カテゴリー別アーカイブ:

暑いっちゅネー

おはこんにちばんわ!!

毎日暑いけど、、、

 

まだ梅雨明けてません!!(せん!せん!せん!せん!)

※エコーかかってる風に読んでください。

 

★Wアーチ  ★ハナダイの根

★天気  ★気温30.7℃  ★水温27.7℃  ★南西の風

 

天気が良いと!!

ついつい光に向かって行っちゃいます!!

 

洞窟の先の光に向かって、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アーチから差し込む光を見上げ、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アーチの光へ向かう、、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あるよねーーー!!

イッツ、ファンタスティック、ビューティフォーーーーーーーーー!!

 

 

ファンに体験とファンのミックスダイブにと、

船上も水中もにぎやかでしたよーーー!!

 

みんな、イイ笑顔です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ありがとーーーーーございました!!

 

 

ちなみに、本日宮古島のメインストリートで、

ボクシングの新世界王者のパレードがありましたよー

ボクシングあんまり詳しくないけど、具志堅さん来てたのでとりあえずルックルックして来ました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナマ具志堅キターーーーーーーーーーーーー!!

あ、ちなみにお隣が世界王者デス。

さらにその隣は、クオリティ低いまもる君デス。

 

 

 

とゆーことで、また明日ーー!!

 

ハルカ

 

SEA YOU~

雨あめアメーーーー。

おはこんにちばんわ!!

今日は午前中ちょっとだけくもりで、あとずーーーーーーーーーっと雨!!

 

そして陸DAYです!!

 

★天気  ★気温26℃

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こーーーんなお天気だし。

午前中はショップの仕事やってー、

午後はごはん食べてそのまま港行こーーーーって思ってただどもー

 

 

雨めっちゃ降ってるーーーーー!!

ドシャブリダヨー

オーマイガー

 

しかーーーし!!

意を決して行くっぺよー!!

そしてー

港行く途中にあった『菊栄食堂』でパワーチャージじゃ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんかシブい外観・・・

 

入ると、おばぁが『もう、そばとみそ汁しかないよーーー』だって。

ちぇっ。

カレー食べたかったのにー。

 

 

ま、いっかーーー!!

とゆーーーことで、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そば食べましたーーーーー!!

 

あ、あれですね、麺の下に具隠すタイプのそばですね。

ちょっと気になるのが、三枚肉が皮付きだったこと。

気にならない人ならイッツオッケーーー!!

 

スープはあっさりしてるけど薄味じゃなくて美味

 

 

あと、芸能人のサイン色紙がいーーーーーーっぱいありましたよ!!

有名な店だったのかな。

 

 

それよりも気になったのが・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

相当な裕次郎ファンってことw

2014年あたりから完全にネタ切れ感出ちゃってるしw

 

ガンバレ!!

 

今度はカレー食べるぞーーーーー!!

 

明日は海ーーーー!!

 

では!!

 

ハルカ

Sea You~

予想に反して。

おこんにちわ!!

 

今日の天気予報はくもりのち雨

降水確率80%!!

 

ふーー、

なんかジメジメしてて汗ばむわーーーー

 

って思ってたらー・・・

 

めっちゃ晴れてるやないかーーーーーーーい!!www

雨降らんのかーーーい!!

 

★天気  ★気温28℃

 

宮古島の天気予報あるあるw

予報が当たらないっぺよー

 

そして今日は陸DAY

と、ゆーことは!!

 

グルメリポーーーート!!

略してグルリポ!!

さらに略してグル!!

 

さぁて!今日のグルはーーー??

be-guru

ベーグル屋さん!!

『グローリーハウス』

 

テイクアウトできます。

さらに隣ではカフェやってます。

ベーグル

軽食にどうぞ。

 

実は、後ろにちょびっと映ってる黄色のお店。

『しょか』でおランチしたばっかなので・・・・ベーグルではなくなんかこじゃれたスコーン??的なものを、おやつに買いました。

 

おランチも載せたかったのですが・・・・

落ち着いた大人の空間を醸し出してる店内はうす暗く・・・

写真撮れず・・・

 

 

 

 

代わりにわんこ撮りました。てへぺろ

inu

 

明日からは海----!!

