カテゴリー別アーカイブ: サンゴ

沈船の怪!!

うらめしやーーーー!!

 

★沈船  ★オーバーハング  ★Zアーチ

★天気  ★気温31℃  ★水温30.4℃  ★南東の風

 

本日の1本目。

沈船。

今日はゲスト様2人だけののんびりダイブのはずだったんですけどね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めての沈船だってんで、二人で記念に写真撮ってたんですよ。

・・・

・・・・

そしたらなーーーーんか、背後にいやーーーーな気配を感じるんですよ。

やだなー、やだなー、って思いながらも気にしないようにしてたんですけどね。

その気配がだんだん近づいてくるのが分かるんですよ。

こわいなー、こわいなー、やだなー、

って思ってるとね、

どんどんいやーな気配が近づいてくるわけだ。

やだなー、こわいなー、

そう思ってる間にも、どんどんどんどん近づいてくる。

こわいなー、こわいなー、

どんどんどんどんどんどん!!

こわいなー、こわいなー、こわいなー、

どんどんどんどんどんどんどんどんどん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!?????

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ギャーーーーーーーーーーー!!!???

 

 

 

 

 

 

って、ツバメウオやないかーーーーーーーーーーい!!www

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふーーーーー、

びっくりさせるよねーーーーーーーーー!!

(※ちなみに上のくだりは、稲川淳二風に読んでください。)

 

 

この後も、ゲスト様の周りをずっとうろちょろ。

最終的に、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安全停止も一緒にしましたw

 

まさに!!沈船の怪ですな!!

 

 

からのー、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近エビがマイブーム。

でも、あいつらすばしっこいからなかなか写真撮れないよ!!

ゲスト様に紹介したときにはすでにいないとか!!

上のはサラサエビ。

なんとか撮れマシタ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あと移動のとき、めっちゃひらひらしながら動くオトヒメウミウシ。

けっこーでっかくなるやーつなので、見つけやすいデス。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん地形もパシャリ

 

ってことで!!

また明日ーーーーーー!!!!

 

ハルカ

SEA YOU~

 

 

ヤビジーーー

おはこんにちばんわ!!

 

今日はヤビジへGO!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

船首にちびっこルフィー発見!!

 

本日のメニューは、

~シュノとファンのヤビジ蒸し、体験を添えて~

 

 

 

★八重干瀬

★天気  ★気温30℃  ★水温28℃

 

ヤビジ着いたら、

とりあえずサンゴを・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キャベツみたいなリュウキュウキッカサンゴ

 

なんか、バキバキになってたり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ユビエダハマサンゴの森も、白化してたり

なんだか切ない感じでしたけど

 

なかには、キレイな色のサンゴもあったり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白化してるけど、おさかなわんさか住んでたり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ファンチームも、体験チームも、シュノチームも!!

みなさまヤビジを満喫して頂いたようです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あと、自分的にキレイに撮れたので載せてみました。てへぺろ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホンカクレエビ

自己満デス。

 

ってことで!!

また明日-----!!

 

ハルカ

SEA YOU~

トレーニング日和

おはこんにちばんわ!!

 

今日は写真アップロードできました!!

 

DSCN1185

 

★L字アーチ  ★Wアーチ  ★デンターロック

★天気  ★気温28℃  ★28℃  

 

 

本日、熱帯低気圧の影響でお天気が不安定でしたよ!!

さらに、ポイントではかなーーーーり流れてました!!

水面付近は、ぶん流れーーー!!

 

めっちゃバタ足してるのにぜーーんぜん景色変わりません!!

まさにトレーーーーニング!!

 

みなさまもぜひ。

 

 

 

 

違うか。

 

 

しかし、ある程度深さをとれば、

ステキな海の仲間たちが!!

