カテゴリー別アーカイブ: 台風

今夜からピーク

おこんにちわん!!

 

はい!!

本日も宮古島から、

台風情報お伝えしまーーーーーーす!!

 

★天気  ★気温27℃

 

台風21号は、今夜から明日にかけて宮古島に最接近です!!

あたりまえですが、本日も海はお休みデス。

 

その後は、本州に上陸するかもの予報なので、

みなさまもお気をつけくださいませ!!

 

 

とゆーことで、

海が恋しーーので、撮りためた過去の海写真をアップップーーーーー!!

 

image2

 

ドットがオシャレな、サザナミフグ。

 

image07

 

アンテナピコピコが萌えーーー

な、ハタタテハゼ。

 

 

からのー、

image1

夜光貝。

刺身で食べるとオイシイヨ。

貝殻もピカピカに磨いて装飾品になるよ。

 

 

今はですねー、

外は雨がぱらっと降ってて、風はまーまー強いデス。

そして、明日も海はお休みでーーーーす!!

 

楽しみにして頂いてたみなさま、すみませぬ。

 

image5

 

あーーー、早く海入りたーーーーい!!

 

 

ハルカ

 

SEA YOU~

 

海よ静まれーーい!!

おはこんにちばんわ。

今日の宮古島は何かが違う・・・

そーなんです!!

今日は、

風がすごいんです!波が高いんです!!海が荒れてるんです!!

行きも帰りも、波を越えると上下に大きく揺れ、水しぶきがかかります。

ディズニーランドのスプラッシュマウンテンみたいにアグレッシブです。

昨日から引き続きの、Hさん&Kさん(女子)は

「キャーーーー!わぁーーーーーー!」と大絶叫!!でもなんか楽しそうw

そんな中、「わぁーーー!!お尻いたーーーーい!!すっごーーーい!!」と後ろでビビる男性の声が!!

心配で声の方を向くと・・・・・・

 

 

 

 

人一倍ビビるヒロでした

 

 

ゲストよりビビってるやないかーーーーーーーーい!!!!!www

 

 

とりあえず放っておきました。

 

で、今日のポイント!!

★35ホール  ★なるほどザケーブ  ★中の島チャネル

★気温20℃  ★天気  ★水温25.4℃  ★北風ビュービュー

 

この海況だと行けるポイントも限られるので、海の上はボートだらけでとっても混んでました。

が、船長イノッチの判断で今日はいつもより早めに出港したので、べスポジに停められましたよ!!そして、ポイントも一番乗りだったのでのーーーーーんびり潜れましたーー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

35ホールでは、サメ大好きKさん、ホワイトチップ3匹を堪能

からのー、ハマクマノミとのご機嫌ショット

 

 

そして、なるほどでは恒例の

入口で石を積んでー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中、シライトウミウシを見たりー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上を向いて、差し込んでくる光を堪能したりしながらー・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出口では、みーーんなで「なーーーるほど!!」の決めポーーーーズ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、ごますってる訳じゃないですよw

 

ラストはチャネルへGO!!

みんなバツグンの中性浮力で、ハゼを観察したりとまったりと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダブルTさんは本日ラスト!ありがとうございました!!

明日はHさん&Kさんの女子チームのみです!!

グッドラック!!

 

ハルカ35!!

Sea you~

 

★新年会のお知らせです★
開催日時 2017年1月28日(土)19:00~
開催場所 ヒズギント 新宿三丁目店
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13041898/

出席される方は、予約フォーム・メール・お電話にてご連絡下さい。
皆様に会えるのを楽しみにしております。

※開催場所は2015年関東新年会開催場所と同じです。
※2017年新年会は、関東のみでの開催になります。

人のツボって。

おこんにちは。

今日は台風後の初海でしたよーーーー!!

ひゃっほーーーーい!!

なんかとっても久しぶりな感じがします。1日ぶりなのに。

では、はりきって行きましょう!今日のポイント!!

