カテゴリー別アーカイブ: 地形

たまに雨ぱらっとくる日

おこんにち、わわわーーー!!

 

★アントニオガウディ  ★本ドロップ  ★魔王の宮殿

★天気  ★気温31℃  ★水温30℃  ★北東の風

 

はい!!

今日は下地ですよーーーー!!

 

まずは、みんな大好きアントニオガウディ!!

 

ここの大好きポイントはーーーー、

たーっくさん穴があいてて、どの穴通って行くーー??ってワクワクするとことー、

水深、深っ!!!

って、とこですねーーーー!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲスト様も耳抜き中デス。

これ大事デス。

 

奥で「ばぁーーーーーー!!」ってやってるゲスト様がツボです。

 

 

本ドロは、まーまー流れてて

「やっべっぞっ!!」

って感じでしたーーー!!!

 

ロウニン見れたからよし!!

シュノチームもウミガメ見れたみたいなのでよし!!

 

 

なので、ラストの魔王で癒されまーーーーーーす!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真もいいけど、

やっぱり実際に見るとカンゲキーーーーーー!!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Iさんも「今までの洞窟で一番いいかも!?」

って言ってましたよーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

って「かも!?」なんかーーーーーーーーーーい!!!!www

 

 

とゆーわけで、Iさん、明日もよろしくおねがいしまーーーーーーす!!

 

 

ハルカ

SEA YOU~

ヤビジ日和。

おこんにちわんっ!!!

 

★ヤビジ

★天気  ★気温33℃  ★29℃  ★東の風

 

 

池間大橋をくぐるとヤビジーーって感じするよねーーー!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ヤビジといえばサンゴだけど!!

 

イソギンチャクもカラフル!!

 

ネオンカラーのイソギンチャク

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲスト様も「なんであんな色になるの!?」と、ビックリしてましたよーーーー!!

 

まさに生命の神秘!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノチームは、器材持参率高めのアグレッシブな方がたーーっくさん!!

めっちゃ素潜りしまくってました!!w

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちびっこは月曜日から新学期はじまるらしいので、

ラストオブ夏休みを満喫ーーーーー

 

いぇーーーーーーーい!!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ありえないほどのキラキラひかる小魚に囲まれ、、、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リアル竜宮城みたいな景色を堪能し、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロウニンアジと泳いで、

 

ヤビジ満喫!!

 

 

明日もヤビジかなーーーーー!?

 

 

ハルカ

 

SEA YOU~

 

夏終盤!?

おこんにちわんっ!!!!

 

★中の島

★天気  ★気温31℃  ★水温30℃  ★東の風

 

なーつの終----わーーーーーり

 

なーーつの終----わー----りーーーにはー

 

ラジオで森山直太朗の『夏の終わり』流れてました!

 

そのあと、井上陽水の『少年時代』流れてました!!

 

なんかちょっとセンチメンタルな気分になりました!!!

 

ハルカです!!!!

 

 

 

夏、終わるなーーーーーー!!!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は、台風を心配しつつチャネルへイン。

けっこー平気。

 

光のカーテンもイイ感じーー。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイビングはじめてなYちゃんとおとーさん。

 

おさかなとの距離の近さに、おったまげーーーーーー!!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手を伸ばせば触れそうな距離感!!!!

思わず手伸ばしちゃうよねーーーーーー!!!!

触れないけど!!!!w

 

ダイビングあるあるw

 

 

ってことで、また明日ーーーーー!!

 

ハルカ

SEA YOU ~

風弱めな日。

おこんにち、わわわーーーーー!!

 

★アントニオガウディ  ★本ドロップ  ★魔王の宮殿

★天気  ★気温33℃  ★水温30℃  ★南西の風

 

今日は下地エリアへ行ってきました!!!!

ラッキーーーーー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いぇーーーーーーーい!!

 

安定の穴だらけ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲスト様もどこから出るか相談中。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、左の穴からにしたんですねw

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本ドロも安定のロウニンアジ。

バンバン見れますw

そして、めっちゃでっかいデス。

 

 

さらにウミガメさんも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ぶいーーーーーーんとやって来ました。

 

そして、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

くるーーーーーーーんと去って行きました。

 

おしりカワユスw

 

 

ゲスト様は、クマノミをハイチーズ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

って、撮ってるゲスト様を私がハイチーズ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

って、してたらクマノミとゲスト様がまさかのシンクロw

 

めっちゃ見られてるやないかーーーーーーい!!www

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は癒しの空間から、さよーならーーー!!