DSCN1209

ハタタテハゼ。

普通種だけど、けっこーーな人気者です。

すぐ穴に隠れちゃうので写真とるの難易度高いです。

 

 

DSCN1217

ハマクマノミ。

下にちょぴっと写ってるチビクマノミが萌えーーーーー

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウメイロモドキ。

グルクンとアカヒメジもどさくさに紛れとります。

あと、みんな同じ方向むいてるのに、真逆に泳いじゃうやーーつ。

いるよねーーーーー。

 

 

 

ってことで!!

明日は晴れるってよーーーー!!

ハルカ

SEA YOU~

 

 

 

ちょっと来間へ

波はーーーー、ジェットコーースターー!!

すーてきな風をあつーーーめながらーーーーー!!

君をーさらーいたいーーーー、いいだろーーーー!!

 

 

おこんにちわ!!

キンキ〇キッズの『ジェットコースターロマンス』無限ループ中のハルカです。

 

★ロックビューティー  ★コーラルガーデン  ★コーラルガーデンⅡ

★天気  ★気温26℃  ★水温26.6℃ ★北の風

 

まさに本日、波はジェットコースターな海況でございました。

とゆーーことで!!

ロックビューティーのチンアナゴをチラ見して、

 

こんな時でも安定の、来間沖へGO!!

あのうねりがウソのような穏やかさ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あーーー、癒されるわーーーーw

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲスト様も、のびのびと!!

逆光なんで見えないですけど、シュノやってるSさん。

ピースしてくれてますw

ありがとーございまーーーす!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にも、セジロや、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホバリングのスキルが神ってるおさかなや、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ありえないくらいたーーくさんの、デバスズメを見て、

癒されましたよーーーーーー!!

 

Mさん、Uさん、明日もよろしくお願いしまーーース!!

 

それではまた明日ーーーー!!

 

ハルカ

SEA YOU~

海がとんでもなく!!

 

どうーーーーーもです!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もはや、世界一しゃもじが似合うヒロです。

・・・

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

いやいやいや、

ちゃんと箸で食べんかーーーーーーーーーい!!

 

食いしん坊か!!

 

 

 

 

あ、こんにちわ。ヒロじゃなくてハルカです。

 

 

 

 

ささ、そんな食いしん坊はさておき。

今日はなんかとんでもなく時化てました!!

 

行きの船上はスリル満点のアトラクショーーーーーーーン!!

って、感じでしたよ!!

 

 

★コーラルガーデン1  ★コーラルガーデン2  ★沈船

★天気ほぼ  ★気温26℃  ★水温27℃  ★南の風

 

アトラクションで楽しんだあとはーーー、

のんびりと!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂地で!!

 

楽しみます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もりっとしたサンゴを見つめたり。

 

久しぶりなセジロクマノミにあいさつしたり。

ちわっす。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ネッシーに見える岩を写真撮ったり。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

海の中はのんびりターーーーーーーイム!!

 

Iちゃん&Nちゃんはラストでしたよ!!

ありがとーーございました!!

 

ではまた明日!!

 

 

ハルカ

 

SEA YOU~

今日は大潮でした

おこんにちは!!

 

★中の島ホール  ★中の島チャネル  ★35ホール

★天気  ★気温26℃  ★水温26.2℃  ★北の風

 

今日は大潮!!

ちょうど3本目あたりが干潮だったので・・・

潮が引いて出てきたリーフの上を人がうろちょろ

ボートのすぐ近くで潮干狩りしてましたよー!!

 

宮古の潮干狩りは、貝だけじゃなくタコもとります!!

 

 

そしてー、

今日はリピーターのSさんとSさん!!

(イニシャルかぶりw)

 

1本目のムーミンホールで、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

24歳のSさんは、、、

「スヌーピーに見えた。なんかムーミンのイメージわかないし。」

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・・

ほぅ。

 

って、ムーミンのイメーージわかないんかーーーーーい!!

ジェネレーションギャップか!!w

 

 

よし!

次に若者きたらスヌーピーホールって紹介しよ!!

