カテゴリー別アーカイブ: 下地島

梅雨長くない!?

おこんにちわ!!

今日は、シュノとファンと体験!!

シュノでご参加の方が多くなってくると、夏って感じがします!!

梅雨明けカモン!!

 

★中の島チャネル  ★アントニオガウディ  ★魔王の宮殿

★天気  ★気温25.3℃  ★26.3℃  ★東の風

 

そしてーーー、

本日の海況は!?

 

まーまーうねってます。

 

とゆーことで、湾になってる安定の中の島へGO!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中の島もまーまーうねってましたけど!!

レッツ!エンジョイ!!ダイビング!!

 

 

 

ガウディでは、ディープな世界を楽しんで頂きーー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラストは魔王で!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビューティホーーー!!

 

からのーーー、

船酔いにならないために!!

みなさま、たーーーーくさん寝ましょう!!寝不足は船酔いの敵ですぞ!!

あ、あと内関のツボ押してみてー

 

ではまたーーー!!

 

ハルカ

SEA YOU~

 

ちょっと来間へ

波はーーーー、ジェットコーースターー!!

すーてきな風をあつーーーめながらーーーーー!!

君をーさらーいたいーーーー、いいだろーーーー!!

 

 

おこんにちわ!!

キンキ〇キッズの『ジェットコースターロマンス』無限ループ中のハルカです。

 

★ロックビューティー  ★コーラルガーデン  ★コーラルガーデンⅡ

★天気  ★気温26℃  ★水温26.6℃ ★北の風

 

まさに本日、波はジェットコースターな海況でございました。

とゆーーことで!!

ロックビューティーのチンアナゴをチラ見して、

 

こんな時でも安定の、来間沖へGO!!

あのうねりがウソのような穏やかさ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あーーー、癒されるわーーーーw

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲスト様も、のびのびと!!

逆光なんで見えないですけど、シュノやってるSさん。

ピースしてくれてますw

ありがとーございまーーーす!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にも、セジロや、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホバリングのスキルが神ってるおさかなや、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ありえないくらいたーーくさんの、デバスズメを見て、

癒されましたよーーーーーー!!

 

Mさん、Uさん、明日もよろしくお願いしまーーース!!

 

それではまた明日ーーーー!!

 

ハルカ

SEA YOU~

夏到来!?

おはこんにちばんわ!!

今日は全国的に真夏日だったようですよ!!

 

宮古もまーまー暑かったです!!

 

★津波岩  ★悪魔の館  ★本ドロップ

★天気  ★気温28℃  ★水温26.2℃  ★東の風

 

今日からリピーターのSさん登場です!!

よろしくおねがいしまっす!!

 

はい!!

まずここ!!

 

超絶レアポイントの悪魔の館です。

イノッチも3年振り??だとか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

延々、洞窟です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに、ここは泡盛の隠し場所でもあるのです。

ワインセラーならぬ、天然泡盛セラーですね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

てか、気になるのが、、、

Sさん半袖ラッシュに海パンです!!

あ、もちろんイノッチも海パンですよ!!

 

夏ってますね!!

 

いぇーーーーーーい!!

めっちゃー、ホーリデーーー!!

ウキウキな夏希望ーーーーーーーーー!!

いぇーーーーーーーい!!

 

ズバッと!!

 

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

 

いやいやいや、

さすがにまだ寒いわ!!

 

(挿入歌:松浦亜〇弥のYeah!めっちゃホリデー)

 

 

あ、ちなみにこちらファンと体験のミックスダイブのOさん&Hさん

二人とも奇跡的に目つぶっちゃってますが。

5mmのウェットスーツです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらが、通常ですよ!!

これからご来島のみなさま。

Sさんとイノッチのかっこーは参考になりませぬw

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに、

最近ロウニン祭りの本ドロは、、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も祭りでした!!

この距離感!!

 

 

とゆーことで!!また明日----!!

 

ハルカ

SEA YOU~

 

流れてるー

おはこんにちばんわ!!

 

★中の島チャネル  ★魔王の宮殿

★天気  ★気温25℃  ★水温26.2℃  ★北の風

 

今日は、ファンダイブと体験ダイブな1日です!!

 

ファンチームはーーー、

職場の仲間たちメンズ3人グループ&ミュージックコンベンションの時期にやって来るリピーターさん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メンズたちは、おそろいのダイコンして仲良しーーーーな感じ!!

