カテゴリー別アーカイブ: 生物

足つった!!

おこんにちわ!!

 

★L字アーチ  ★スネークホール&ハナダイの根  ★クロスホール

★天気  ★気温30.4℃  ★水温28℃

 

とりあえず!!

1本目、ぶん流れでした!!

 

けっこーー、疲れましたぞ!!

しかし、そんな中、、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒトヅラハリセンボン。

なんか、親子みたいで萌えーーーー

 

からのー、

親子つながり!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

娘さんは、ファンでハマクマノミをパシャリ

 

その頃、、、

お父さんは、、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験ダイビングでいぇーーーーい!!

しかも、ガッツリ3本潜っちゃったぜぇーーーーー!!

 

よし!

もーいっちょ!!

リピーターのIさんもいぇーーーーーーーい!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さらにー、

阿波踊り仲間の3人もうぇーーーーーーーーい!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちなみに、Sさん。

出たばっかの、オリンパスTG-5を使ってましたぞ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「最新すぎて、使い方わかんないw」っていってましたけど!!

キレイに撮れたかなー

 

 

あんまり動かない被写体サイコーーー!!

ってことで、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミゾレウミウシをパシャリ

Sさん3日間ありがとーございましたーー!!

またぜひ!!

 

ハルカ

SEA YOU~

 

賑やかな海!!

おはこんにちばんわ!!

 

★ツインホール  ★デンターロック  ★オーバーハング

★天気  ★気温28℃  ★水温28℃

 

今日もとーーーーっても賑やかでしたよ!!

ファンに体験にシュノ!!

 

きびなごのちびがたーーーーっくさん泳いでるのを見ると夏を感じます!!

ゲスト様、

「口あけて泳いだら入ってきそう!!」って言ってました!!w

 

よし!食べちゃお!!w

 

ファンチームもみなさま、ベテランさんなので!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゆったり、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たっぷり、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

のーーーんびり!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たびゆーーーーけばーーーー三日月ーーー!!

 

ホテル三日月!!

 

あ、関東で流れてるホテル三日月のCMソングです。

たまに、頭から離れなくなります。

 

ってことで!また明日!!

ハルカ

SEA YOU~

サザナミヤッコさん

おはこんにちばんわ!!

 

★デンターロック  ★Wアーチ  ★崖下

★天気  ★気温31℃  ★水温28℃ ★南の風

 

今日は、ファン2チームと体験チームでレッツ!ダイビング!!でした!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

くちが「うーー」ってなってて、しゃくれてるサザナミヤッコ

なんか萌えーーーー

 

さらに、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さかなと一緒に泳げます

もはや、群れの一部になれます

 

さかな気分を味わえますよ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてー、

ファンチームに負けず、体験のTさんもガッツリ3本潜りましたよーーー!!

ラストののハナダイの根で、たっくさんのおさかなにビックリしてましたー!!

めっちゃ、上手だしw

 

YOU!ライセンス取っちゃいなよーーーーー!!

 

ってことで、また明日!!

 

ハルカ!!

SEA YOU~

クリアーー!!

おこんにちわ!!

 

★L字アーチ  ★クロスホール  ★沈船

★天気  ★気温29.2℃  ★水温28.2℃  ★南西の風

 

ファンチームは連日潜っていただいているゲスト様とリピーターのOさんたち総勢7名で!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いのっちビジョン

おぉーーー、いっぱいいるーーー。

最近、自分のフィンをフレームインするのがマイブームなのかな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お、おぉーーーーーーー、こっちもいっぱいいるーーーーーー。

たまに、ちがうの混じってるから見つけてみーて。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お、お、おぉーーーーーーーー、けっこういっぱいいるーーーーーーー。

正面顔がけっこーーウケるやーつ。

 

とゆーか、今日の沈船のクリアー感ハンパない!!

水底までまる見えだしー、にごにごしてなーーーーーーい!!やべっぞ!!

 

 

とゆーことで!!

連日ご一緒して頂いた、

Nさん&Tさんありがとーーーーございましたーーー!!

Oさん、明日もよろしくどーーーーーーぞーーーーー!!

 

では!!

 

今日、かがんでフィンをはいただけで汗だくになったハルカ36歳の梅雨

更年期かしら。

SEA YOU~

ちょっと来間へ

波はーーーー、ジェットコーースターー!!

すーてきな風をあつーーーめながらーーーーー!!

君をーさらーいたいーーーー、いいだろーーーー!!

 

 

おこんにちわ!!

キンキ〇キッズの『ジェットコースターロマンス』無限ループ中のハルカです。

 

★ロックビューティー  ★コーラルガーデン  ★コーラルガーデンⅡ

★天気  ★気温26℃  ★水温26.6℃ ★北の風

 

まさに本日、波はジェットコースターな海況でございました。

とゆーーことで!!

ロックビューティーのチンアナゴをチラ見して、

 

こんな時でも安定の、来間沖へGO!!

あのうねりがウソのような穏やかさ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あーーー、癒されるわーーーーw

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲスト様も、のびのびと!!

逆光なんで見えないですけど、シュノやってるSさん。

ピースしてくれてますw

ありがとーございまーーーす!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にも、セジロや、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホバリングのスキルが神ってるおさかなや、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ありえないくらいたーーくさんの、デバスズメを見て、

癒されましたよーーーーーー!!

 

Mさん、Uさん、明日もよろしくお願いしまーーース!!

 

それではまた明日ーーーー!!

 

ハルカ

SEA YOU~

暑いっちゅネー

おはこんにちばんわ!!

毎日暑いけど、、、

 

まだ梅雨明けてません!!(せん!せん!せん!せん!)

