カテゴリー別アーカイブ: 伊良部島

うねりMAX!!

おこんにちわん!!

 

★オーバーハング  ★L字アーチ  ★イーストコーラル

★天気  ★気温30℃  ★水温29℃  ★南東の風

 

今日は、風が南東になったので伊良部へGO!!!!

 

そして、うねりがきつい日が続いてますが、、、、

 

今日もうねってたっぺよーーーーーー!!!!

 

そんでもって、にごにごだったので、ワイドじゃなくマクロ的な生物を探してみたっぺ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かくれんぼ大会があったら、間違いなく上位にランクインするやーつ。

イソコンペイトウガニ。

真ん中よりちょっと左上にいますw

 

他にも、バブルコーラルシュリンプとかイソカイカムリとかムチカラマツエビとかいたけど、

写真ピンボケだよ!!

 

ごめんねごめんねーーーーーー!!

 

そして、連日潜って頂きましたリピーターのYさんも今日で最後!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナイスポーージング!!!!

ありがとーございます!!

 

 

そんでー、3本目はなるべくうねってないとこを求めてイーストコーラルへ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

個人的に、

タマイタダキイソギンチャクとハマクマノミの組み合わせがいちばん好きデス。

萌えーーー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日で最後のYさん&Aさんも、明日も一緒に潜って頂けるKさんも、

おつかれさまでしたーーーー!!

 

ってことで、また明日ーーー!!

 

ハルーカ

 

SEA YOU~

 

 

 

 

講習日和。

おこんにちわん!!

 

★ツインホール  ★白鳥幼稚園  ★サシバ沖

★天気  ★気温32℃  ★水温29℃

 

今日、スクーバーダイバー講習に来て頂いたS様たち!!

体験ダイビングも、5、6回こなしております。

ここにきてライセンス取得にふみ切った理由は、、、、

 

もう体験の説明聞くの飽きたから!!

 

ワイルドだろぉ~~~~~!!!!

 

※あ、こんな言い方はしてませんよw

 

 

って、ことで

DSCN0130

さすがに、めっちゃ余裕ですw

DSCN0134

そして、ふたりとも絶妙なコンビネーションでスキルをこなしていきます!!

これは、バックアップ空気源のスキル中!!

 

こんな感じで次々スキルをこなしていき、

あともーちょっとだから

「YOU!!オープンウォーターまでとっちゃいなYO!!」

 

ってことで、明日も講習続行!!

オープンウォーターまでいっちゃいます!!w

 

ありがとーございなす!!

 

明日もよろしくお願いします!!

 

ハルカ

SEA YOU~

汗だくだく。

おこんにちわん!!

 

今日は、昨日よりさらに汗だくだくです!!

 

 

★Wアーチ  ★クロスホール  ★デンターロック

★天気  ★気温32℃  ★水温29.2℃  ★南風

 

Wアーチのとこはちょっと流れてたけど!!

 

太陽ピカーーーーンでしたので、

ハーート型のアーチもくっきりと!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こんな日は、クロスホールへ行くっきゃない!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いいね!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うん!!

 

いいね!!!!

 

 

 

お昼にはイルカも見れました!!

本日、女子率高めでしたのでみなさまイルカに大興奮!!!

かわいいーーーね!!

 

ラストはデンターロックへ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イノッチも気分を良くしたのか、

お絵かきしてるよ!!

さらに自分で写真もとっちゃうよ!!

 

 

そしたら、サメも出てきたよ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いいね!!!!

 

 

「すっごい大きかったーーー!!」って、これまた大興奮!!

イノッチもつい「5mくらいあった!!」

って言ってたよ!!

 

 

 

 

盛りすぎか。

 

 

そんな日でしたーーーー!!

Kさん2日間ありがとーーございましたーー!!

 

ハルカ

SEA YOU~

 

汗だく。

おこんにちわん!!

 

★Wアーチ  ★クロスホール  ★沈船

★天気  気温32℃  ★水温28℃

 

最近汗だくな日が続いております!!!!

内地はどーーですかぁー!?かぁ!かぁ!かぁ!かぁ!)

※エコーかかってる風に読んでください。

 

 

 

そんなこんなで、

本日は7人グループでお越し下さいました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験ダイビングチーーーム!!

 

みなさま、水中世界を楽しんで頂けたよーーーで!!

おかわりダイブもしてくれましたよーーーー!!

 

いぇーーーーーーーい!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ファンチームもクロスホールで光とおたわむれあそばしました!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キレイに撮れたかなーーーーー!!??

 

 

じゃ!!また明日!!

 

ハルカ

SEA YOU~

 

 

良い感じ

おこんにち、わわわーーーーー!!

 

★L字アーチ  ★クロスホール  ★沈船

★天気  ★気温32℃  ★水温29℃  ★南東の風

 

今日もスコーーーーーーンと抜けてます!!

めっちゃキレイ!!

 

さらに天気よし!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クロスホール!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

差し込む光に向かって浮上!!!!

神様気分味わえます!!

 

みなさまもぜひ!!

 

 

お昼ごはんの後は、

みんなで飛び込み!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

けっこーアクロバチックな飛び込みしてましたよ!!

 

 

ラストはリクエストの沈船で!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沈船もめっちゃキレイでした!!

さらに、

みんな、いろんなとこから出たり入ったり出たり入ったり出たり入ったり、、、、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

床や天井に開いてる穴からも出たり入ったり出たり入ったり、、、、

 

とにかく出たり入ったりしたくなるんですっ!!!!

