カテゴリー別アーカイブ: ワイド

足つった!!

おこんにちわ!!

 

★L字アーチ  ★スネークホール&ハナダイの根  ★クロスホール

★天気  ★気温30.4℃  ★水温28℃

 

とりあえず!!

1本目、ぶん流れでした!!

 

けっこーー、疲れましたぞ!!

しかし、そんな中、、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒトヅラハリセンボン。

なんか、親子みたいで萌えーーーー

 

からのー、

親子つながり!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

娘さんは、ファンでハマクマノミをパシャリ

 

その頃、、、

お父さんは、、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験ダイビングでいぇーーーーい!!

しかも、ガッツリ3本潜っちゃったぜぇーーーーー!!

 

よし!

もーいっちょ!!

リピーターのIさんもいぇーーーーーーーい!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さらにー、

阿波踊り仲間の3人もうぇーーーーーーーーい!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちなみに、Sさん。

出たばっかの、オリンパスTG-5を使ってましたぞ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「最新すぎて、使い方わかんないw」っていってましたけど!!

キレイに撮れたかなー

 

 

あんまり動かない被写体サイコーーー!!

ってことで、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミゾレウミウシをパシャリ

Sさん3日間ありがとーございましたーー!!

またぜひ!!

 

ハルカ

SEA YOU~

 

サザナミヤッコさん

おはこんにちばんわ!!

 

★デンターロック  ★Wアーチ  ★崖下

★天気  ★気温31℃  ★水温28℃ ★南の風

 

今日は、ファン2チームと体験チームでレッツ!ダイビング!!でした!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

くちが「うーー」ってなってて、しゃくれてるサザナミヤッコ

なんか萌えーーーー

 

さらに、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さかなと一緒に泳げます

もはや、群れの一部になれます

 

さかな気分を味わえますよ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてー、

ファンチームに負けず、体験のTさんもガッツリ3本潜りましたよーーー!!

ラストののハナダイの根で、たっくさんのおさかなにビックリしてましたー!!

めっちゃ、上手だしw

 

YOU!ライセンス取っちゃいなよーーーーー!!

 

ってことで、また明日!!

 

ハルカ!!

SEA YOU~

クリアーー!!

おこんにちわ!!

 

★L字アーチ  ★クロスホール  ★沈船

★天気  ★気温29.2℃  ★水温28.2℃  ★南西の風

 

ファンチームは連日潜っていただいているゲスト様とリピーターのOさんたち総勢7名で!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いのっちビジョン

おぉーーー、いっぱいいるーーー。

最近、自分のフィンをフレームインするのがマイブームなのかな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お、おぉーーーーーーー、こっちもいっぱいいるーーーーーー。

たまに、ちがうの混じってるから見つけてみーて。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お、お、おぉーーーーーーーー、けっこういっぱいいるーーーーーーー。

正面顔がけっこーーウケるやーつ。

 

とゆーか、今日の沈船のクリアー感ハンパない!!

水底までまる見えだしー、にごにごしてなーーーーーーい!!やべっぞ!!

 

 

とゆーことで!!

連日ご一緒して頂いた、

Nさん&Tさんありがとーーーーございましたーーー!!

Oさん、明日もよろしくどーーーーーーぞーーーーー!!

 

では!!

 

今日、かがんでフィンをはいただけで汗だくになったハルカ36歳の梅雨

更年期かしら。

SEA YOU~

梅雨長くない!?

おこんにちわ!!

今日は、シュノとファンと体験!!

シュノでご参加の方が多くなってくると、夏って感じがします!!

梅雨明けカモン!!

 

★中の島チャネル  ★アントニオガウディ  ★魔王の宮殿

★天気  ★気温25.3℃  ★26.3℃  ★東の風

 

そしてーーー、

本日の海況は!?

 

まーまーうねってます。

 

とゆーことで、湾になってる安定の中の島へGO!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中の島もまーまーうねってましたけど!!

レッツ!エンジョイ!!ダイビング!!

 

 

 

ガウディでは、ディープな世界を楽しんで頂きーー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラストは魔王で!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビューティホーーー!!

 

からのーーー、

船酔いにならないために!!

みなさま、たーーーーくさん寝ましょう!!寝不足は船酔いの敵ですぞ!!

