ドシャ降りからの晴天。

 

どぅーもです。

 

個体以外の食べ物は飲み物。

 

ヒロです。

 

今朝はドシャ降りのスタートとなりました。

 

ですが!!

 

途中からは久々にてぃだ満開でした。

 

クロスホール   L字アーチ&Wアーチ   通り池

 

・気温26℃     ・水温25℃      天気

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

連日ご参加の地形派ダイバーIさん、今日が最終日です。

 

風が変わったので伊良部島へ。

 

『クロスホール』

 

完全貸し切り状態でのダイビング。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

水中が澄みまくっていて透視度はどこまでも。

 

盛りました…

 

今日もでっかいワイドレンズがあっちこっちへロックオン

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

だだ浮遊して眺めるのもイイ感じ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

エキジットすると晴れ間が。

 

この後雲がサーっと無くなり。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2本目は『L字アーチ&Wアーチ』

 

欲張りコースでのご案内。

 

まずはでっかい穴の開いたL字アーチへ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

水底から見上げると大きく架かったアーチが。

 

太陽も照り付けた。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

『Wアーチ』

 

♡鑑賞

 

見えなくもない♡型。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2つ目の♡のアーチにも巡回。

 

晴天との融合素晴らしい。

 

肉眼で見ると尚更綺麗。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

浅瀬でもジリジリと感じる久々の太陽。

 

やっぱりヒカリはダイビングに必要。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ラストは『通り池』

 

波高で停泊は無理なので、ポイント近くまで船を近づけてエントリー

 

水底の砂紋が綺麗。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

海水と淡水のグラデーションも幻想的。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

不思議だらけの地形ツアーを終え沖へ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

昨日もカメに出会ったが、今日も出くわし。

 

追いかけて…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

追いかけて…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ってどこまで行くんですかー(゜o゜)////////

 

アグレッシブなIさん。

 

3日間ありがとうございました。

 

またお待ちしております。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(※私のおふざけにお付き合いありがとうございます。)

 

また明日です

 

~Sea you~

2 thoughts on “ドシャ降りからの晴天。

  1. カナ

    3日間お世話になりましたーー!
    大好きな中島ホールやら、朝イチのクロスホール、貸切通り池どれも最高でしたーー(≧∀≦)
    ホントに宮古の地形は大好きなので、夢のような時間でした♪
    また来年来ますね〜〜

    1. ブルースペース Post author

      カナさん

      3日間こちらこそありがとうございました。
      カナさんの地形好きは本物です。
      BS地形派ダイバー代表に推薦させて頂きます。

      まただんご岩でのロッククライミングを今度は引きで…笑
      来年も是非宮古島へ来てくださいね(*’ω’*)//

      お待ちしております(゚∀゚)//

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。