リピーターのYちゃん&Kちゃんよろしくですーーーー!!

明日も雨予報だけど、スーパー晴れ女のYちゃん頼みで!!www

晴れろーーーーーーーーい!!

 

 

他力本願ハルカ!!

Sea You~

 

ドーナツ食べたい。

みなさま!こんにちわ!!

今日は、陸DAYです。

そして本日、わたくしおひとりさま出勤です。

 

そんな日のお天気はー。

★天気  ★気温25℃ ★北東の風

 

とりあえず陸は暑からず。寒からず。

Tシャツで過ごせます。

 

そしてー、

あーーー、ブログなに書こっかなーーーー。

・・・

・・・・・

器材庫の整理とかなー、写真撮ってもなーーー・・・

洗車してる自分とかなー、自撮りしてもなんかなーーー・・・

 

うーーん・・・・・

 

・・・はっ!!

 

 

 

そうだ!!ドーナツ食べに行こう!!

(「そうだ!京都へ行こう!JR東海」風に読んでください。)

 

 

 

ちょっと前に、おいしいドーナツ屋さんができたと小耳にはさみ・・・

行ってみたかったっぺよーーーー!!

 

 

ほい!!

『ニンギンドーナツ』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんかこじゃれた店内。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょびっとだけイートインスペースもありんす。

 

揚げてないタイプのドーナツで、

島豆腐のおからとか、きび砂糖なんかを使ってるのでとってもヘルシーーーーー!!

 

これなら15個は食べれそーーーーーーう!!

 

って、ただのくいしんぼうかーーーーーーーーい!!www

 

はっ!!

おでぶキャラはヒロの専売特許だった!!

ごめんね!ごめんねーーー!!

 

 

そしてー、ドーナツ屋さんの近くにでっかいシーサーいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カママ嶺公園。

口に出して言うと、かならずかみます。

 

カママミネコウエン!!

 

滑舌わるい人はビーケアフル!!

 

明日は海ーーーー!!

南東の風であったかいみたいですよーーーー!!

 

 

ハルカ!!

SEA YOU~

終了間近!!
冬割キャンペーン実施中!!
2017年3/1~4/15まで!!
  
ボートファンダイビング
2ダイブ11,000円  3ダイブ15,000円
 
ボート体験ダイビング
1ダイブ10,000円 2ダイブ14,000円 3ダイブ18,000円
 

 

 

ポケモンゲットだぜ!!

おはこんにちばんわ!!

私事でございますが、本日わたくしとーーーってもお祭り気分です!!

わっしょい!!

なんでかってゆーとーーー!?

わっしょい!わっしょい!

見つけたんですよーーーーーー!!

わっしょい!わっしょい!

 

ピカチュウ!!

 

わっしょいーー!!

 

 

じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わっしょーーーーーーーい!!

 

めっちゃかわいいやないかーーーーーーーーい!!w

 

 

 

ちなみに、本名は「ウデフリツノザヤウミウシ」

・・・

・・・・・

・・・・・・・

名前なっが!!www

長いからやっぱピカチュウで!!

 

『ピカチュウウミウシ』

レア度★★★★

攻撃力★

防御力★★

かわいい度★★★★★★

(かなーり個人的見解ですw)

 

 

 

 

 

あ、そーいえばポイントだった!!

わっしょい!

★中の島

★天気  ★水温24.4℃  ★気温24.2℃  ★北風

 

今日は、ファン&体験ダイビング!!

どちらもご夫婦でご参加ですよーーー!!

 

まずは、ファンチーーム

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かなーーーーり、久しぶりのダイビングだったので、

1本目はリフレッシュダーーーーイブ!!

 

Nさん「ボートもダイビングも久しぶりですー!!」って最初はちょっと不安そうでしたが、ぜんっぜん問題ナッシングゥーーー!!

スーーーイ、スイ!!っと泳いでましたー!!

 

そしてー、体験チーム

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前回はハワイで体験ダイビングだったSさんご夫妻!!