 

沈船あるある

 

 

ってことで、まった明日ーーーーー!!!!

 

ハルカ

SEA YOU~

 

大盛況!!

おはこんにちばんわ!!

 

★Wアーチ  ★ハナダイの根  ★サシバ沖

★天気  ★気温32℃  ★水温30℃

 

今日はーー、なんだか大盛況でした!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

体験チームは、おちゃめなお二人が、、、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バンザーーーーーーイ!!

 

・・・・と、見ざる!!??ポーズで!!

 

 

ファンチームも、なななんと!!

記念ダイブで、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハッピーーーバースデーーーーーー!!!!!

 

 

そして、もうおなじみのルイは、、、、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パパママが遊びにきてくれて、

ピピピピーーーーーーーース!!!!!

 

 

 

って、ことでまた明日ーーーーーー!!!!

 

ハルカ

 

SEA YOU~

ヤビジ日和2nd

うーーーみーーーーはー広いーーなー、

おおーーーきーーーいなーーーー!!

 

 

 

 

あ、こんにちは。

 

今日もヤビジ行ってきました。

 

★ヤビジ  ★沈船

★天気  ★気温31℃  ★30℃  ★東の風

 

そんなわけで、

サンゴ×光×さかなの絶妙なコラボ炸裂!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あと、ヤビジ行くとめっちゃいっぱいある『クチビルサンゴ』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

あ、間違えた。

『トゲクサビライシ』

 

 

てゆーかーー、

なんか、クチビルに見えるよねーーーーー!!

ぽってり、ぷっくりーー

女子が憧れるクチビルやないかーーーーーーーーい!!w

 

 

「なりたいクチビルランキング第1位」間違いなしっ!!

 

 

ささ、それはさておき。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

安全停止中、

シュノチームもダイビングチームもみーーーーーんな一緒にサンゴとおさかな満喫!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちびっこは、最後の1日まで全力で夏休み満喫!!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あ、大人も全力で沈船満喫しとりますw

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近、沈船のリクエスト多い気がするーー!!

 

 

 

では!!

 

ハルカ

SEA YOU~

風弱し。

おこんにちわんっ!!!!

 

★ツインホール  ★サシバ沖  ★デンターロック

★天気  ★気温32℃  ★水温30℃  ★南東の風

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は体験ダイビング祭りです!!

総勢10名!!

 

 

わっしょい!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ツインホールはハタンポうじゃうじゃーーーー!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

白鳥ホールは光がキラキラーーーーーーー!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デンターでは、おさかながどんどん出てくる不思議穴から!!

まさにイリューーーージョーーーーン!!

 

さらにー、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ファンダイビングのゲスト様の中に歯科医師の方がいたので、、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

デンターロック、くまなくチェックしてもらいました!!

 

 

よしっ!!

虫歯なーーーーーーーーし!!w

 

 

 

 

ではまた明日ーーーーーー!!!!

 

ハルカ

 

SEA YOU~

 

 

 

 

やや台風っぽい。

おこんにちわんっ!!!!

 

★L字アーチ  ★オーバーハング  ★クロスホール

★天気   ★気温31℃  ★水温30℃  ★南東の風

 

今日は、急に雨降ったり、風ビュービューになったりと、

なかなかに台風の影響出てるっぽい感じでしたー。

 

しかーーーーーし!!

海はファンに体験にシュノと賑やかでしたよーーーー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ファンチームはのんびりお写真を。

 

シュノチームは、なななんとロングフィン持参のスーパースキンダイバーが!!

 

さらに、体験ダイビングのゲスト様もロングフィン持参って!!

 

 

 

ベテラン感ハンパないっす!!!!w

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと流れてて、にごにごだったけど、おさかなはわんさかおりました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

って、ことでまた明日!!

 

 

Wアーチのホンソメワケベラに顔をクリーニングされるハルカ36歳の夏

わりと痛い。

 

SEA YOU~

 

あーーー夏休み!!

おこんにち、わわわーーーーー!!!!

 

チューブの「あーー夏休み」無限ループ中のハルカです。

 

あーーーーーなーつやすみーーーーーー!!

チョイト、おーわーらなーいで、もーーーっと

 

まだまだベイベーーーーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

ってことで、今日は夏休み中のファミリーのみなさまもーーー、

レッツ!ダイビング!!

 

★L字アーチ  ★崖下  ★サシバ沖

★天気  ★気温33℃  ★水温30.6℃  ★南西の風

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験ダイビングでご参加のファミリーですが、

エントリーもスムーズ!!

潜行もスムーズ!!

浮力コントロールもバッチリ!!

 

 

上手すぎかっ!!!!w

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはOWD講習のNちゃん。

 

あ、おとーさんピースありがとうございますw

娘を後ろからそっと見守りマス。

 

そして、Nちゃん夏休み中にCカーードゲットだぜーーーーーー!!!!

オメデトウゴザイマス!!!!

 

講習中はいろんなことを次々吸収!!

驚きの吸収力!!!

 

ダイソンかっ!!!!w

 

 

 

 

 

 

違うか。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中、クモウツボをはさんで、、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベテランチームは、ベテランらしく洞窟へ。

ワイルドだろーーーー!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はサシバでウミガメを追っかけたり、

ノコギリダイの群れにつっこんでみたり、

アカフチリュウグウウミウシをルックルックして、エンジョイ致しました。

 

それではみなさまごきげんよう!!

 

ハルカ

 

SEA YOU~