あ、あと内関のツボ押してみてー

 

ではまたーーー!!

 

ハルカ

SEA YOU~

 

ボート&ビーチ

おはこんにちばんわ!!

 

★ツインホール  ★サシバ  ★来間ビーチ

★天気  ★気温30℃  ★水温28℃  ★南西の風

 

今日は、ボートで体験ダイビング!!

午後は、来間ビーチでレスキュー講習!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験ダイビングでしたが、実はCカード持ってるTさん!!

とゆーか、むかーーしは、機動隊で作業潜水してたようです!!

ゼロ視界での作業がほとんどだったようで・・・・

 

「宮古島の海はキレイですね!!」って、満喫して頂けたみたいですぞーー!!

ありがとうございましたーーーー!!

 

 

 

そんでー、午後からは来間ビーチへGO!GO!

めっちゃお天気だし、あっちーし、大賑わいでした!!

 

もちろん、来間のアイドルにもヒロ風にあいさつしました。

どぅーもです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

しかし、大潮のド干潮だったのでー、講習のオープン水域とるまでにかなり沖へ。

地味に遠いやないかーーーーーい!!w

 

ってことで、Hさん講習おつかれさまでしたーーーーー!!

残すは、学科のみですぞ!!

ファイト!!

それでは、また明日ーーーー!!

 

ハルカ

SEA YOU~

日焼けジリジリ

おこんにちわ!!

連日あっちーです!!

あやぱんに「いい色に焼けてきたねー」って言われました!!

夏はすぐそこですぞ!!

★スネークホール&ハナダイの根  ★L字アーチ  ★沈船

★天気  ★気温28℃  ★水温26.8℃

 

今日はNさんとマンツーダイブでしたので、じっくりと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふだん、たーーくさんで群れててすっごくキレイでファンタジーなウメイロモドキ。

じっくりみると、、、意外に地味顔デスね。

 

やっぱ、ウメイロは群れに限る!!

 

そしてー

こちらは、単独でもインパクト!!

ハナビラウツボ

 

って、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、危なーーーーーーーい!!

オーマイガーーー!!

タベラレチャウヨーーーーーーー!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ん??

あ、あれ??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・・おぉーーーーーー!!

クリーニング中でしたか!!

 

まぎらわしいわ!!w

 

 

ちなみに。

わたくし、クリーニング中のおさかなを見るのが最近のマイブームです。

緩みきったあの表情がかなりツボです。

 

みなさまもぜひ。

 

そして、ロマンあふれる沈船

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここのおさかなたちは、基本のんびり屋が多いです。

みんな漂ってる系デスね。

 

 

 

なので、けっこー寄れます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いや、っ近!!

 

無表情で近づいてくるのヤメロw

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Nさんも、とーーーても気に入ってくれたようで探索しまくりでした!!

 

Nさん2日間ありがとーございました!!

 

それではまた明日ーーー!!

 

ハルカ

 

SEA YOU~

海がとんでもなく!!

 

どうーーーーーもです!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もはや、世界一しゃもじが似合うヒロです。

・・・

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

いやいやいや、

ちゃんと箸で食べんかーーーーーーーーーい!!

 

食いしん坊か!!

 

 

 

 

あ、こんにちわ。ヒロじゃなくてハルカです。

 

 

 

 

ささ、そんな食いしん坊はさておき。

今日はなんかとんでもなく時化てました!!

 

行きの船上はスリル満点のアトラクショーーーーーーーン!!

って、感じでしたよ!!

 

 

★コーラルガーデン1  ★コーラルガーデン2  ★沈船

★天気ほぼ  ★気温26℃  ★水温27℃  ★南の風

 

アトラクションで楽しんだあとはーーー、

のんびりと!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂地で!!

 

楽しみます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もりっとしたサンゴを見つめたり。

 

久しぶりなセジロクマノミにあいさつしたり。

ちわっす。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ネッシーに見える岩を写真撮ったり。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

海の中はのんびりターーーーーーーイム!!

 

Iちゃん&Nちゃんはラストでしたよ!!

ありがとーーございました!!

 

ではまた明日!!

 

 

ハルカ

 

SEA YOU~

流れてるー

おはこんにちばんわ!!