 

ちなみに、大人のSさんは「砂時計に見える。」って言ってました。

やっぱ、大人の答えはシブいっす。

 

 

そして今日はー、マイブームのウミウシをパシャリ

コールマンウミウシ

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらは、

フィリノープシス属の一種

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・・・・・なにそれ。

もはや、名前じゃないし。

覚えらんないし。

 

あと、初めて見たよ。

キベリアカイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きすぎず、小さすぎず。

程よい大きさ。

 

 

リュウグウウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リュウグウ系は個人的に好きなシリーズです

 

 

そして、本日、体験ダイビングの団体さまもいらっしゃいましたよ!!

社員旅行とのことでしたが!!

 

 

その中のお一人が、

なんと、御年72歳!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何歳になっても、新しいことにチャレンジする精神!!

見習わせて頂きまっす!!

 

それでは!!

 

ハルカ

SEA YOU~

意外に・・・

おこんにちわ!!

 

気温27℃なのになんか寒いよ!!

 

なんで!?

 

 

★天気  ★気温27℃  ★水温25.6℃  ★東の風

★アントニオガウディ  ★ミニ通り池  ★魔王の宮殿  ★一の瀬ドロップ

 

とゆーことで!!

アントニオガウディーどーーーーーん!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上からガウディー!!

 

魔王の宮殿ばーーーーーーん!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

魔王なのに神々しい!!

 

Fさんアメージングな魔王でひとこと、

「『悪魔の宮殿』がいちばん良かったです。」

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

って、悪魔になってるやないかーーーーーーーい!!w

魔王デスヨ!!

 

 

 

そしてー、最近やたら見かけるミカドウミウシのたまご。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ものすごーーーーーーーーくたーーくさん見るのに、

大人見たことないよ!!

 

なんで!?

 

 

 

からのー、

連日ご一緒だったFさんも今日でラスト!!

ありがとーございました!! 

また遊びに来てくださいねーーー!!

 

 

最後はヒョウモンウミウシでまた明日ーーー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ハルカ

 

Sea You~

 

今日は生き物押し。

おこんにちは

今日は、リピーターのKちゃん最終日!!

楽しい時間は、あっ・・・・・とゆーまですね!!

 

そんな日はーーー、

★天気  ★気温25℃  ★水温24.4℃ ★東の風

★マリンレイク  ★魔王の宮殿付近  ★だんご岩

 

ちなみに・・・

Kちゃん目覚めちゃいましたよ!!

 

 

なににってーーーーー!!??

 

生物にですよ!!

 

カメラにはまって生物に興味を持つのか、、、

はたまた、生物にはまってカメラで撮りたくなるのか、、、

ダイビングあるあるですなw

 

今日はそんなKちゃん渾身のフォトショット

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは、オラウータンクラブ。

毛むくじゃらのカニです。とゆーか、海藻を体につけて身を守ってるらしいです。

 

次はー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テンテンウミウシ。

ちっさくって、撮りづらいとこにいたけどなんとかパシャリ

 

 

さらにー、みんなのアイドルヒトヅラハリセンボン!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おっきな目で、岩陰からこちらの様子を伺ってます。

 

めっちゃ、カワイイやないかーーーーーーーーい!!

 

どっきゅん

 

あ、すみません。個人的に大好きすぎて取り乱しました。

 

隠れてなかなか出てこなかったけど、Kちゃん根気強くパシャリ

 

はい、きました。

なんか似てる色合いのやつがいっぱいいるシリーズ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たぶん、コールマンウミウシ。

Kちゃん、カメラの顕微鏡モードを自在に操りパシャリ

 

ナイス!寄り!!

 

4日間ありがとうございましたーーーーー!!

次、Kちゃん好みの生き物、リサーチしときやすっ!!

 

また明日ーーー!!

 

ハルカ

Sea You~

 

ハッピーーー♡

おこんにちわ!!