 

 

最初は寒くてくもってたけど、だんだん天気よくなってきてーーーーーーー、

 

着てたボートコートも脱ぎ捨てたさぁーーーーーーー!!

(さぁ、さぁ、さぁ、さぁ、さぁ・・・

※エコーかかってる風に読んでください。

 

 

そんでー、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ばぁーーーーーーーーーー!!

テンション上がるよねーーーー

 

魔王はけっこー流れてて、岩につかまりながら進んだけど、、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱ神ってます!!

 

 

さらにー、

安全停止は、こいのぼりで!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Tさん(左はじ)の鯉のぼりっぷりが神ってます!!

もはや、飛んでる!!w

 

みなさま本日は、ありがとーございました!!

 

とゆーことで、また明日!!!!

ハルカ

SEA YOU~

 

今日は大潮でした

おこんにちは!!

 

★中の島ホール  ★中の島チャネル  ★35ホール

★天気  ★気温26℃  ★水温26.2℃  ★北の風

 

今日は大潮!!

ちょうど3本目あたりが干潮だったので・・・

潮が引いて出てきたリーフの上を人がうろちょろ

ボートのすぐ近くで潮干狩りしてましたよー!!

 

宮古の潮干狩りは、貝だけじゃなくタコもとります!!

 

 

そしてー、

今日はリピーターのSさんとSさん!!

(イニシャルかぶりw)

 

1本目のムーミンホールで、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

24歳のSさんは、、、

「スヌーピーに見えた。なんかムーミンのイメージわかないし。」

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・・

ほぅ。

 

って、ムーミンのイメーージわかないんかーーーーーい!!

ジェネレーションギャップか!!w

 

 

よし!

次に若者きたらスヌーピーホールって紹介しよ!!

 

ちなみに、大人のSさんは「砂時計に見える。」って言ってました。

やっぱ、大人の答えはシブいっす。

 

 

そして今日はー、マイブームのウミウシをパシャリ

コールマンウミウシ

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらは、

フィリノープシス属の一種

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・・・・・なにそれ。

もはや、名前じゃないし。

覚えらんないし。

 

あと、初めて見たよ。

キベリアカイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きすぎず、小さすぎず。

程よい大きさ。

 

 

リュウグウウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リュウグウ系は個人的に好きなシリーズです

 

 

そして、本日、体験ダイビングの団体さまもいらっしゃいましたよ!!

社員旅行とのことでしたが!!

 

 

その中のお一人が、

なんと、御年72歳!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何歳になっても、新しいことにチャレンジする精神!!

見習わせて頂きまっす!!

 

それでは!!

 

ハルカ

SEA YOU~

シュノーケル満喫!!

おはこんにちばんわ!!

 

★中の島  ★ツインケーブ付近

★天気  ★気温26℃  ★水温26℃  ★北の風

 

今日は社員旅行でご来島中の、Kさん&Hさんと!!

シュノーケルでっす!!

 

基本はくもり空だけど、けっこー晴れ間が出たり

光が差し込むと、海の中が明るくてテンションアゲーーーー!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おさかなたちも、いきいきして見えますね!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中の島のハマクマノミマンションでは、どのイソギンチャクにももれなく…..

ちびクマノミが!!

ハマクマノミはけっこー、一人っ子が多い気がします。

 

Kさん&Hさん「サンゴとさかながいっぱいですね!!」と満喫して頂いたみたいです!!

ありがとうございましたーーーーー!!

 

 

 

そして、アフターシュノーケルは・・・

 

うる2

港とショップの間にあるジュース屋さん

『うる』

 

島野菜とか、フルーツを使ったスムージー屋さんです!!

 

うる1

絶対まずくならない、安定のバナナ味をチョイス

なんか他にも島野菜入ってたけど忘れましたーーー

 

冷たくってとーーーーってもおいしかったーーー!!

 

 

それではみなさま、さよーーーならーーーー!!

ハルカ

SEA YOU~

 

宮古島の思い出

おこんにちわ!!

今日は、ナナのヘルパーSちゃんとお友達のOちゃんと一緒に!!

レッツ!ダーーーーーーーイブ!!

 

★中の島  ★中の島チャネル

★天気  ★気温26℃  ★水温26.2℃  ★北の風

 

えー、本日は思い出アルバム風に。

(岡本〇真夜のTOMORROWにのせてどーぞ!!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりのファンダイビング。

最初はドキドキだったね!!