・アントニオガウディ  ・中の島ホール  ・ツインケーブ

・天気  ・気温30℃  ・水温27℃

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風で予定が変更になった方もいて、ファンチームはのーんびりマンツーマンダイブでしたー!!

ガウディでは、エントリー直後にウミガメが!!

ちょっと興奮気味にY様に報告!!けっこーオーバーリアクションでしたが、Y様わりとクールな返し・・・・

ん?違ったか。

 

その後、かなり大きいケショウフグを見つけたのでこれもY様に報告!!

かなり大きいよーーー!と体全体で表現しましたが、またまた冷静なオッケーサイン。

そ、そうか・・・これも違うか。

 

そのあと、何気なしに紹介したメガネゴンベ。

ん!!???

・・・・うぉーーーーーー!!キターーーー!!めっちゃテンション上がったオッケーサイン頂きましたっっ!!

さらに私のスレートにもぞもぞと何かを書き出したY様(男性)。見ると「かわいい」とメガネゴンベを指さしながら、すっとスレートを差し出してきました。

 

そこがツボですかーーーーーーー!!!!www

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんだかこちらまでうれしくなってしまいました。w

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだまだいろいろと勉強中ですが、いろんなお魚を紹介できるように頑張らねばですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に、体験ダイビングチームのH様&Y様!!ダイビング初めてとは思えないリラック感満載のピースサイン頂きました!!

台風直後で透明度も心配してましたが、思ったほど濁ってなくてグーーーーッドでしたよ!!

 

明日も海ですよーーー!!

 

ハルカ

Sea you~

 

近況報告

 

はいさい。

台風16号が過ぎて約1週間、また台風17号(メーギー)が接近。

今日は、メーギー接近中の宮古島情報をお伝えします。

 

☆気温   28℃   ☆天気      ☆風速   15m以上

 

只今の宮古島は風速15m以上の強風域に入っております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

器材は倉庫にしまい

飛ばされそうなものは全て車の中に入れ台風対策ばっちりです

 

船は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

陸には上げず、テントを外し

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何本ものロープで桟橋とつないでおります。

明日には台風も宮古島から離れるので、ロープは外せそうです。

 

海況は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真では伝わりにくいですが、かなり白波が立っており大時化でございます。

今日と明日のツアー開催は中止。

ご予約頂いていたゲスト皆様、誠に申し訳ございません。

 

 

さて、台風だしDVDでも借りに行こうかな

りょーへーでした

 

~Sea   you~

水中はそろそろ秋?

 

はいさいっ

下からゆっくりと忍び寄る台風17号(゚∀゚)

今のところ直撃はないようですが、台風が近づくにつれて波の高さも上がり

明日~明後日にかけては10mの予報(>_<) 船の出港は厳しそうです。

 

☆ツインケーブ   ☆中の島ホール   ☆ミニ通り池

☆気温   31℃   ☆水温   27℃   ☆天気   

 

台風の影響で天気も心配してましたが、今日は朝から晴れっ!

おかげさまで洞窟を抜けるときの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「青色」や

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「透明度」も上々(*´▽`*)

気温はまだ高いですが、水中世界は少しずつ秋支度が始まり出したかな?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 中の島ホールは水深5mから

ムーミンの待つ水深27mまで縦穴を一気に潜行!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

光に導かれるように進むとムーミンに会えます♬

ムーミンの横顔に見えるでしょう?もしくは、砂時計の形に見えます?

いや、やっぱりムーミンですねっ笑 みなさんを洗脳していきますよ~(´∀`*)ウフフフフフフフ

 

昨日は通り池、今日はミニバージョン(*´▽`*)

通り池と名前がついているので、浮上するポイントです☆

ハイ、チーズ!!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハルカの笑顔が妙にイラつくのはなぜだ。。。。。

変顔でって言ったのに誰よりも笑顔だからか?(; ・`д・´)     次は変顔に期待しよう。

ここは帰りに見れる青色もめちゃ綺麗

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

外がまぶしすぎますねっ!