 

ハルカ

SEA YOU~

O.R.I.O.N

おこんにちわ!!

 

本日、オリオンビール祭りでっす!!

 

 

同じ空をみーあーげてーるのーならーーーー

ジャセイイェイエーーーーーー!!

ジャセイイェイエーーーーーー!!

オリオンがーしーずむまえーーに出かけよーーーーーう

ジャセイイェイエーーーーーー!!

ジャセイイェイエーーーーーー!!

 

(※カタカナ部分は、JUST SAY YEAH!!YEAH!!と言っているつもりデス。)

 

三代目のオリオン無限ループ中です。

 

 

★L字アーチ  ★崖下  ★沈船

★天気  ★気温33℃  ★水温30℃  ★南西の風

 

 

今日は海うねうねーーーーな感じでした!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、おさかなはうじゃうじゃーーーーーーな感じでした!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さらに、洞窟探検はわくわくーーーーーーな感じでした!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

とゆーわけで、モヨウフグはぼへぼへーーーーーな感じでした!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

では!!今日はこの辺でーーーーー!!

 

ハルカ

SEA YOU~

おかわり希望。

おこんにちわ!!!!

 

連日、ご一緒のFさん。

ロングステイなので、伊良部だけだとポイントかぶっちゃうヨ!!

オーマイガーーーー!!

 

って、思ってたらーー、

 

 

本日、北西の風にのって下地へ行けましたーーーーーーー!!

 

ヤッタネ!!

 

 

★アントニオガウディ  ★通り池   ★魔王の宮殿

★天気  ★気温33℃  ★水温30℃  ★北西の風

 

 

ってことで、「はいびすで行く欲張り下地3大ポイントの旅」!!

 

まずは、ガウディ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安定の穴だらけですね。

 

 

そして、Fさんリクエストの通り池。

あんましにごにごしてなかったし、池の水もあったかくていーー感じ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドキドキしながら浮上!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いぇーーーーーーーい!!

 

帰りも、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いぇーーーーい!!

 

 

20m以上の深いとこに住んでるスミレナガハナダイ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見れるポイントがかなり限られてるので、通り池に行ったらぜひ!!

 

 

 

ラストは魔王の宮殿。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あいかわらずの神々しさ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲスト様も、

「もう一回行きたい!!」

 

 

と。

 

わかりますよ!!

おかわりダイブ希望ですね!!!!

魔王あるあるw

 

 

 

では!!また明日!!

 

ハルカ

SEA YOU~

 

 

 

 

ま、ま、まぶ??

おこんにちわーーーーーー!!

 

 

昨日は研修生のルミーにブログジャックされました!!

ヤングの間で流行ってるらしい「まぶD------」って使ってみたい!!

※まぶし(C)ーーー、を通り越すと、まぶD---になるらしい。

 

ほぅ。

 

★Wアーチ  ★白鳥幼稚園  ★デンターロック

★天気  ★気温33℃  ★水温30℃

 

 

Wアーチといえばハート型!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イノッチ渾身の1枚!!

なんかメモリーには、他にもいーーーーーーっぱいこの写真が・・・

ハート型のアーチを夢中で撮るイノッチ。

 

ウケるw

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさま思い思いに楽しんで頂いてるようですね!!

 

 

 

そして、

白鳥幼稚園といえばセンジュイソギンチャク!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

いや、なんで真上から撮った。

 

 

ふつーは、

ぺろーーーーーんてめくれて裏のムラサキ色見えてる感じで撮るでしょーーーが!!www

 

 

sennzyuisoginntyaku

ちなみに、こんな感じ。

 

 

 

 

 

ラストは、デンターロックで!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、

ムチカラマツといえばガラスハゼ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライト近っ!!

めっちゃ、まぶD---------------!!!!

 

って、思ってるよねーーーー!!

 

 

モウシワケゴザイマセンデシタw

 

※デンターからはフォトBYハルカ

 

 

とゆーことで!!