※エコーかかってる風に読んでください。

 

★Wアーチ  ★ハナダイの根

★天気  ★気温30.7℃  ★水温27.7℃  ★南西の風

 

天気が良いと!!

ついつい光に向かって行っちゃいます!!

 

洞窟の先の光に向かって、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アーチから差し込む光を見上げ、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アーチの光へ向かう、、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あるよねーーー!!

イッツ、ファンタスティック、ビューティフォーーーーーーーーー!!

 

 

ファンに体験とファンのミックスダイブにと、

船上も水中もにぎやかでしたよーーー!!

 

みんな、イイ笑顔です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ありがとーーーーーございました!!

 

 

ちなみに、本日宮古島のメインストリートで、

ボクシングの新世界王者のパレードがありましたよー

ボクシングあんまり詳しくないけど、具志堅さん来てたのでとりあえずルックルックして来ました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナマ具志堅キターーーーーーーーーーーーー!!

あ、ちなみにお隣が世界王者デス。

さらにその隣は、クオリティ低いまもる君デス。

 

 

 

とゆーことで、また明日ーー!!

 

ハルカ

 

SEA YOU~

ボート&ビーチ

おはこんにちばんわ!!

 

★ツインホール  ★サシバ  ★来間ビーチ

★天気  ★気温30℃  ★水温28℃  ★南西の風

 

今日は、ボートで体験ダイビング!!

午後は、来間ビーチでレスキュー講習!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験ダイビングでしたが、実はCカード持ってるTさん!!

とゆーか、むかーーしは、機動隊で作業潜水してたようです!!

ゼロ視界での作業がほとんどだったようで・・・・

 

「宮古島の海はキレイですね!!」って、満喫して頂けたみたいですぞーー!!

ありがとうございましたーーーー!!

 

 

 

そんでー、午後からは来間ビーチへGO!GO!

めっちゃお天気だし、あっちーし、大賑わいでした!!

 

もちろん、来間のアイドルにもヒロ風にあいさつしました。

どぅーもです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

しかし、大潮のド干潮だったのでー、講習のオープン水域とるまでにかなり沖へ。

地味に遠いやないかーーーーーい!!w

 

ってことで、Hさん講習おつかれさまでしたーーーーー!!

残すは、学科のみですぞ!!

ファイト!!

それでは、また明日ーーーー!!

 

ハルカ

SEA YOU~

日焼けジリジリ

おこんにちわ!!

連日あっちーです!!

あやぱんに「いい色に焼けてきたねー」って言われました!!

夏はすぐそこですぞ!!

★スネークホール&ハナダイの根  ★L字アーチ  ★沈船

★天気  ★気温28℃  ★水温26.8℃

 

今日はNさんとマンツーダイブでしたので、じっくりと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふだん、たーーくさんで群れててすっごくキレイでファンタジーなウメイロモドキ。

じっくりみると、、、意外に地味顔デスね。

 

やっぱ、ウメイロは群れに限る!!

 

そしてー

こちらは、単独でもインパクト!!

ハナビラウツボ

 

って、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、危なーーーーーーーい!!

オーマイガーーー!!

タベラレチャウヨーーーーーーー!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ん??

あ、あれ??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・・おぉーーーーーー!!

クリーニング中でしたか!!

 

まぎらわしいわ!!w

 

 

ちなみに。

わたくし、クリーニング中のおさかなを見るのが最近のマイブームです。

緩みきったあの表情がかなりツボです。

 

みなさまもぜひ。

 

そして、ロマンあふれる沈船

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここのおさかなたちは、基本のんびり屋が多いです。

みんな漂ってる系デスね。

 

 

 

なので、けっこー寄れます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いや、っ近!!

 

無表情で近づいてくるのヤメロw

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Nさんも、とーーーても気に入ってくれたようで探索しまくりでした!!

 

Nさん2日間ありがとーございました!!

 

それではまた明日ーーー!!

 

ハルカ

 

SEA YOU~

もしや梅雨明け

おこんにちわ!!

★L字アーチ  ★オーバーハング  ★沈船

★天気  ★気温26℃  ★水温25.8℃  ★南東の風

 

今日は昨日に続きYさんと、のーーーんびりダイブでありんす。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カスミアジものーーーんびり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニシキツバメガイものーーーーーーんびり移動中

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツバメウオものーーーんびり

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モヨウフグものーーーーーんびりクリーニング中

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、行っちゃった

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Yさんものーーーんびり探索中

 

 

Yさん、2日間ありがとうございましたーーー!!

また、ぜひ遊びに来てくださーーーい!!

 

 

特にオチもなく、のーーーんびりさよーならーーー!!

 

ハルカ

 

SEA YOU~

地形×光

おこんにちわ!!

 

★Wアーチ  ★Zアーチ  ★クロスホール

★天気たまにからの  ★気温27℃  ★水温26℃  ★東の風

 

Kさん&Oさん!!

スーパーリピーターのYさん!!

本日、ラストでしたよーーーー!!

さみしーーー!!

 

 

 

しかーーーーし!!

ラストにふさわしく!!

太陽が!!

 

出たーーーーーーーーー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなカメラでパッシャパシャ

やっぱ、地形×光はテッパンです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スポットライトもイイ感じー

 

おさかなだってわんさか!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ふだん、スルーしてるトゲチョウチョウウオ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっとうまく撮れたのでのせてみました。てへぺろ

 

ウミウシもちょいちょい見れました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさま、ありがとーございましたーーー!!

 

Yさん!また遊びに来てくださーーーーーいね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハルカ

SEA YOU~