まぶしい分、光と影がくっきり分かれてくれるのでちょいと癒される~

 

 

台風よ、何もないまま直撃せず過ぎ去ってくれ~!

りょーへーでした

 

 

~Sea   you~

 

タイフーーーーーン!!

久々の登場です!ハルカです!!

よし!張り切って今日のポイント!!

 

・・・・・って、台風でダイビングはお休みやかないかーーーーーい!!w

 

・・・・・無念。

 

さ、気を取り直して、今日のお天気!!

・天気  ・気温31℃  ・警報、注意報:波浪強風

 

直撃はしないみたいですが、警報、注意報出てます!

風はすごいし、雨も突然どしゃ降りになったりと台風の影響バシバシです。

と、いうことで。ショップの前の様子をパシャリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ん?

あ、あれ??

 

よし、てくてく歩いて港の様子をパシャリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

な、なんか・・・・

ちょっと・・・

 

いやいや、港の外の様子をパシャリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんでだw

けっこう穏やかやないかーーーーい!!w

 

風向きかな??

 

シルバーウィークで予定を立ててた方も多いと思いますが、台風16号の影響も明日で終わり!!気を取り直して、これから楽しみましょーーーーう!!

明日は船を下ろして、ダイビングに備えますよーーー!!

 

レッツ!エンジョイダイビング!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あーー、はやく海に入りたーーーい!!

 

ハルカ

 

Sea you~

 

 

 

うねる~うねる~

PA205530

昨日より少~~しウネりはましか!?いや、かわらないか。。。

晴れてくれて、透明度がイイのがすくい

Eちゃんは昨日船酔いで辛そうだったけど、

今日は酔い止めしっかり飲んだから今日は元気に3本潜ってきました^^

24号君は暴風域はなくなり、台風も小さくなったけど、

このウネリはいつまで続くんですかーーーーーー

 

☆アントニオガウディ    ☆魔王の宮殿    ☆本ドロップ

・気温29℃    ・水温27℃    ・

 

 

PA200013

※市内のHさん撮影!

新しく買った魚眼はどーーですか!?

PA200048

※市内のHさん撮影!

カメラ目線

PA200157

※市内のHさん撮影!

PA200164

※市内のHさん撮影!

イソバナを撮るのにハマってますね^^

 

PA205532

 

明日もウネるんだろーなー。。。とりあえず。晴れてほしーなー

 

かぁーちゃんでした

 

Sea    you    ~

 

何事もなく

 

お疲れさまです。何事もなく台風21号は過ぎていきました

当初の予定は直撃でしたが、ギリギリ暴風域圏の外を通過して大きな被害は無し(^O^)

それでも、瞬間最大は32mくらい強い風が吹いていました(^_^;)

 

台風後の片付けに追われ、9月下旬なのに汗だく、、、(>_<)

洗車、船の掃除、ショップの片付けを一通りして、夕方に船を降ろしました

ブルースペースは、明日から船を出しま~すっ!!\(^o^)/

 

気付けばもぅ10月!?いつまで海パンで海に入れるかな~笑     りょーへーでしたっ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~Sea     you~

 

バカヤロー!!

 

9月もそろそろ終わりに近づきました。

最後の最後で台風にすべてを持って行かれた感が半端なく。

戦意喪失のイノッチです。

 

そして今日は、福山とジュニアの結婚発表に驚き。

去年の今頃を思い返しつつ。

一日中、ダラダラと時間の無駄遣いをしておりました。

 

で・・・去年の今頃は。。。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

SUーさんの300本を迎え。

翌日には。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こんなことして遊んでおりましたわ^^

 

自然災害とはいえ。

ドゥージェンの!!!

 

966d9594b6ef764460d04142332349f2[1]

 

です。。。。。

 

もう・・・寝ますzzzzz

 

Sea  zzzzz・・・・