 

先日からご一緒してるKちゃん&Yちゃんも、入籍オメデトーーー

だったんですが。

 

なななんと!!

今日体験ダイビングでご参加のYさんご夫妻も20日に那覇で挙式したのだとか!!??

 

おめでとーーーーーーございます

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しあわせスマーーーイル!!

ひゃっほーーーーい!!

 

 

4月ってそんな時期なのかな!!

 

 

★天気  ★気温26℃  ★水温23.8℃

★中の島ホール  ★中の島チャネル  ★一の瀬ドロップ

 

 

 

そしてーーー!!

今日はとーーーーってもよいお天気!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ファンチームは光の中をダイビングーーー

サイコーー!!って思ってたら・・・・

 

忍び寄る、不穏な影・・・・・

 

・・・

・・・

・・・・・

・・・・・・

 

はっ!?

 

誰っ!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

どーーーーーーーーん!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

Kちゃん・・・・

 

 

なぜにナマコ・・・

 

 

ナマコきもち悪いけど、

ちょっとズーーーーム!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

って、めっちゃ誇らしげにかかげとるやないかーーーーーーーい!!w

 

同じチームのAさんめっちゃびびってたし。

ナマコされるがままだし。

持ってるのナマコなのになんかカッコイイし。

 

 

なんだろ。

疲れてんのかな。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ってことで!!

最後はかわいいハナビラクマノミでさよーーーならーーーーーー!!

また明日た

 

トライアスロンはるか!!

 

Sea You~

ポケモンゲットだぜ!!

おはこんにちばんわ!!

私事でございますが、本日わたくしとーーーってもお祭り気分です!!

わっしょい!!

なんでかってゆーとーーー!?

わっしょい!わっしょい!

見つけたんですよーーーーーー!!

わっしょい!わっしょい!

 

ピカチュウ!!

 

わっしょいーー!!

 

 

じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わっしょーーーーーーーい!!

 

めっちゃかわいいやないかーーーーーーーーい!!w

 

 

 

ちなみに、本名は「ウデフリツノザヤウミウシ」

・・・

・・・・・

・・・・・・・

名前なっが!!www

長いからやっぱピカチュウで!!

 

『ピカチュウウミウシ』

レア度★★★★

攻撃力★

防御力★★

かわいい度★★★★★★

(かなーり個人的見解ですw)

 

 

 

 

 

あ、そーいえばポイントだった!!

わっしょい!

★中の島

★天気  ★水温24.4℃  ★気温24.2℃  ★北風

 

今日は、ファン&体験ダイビング!!

どちらもご夫婦でご参加ですよーーー!!

 

まずは、ファンチーーム

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かなーーーーり、久しぶりのダイビングだったので、

1本目はリフレッシュダーーーーイブ!!

 

Nさん「ボートもダイビングも久しぶりですー!!」って最初はちょっと不安そうでしたが、ぜんっぜん問題ナッシングゥーーー!!

スーーーイ、スイ!!っと泳いでましたー!!

 

そしてー、体験チーム

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前回はハワイで体験ダイビングだったSさんご夫妻!!

「ハワイよりキレイだったーーーー!!」

 

はい!頂きましたっ!!ハワイよりキレイ!!

そしてファンダイビングかの如く、自在にカメラを操り自由にパシャリ

さすがですwww

 

 

中の島は、ワクドキポイントいっぱい!!

ぽっかりあいた天然トンネルくぐったらーーー、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

クマノミ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イソギンチャクの中にちっさいハナビラクマノミも住んどります。

 

わっしょい!!

ってことで、また明日ーーーーー!!!!

 

わっしょいハルカ!!

SEA YOU~

終了間近!!

冬割キャンペーン実施中!!
2017年3/1~4/15まで!!
  
ボートファンダイビング
2ダイブ11,000円  3ダイブ15,000円
 
ボート体験ダイビング
1ダイブ10,000円 2ダイブ14,000円 3ダイブ18,000円