また明日ーーーーーーー!!

 

 

 

どーにか「まぶD」を使えて満足したハルカ36歳の夏

 

SEA YOU~

案外いける。

おこんにちわわわわーーーーー!!

 

★オーバーハング  ★クロスホール

★天気  ★気温32℃  ★水温30℃  ★南東の風

 

ってことで!!

台風接近中みたいですが、海行きまっせーーーー!!

 

そして案外いけます。

 

エントリーもスムーズ。

 

さらに、ウミガメと遭遇。

からの、バラクーダの群れがめっちゃ巻いてるの発見。

ホソカマスはたまに見るけど、オーバーでオニカマス初めてミタヨ!!!!

 

デッカイヨ!!

 

シャシンナイヨ!!!!

 

 

ゴメンネ、ゴメンネーーーーーー!!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、クロスのアカヒメジさんたちは撮れました。

ノコギリダイと絶賛コラボ中です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらにー、

クロスはホール中央はもちろんですが、

入って進んでくと、真っ暗から、だんだん見えてくる光の感じがいいわけで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱりホール中央もいいわけで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もはや、上からのアングルもいいわけで。

 

 

 

ようは、ぜーーーーーんぶがいいわけで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウツボさんもそう言ってます。

 

2本目上がったら、

さすがにバシャバシャして、風もビュービューになってきましたので。

 

ぶいーーーーーんと帰りました!!

 

では、また明日!!

 

ハルカ

SEA YOU~

 

 

 

 

プカプカ日和

おこんにちは!!

水面休息中にゲスト様がプカプカしてる率が高くなってくると、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏を感じます!!

 

明日は宮古島夏まつりだし!!

わっしょい!!

 

★アントニオガウディ  ★魔王の宮殿  ★中の島チャネル

★天気  ★気温31℃  ★水温28℃

 

ガウディも夏の日差しで、明るさ2割増しーーーー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

魔王も!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メインの部屋だけが魔王じゃないよ!!

第3の部屋も光がビシッと!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チャネルの光のカーテンもいーかんじーーーー!!

 

 

って、ことで今日はこの辺でーーーー!!!!

ハルカ

SEA YOU~

沈船の怪!!

うらめしやーーーー!!

 

★沈船  ★オーバーハング  ★Zアーチ

★天気  ★気温31℃  ★水温30.4℃  ★南東の風

 

本日の1本目。

沈船。

今日はゲスト様2人だけののんびりダイブのはずだったんですけどね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めての沈船だってんで、二人で記念に写真撮ってたんですよ。

・・・

・・・・

そしたらなーーーーんか、背後にいやーーーーな気配を感じるんですよ。

やだなー、やだなー、って思いながらも気にしないようにしてたんですけどね。

その気配がだんだん近づいてくるのが分かるんですよ。

こわいなー、こわいなー、やだなー、

って思ってるとね、

どんどんいやーな気配が近づいてくるわけだ。

やだなー、こわいなー、

そう思ってる間にも、どんどんどんどん近づいてくる。

こわいなー、こわいなー、

どんどんどんどんどんどん!!

こわいなー、こわいなー、こわいなー、

どんどんどんどんどんどんどんどんどん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!?????

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ギャーーーーーーーーーーー!!!???

 

 

 

 

 

 

って、ツバメウオやないかーーーーーーーーーーい!!www

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふーーーーー、

びっくりさせるよねーーーーーーーーー!!

(※ちなみに上のくだりは、稲川淳二風に読んでください。)

 

 

この後も、ゲスト様の周りをずっとうろちょろ。

最終的に、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安全停止も一緒にしましたw

 

まさに!!沈船の怪ですな!!

 

 

からのー、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近エビがマイブーム。

でも、あいつらすばしっこいからなかなか写真撮れないよ!!

ゲスト様に紹介したときにはすでにいないとか!!

上のはサラサエビ。

なんとか撮れマシタ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あと移動のとき、めっちゃひらひらしながら動くオトヒメウミウシ。

けっこーでっかくなるやーつなので、見つけやすいデス。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん地形もパシャリ

 

ってことで!!

また明日ーーーーーー!!!!

 

ハルカ

SEA YOU~