 

 

 

でも海の中では、じーーーーっくりおさかなさんを観察したり、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ときには、クマノミと見つめ合ったよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと流れがあってなかなか進まなかったときもあったけど、、、

前を向いて、しっかり自分の足で泳いだよ!!

 

 

いろんなことがあったけど、

気が付いたら、こーーーーーんなにリラックス!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、一緒に潜ろうね!!

 

・・・

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

完全なる自己満。

ってことで、また明日ーー!!

 

ごめんね、ごめんねーーーーー!!

ハルカ!!

Sea You~

 

意外に・・・

おこんにちわ!!

 

気温27℃なのになんか寒いよ!!

 

なんで!?

 

 

★天気  ★気温27℃  ★水温25.6℃  ★東の風

★アントニオガウディ  ★ミニ通り池  ★魔王の宮殿  ★一の瀬ドロップ

 

とゆーことで!!

アントニオガウディーどーーーーーん!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上からガウディー!!

 

魔王の宮殿ばーーーーーーん!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

魔王なのに神々しい!!

 

Fさんアメージングな魔王でひとこと、

「『悪魔の宮殿』がいちばん良かったです。」

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

って、悪魔になってるやないかーーーーーーーい!!w

魔王デスヨ!!

 

 

 

そしてー、最近やたら見かけるミカドウミウシのたまご。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ものすごーーーーーーーーくたーーくさん見るのに、

大人見たことないよ!!

 

なんで!?

 

 

 

からのー、

連日ご一緒だったFさんも今日でラスト!!

ありがとーございました!! 

また遊びに来てくださいねーーー!!

 

 

最後はヒョウモンウミウシでまた明日ーーー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ハルカ

 

Sea You~

 

じっくりダイブー

おこーーーんにーーーちわーーー!!

 

 

★天気  ★気温27℃  ★水温26.5℃  ★北東の風

★35ホール  ★通り池  ★中の島ホール

 

今日は気温27℃だったので、

油断してたら、

 

けっこー寒いやないかーーーーーーい!!w

 

 

そしてー本日のゲスト様、カメラ率高めだったんでフォトジェニックなポイントを!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下地のハート型ポイントと言えばー

35ホールでしょ!!

 

からのーーー、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おしりのふさふさメインのミゾレウミウシどーーーーーーん!!

 

 

やっぱ、外せないよねーーー!!

キングオブ神秘!!

通り池どーーーーーーーん!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさま、宮古を代表する有名ポイントにわっくわくでエントリーーー!!

なんかいつもより透視度良かったしー

 

 

そしてー、いつもカメラ目線くれるアイドル気質なニモさん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あざーーーーーーっす!!

 

昨日のリベンジ!!

トウモンウミコチョウ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うへへへ。目が慣れてきたのか昨日に続き連続で発見!!

しっかり撮れました!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAとゆーことでー

みなさま、明日もよろしくお願いしまーーーーーす!!

明日も晴れ予報ですぞ!!

太陽カモン!!

 

 

ハルカ

 

Sea You~

 

マンツーダイブー!!

おこんにちわ!!

今日はちょっとぶるぶるでした!!

 

★天気  ★気温25℃  ★水温25.4℃  ★北東の風

★本ドロップ  ★中の島チャネル  ★マリンレイク

 

今日からのゲスト様は、海だけじゃなく星空も撮っちゃうフォト派なIさん!!

地形はもちろんですが、生物もじっくりと!!

 

本ドロといえば、ロウニンアジですけどー!!

最近、いつもいるとこより、わりと手前でロウニン見れます。

今日はけっこー流れてたので、手前で見れてラッキーーー!!

 

他にも、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

めっちゃちっさい、ムラサキウミコチョウとかー

ちょっとちっさい、テンテンウミウシとかー

まあ普通サイズの、ゾウゲイロウミウシとかー、たーーくさんいましたよー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中でもテンションあげーってなのたのはーーー!!

トウモンウミコチョウ!!

初めて見たよ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Iさんも「すごく小さいのにとってもキレイですね。」って言ってましたーー!!

 

 

言葉のチョイスがジェントルマーーーーン!!

 

しかし写真がうまく撮れなかったのでちっさく載せました・・・しょぼん

 

もちろーーん、地形も満喫でっす!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なにやら、明日は晴れる予報ですぞ!!

ガンバレ太陽!!

 

また明日ーーー!!

 

朝起きたら、おでこと足の指の間を蚊に刺されてたハルカ36歳の梅雨

めっちゃかゆい

 

Sea You~