 

★中の島チャネル  ★魔王の宮殿

★天気  ★気温25℃  ★水温26.2℃  ★北の風

 

今日は、ファンダイブと体験ダイブな1日です!!

 

ファンチームはーーー、

職場の仲間たちメンズ3人グループ&ミュージックコンベンションの時期にやって来るリピーターさん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メンズたちは、おそろいのダイコンして仲良しーーーーな感じ!!

 

 

最初は寒くてくもってたけど、だんだん天気よくなってきてーーーーーーー、

 

着てたボートコートも脱ぎ捨てたさぁーーーーーーー!!

(さぁ、さぁ、さぁ、さぁ、さぁ・・・

※エコーかかってる風に読んでください。

 

 

そんでー、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ばぁーーーーーーーーーー!!

テンション上がるよねーーーー

 

魔王はけっこー流れてて、岩につかまりながら進んだけど、、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱ神ってます!!

 

 

さらにー、

安全停止は、こいのぼりで!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Tさん(左はじ)の鯉のぼりっぷりが神ってます!!

もはや、飛んでる!!w

 

みなさま本日は、ありがとーございました!!

 

とゆーことで、また明日!!!!

ハルカ

SEA YOU~

 

今日は大潮でした

おこんにちは!!

 

★中の島ホール  ★中の島チャネル  ★35ホール

★天気  ★気温26℃  ★水温26.2℃  ★北の風

 

今日は大潮!!

ちょうど3本目あたりが干潮だったので・・・

潮が引いて出てきたリーフの上を人がうろちょろ

ボートのすぐ近くで潮干狩りしてましたよー!!

 

宮古の潮干狩りは、貝だけじゃなくタコもとります!!

 

 

そしてー、

今日はリピーターのSさんとSさん!!

(イニシャルかぶりw)

 

1本目のムーミンホールで、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

24歳のSさんは、、、

「スヌーピーに見えた。なんかムーミンのイメージわかないし。」

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・・

ほぅ。

 

って、ムーミンのイメーージわかないんかーーーーーい!!

ジェネレーションギャップか!!w

 

 

よし!

次に若者きたらスヌーピーホールって紹介しよ!!

 

ちなみに、大人のSさんは「砂時計に見える。」って言ってました。

やっぱ、大人の答えはシブいっす。

 

 

そして今日はー、マイブームのウミウシをパシャリ

コールマンウミウシ

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらは、

フィリノープシス属の一種

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・・・・・なにそれ。

もはや、名前じゃないし。

覚えらんないし。

 

あと、初めて見たよ。

キベリアカイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きすぎず、小さすぎず。

程よい大きさ。

 

 

リュウグウウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リュウグウ系は個人的に好きなシリーズです

 

 

そして、本日、体験ダイビングの団体さまもいらっしゃいましたよ!!

社員旅行とのことでしたが!!

 

 

その中のお一人が、

なんと、御年72歳!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何歳になっても、新しいことにチャレンジする精神!!

見習わせて頂きまっす!!

 

それでは!!

 

ハルカ

SEA YOU~

じっくりダイブー

おこーーーんにーーーちわーーー!!

 

 

★天気  ★気温27℃  ★水温26.5℃  ★北東の風

★35ホール  ★通り池  ★中の島ホール

 

今日は気温27℃だったので、

油断してたら、

 

けっこー寒いやないかーーーーーーい!!w

 

 

そしてー本日のゲスト様、カメラ率高めだったんでフォトジェニックなポイントを!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下地のハート型ポイントと言えばー

35ホールでしょ!!

 

からのーーー、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おしりのふさふさメインのミゾレウミウシどーーーーーーん!!

 

 

やっぱ、外せないよねーーー!!

キングオブ神秘!!

通り池どーーーーーーーん!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさま、宮古を代表する有名ポイントにわっくわくでエントリーーー!!

なんかいつもより透視度良かったしー

 

 

そしてー、いつもカメラ目線くれるアイドル気質なニモさん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あざーーーーーーっす!!

 

昨日のリベンジ!!

トウモンウミコチョウ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うへへへ。目が慣れてきたのか昨日に続き連続で発見!!

しっかり撮れました!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAとゆーことでー

みなさま、明日もよろしくお願いしまーーーーーす!!

明日も晴れ予報ですぞ!!

太陽カモン!!

 

 

ハルカ

 

Sea You~