「ハワイよりキレイだったーーーー!!」

 

はい!頂きましたっ!!ハワイよりキレイ!!

そしてファンダイビングかの如く、自在にカメラを操り自由にパシャリ

さすがですwww

 

 

中の島は、ワクドキポイントいっぱい!!

ぽっかりあいた天然トンネルくぐったらーーー、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

クマノミ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イソギンチャクの中にちっさいハナビラクマノミも住んどります。

 

わっしょい!!

ってことで、また明日ーーーーー!!!!

 

わっしょいハルカ!!

SEA YOU~

終了間近!!

冬割キャンペーン実施中!!
2017年3/1~4/15まで!!
  
ボートファンダイビング
2ダイブ11,000円  3ダイブ15,000円
 
ボート体験ダイビング
1ダイブ10,000円 2ダイブ14,000円 3ダイブ18,000円
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にぎやかな日!!

おこんにちは!!

今日はリピーターのSさんご夫妻と!!

昨日に引き続き、OW講習のMちゃん&Fちゃんと!!

 

★天気  ★気温27℃  ★水温24.5℃  ★南の風

★Wアーチ  ★クロスホール  ★スネークホール&ハナダイの根

 

Sさんご夫妻。

とーーーーっても明るくて、にぎやかな感じ全然変わってませんでしたー!!

講習生の若い二人に、「おかあさん」って呼ばれてたしw

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おかあさん&おとうさんw

ハートんとこで写真撮ってたらーーーー、

 

 

Mちゃん&Fちゃんも、上から登場ーー!!

わーーーーーい!!

はい!チーーーーズ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・

 

って、ヒロメインの写真になってるやないかーーーーーーーい!!!!www

 

 

 

ふーー、

まったくもー

 

ささ、気を取り直して!!

太陽がめっちゃ気持ちいいーーので、船の上でも、はい!チーーーーズ!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・

 

いや、だから、、、

ヒロがセンターで写るんかーーーーーーーーい!!www

 

(Yの字のクオリティめっちゃ高いし。)

 

 

ラストは、講習も終わってみんなでファンダイビングーー!!

スネークホールのエアドームでパシャリ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そしてー、ハナダイの根はいつにも増しておさかなパラダーーーーイス!!

今日も、ウメイロモドキがわっさわっさ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ってことでー!!

OW講習終了!!

Mちゃん&Fちゃん3日間お疲れさまーーーー!!これからいろんな海でレッツ!エンジョイダイビング!!!!

そしてー、Sさんご夫妻は明日も引き続きよろしくおねがいしまーーーす!!

 

今日の『ギャラリーハルカ』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カスミアジ

クロスの入り口でめっちゃストーキングされたやーつ

けっこうでっかいのでちょっとビビる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サビウライロウミウシ

おとうさんが「ウミウシがマイブーム」と言ってたので探してたら見つけたやーつ

初めて見たやーつなので図鑑でチェック

 

今日の動画見てねーー!!

https://www.facebook.com/bluespace320/

 

 

明日はちょっとお天気下り坂!!

南西から、北風に変わる予報ですよ!!

ぶるぶる対策!!ボートコート貸し出し中でーーーす!!

 

ハルカ

 

Sea You~

冬割キャンペーン実施中!!
2017年3/1~4/15まで
ボートファンダイビング
2ダイブ11,000円  3ダイブ15,000円
ボート体験ダイビング
1ダイブ10,000円 2ダイブ14,000円 3ダイブ18,000円
 
 

 

 

入学式の日!!

おこんにちは!!

今日は入学式ですよ!!

おめでとーーーーございます!!

 

 

ほいじゃ、さっさとポイント行くべよーーー!!

 

★天気  ★気温26℃  ★水温24.8℃  ★南の風

★L字アーチ  ★Wアーチ  ★スネークホール&ハナダイの根

 

本島からお越しのKさん。

L字アーチで、

「MAX32m行きましたーーー!!」って興奮してましたよーーーー!!

わかるーーー!!

なんか深いとこ行くと、ものすごーーく達成感あるよねーーー!!

深いとこあるあるw

 

 

そして、そんな深場でヤツの気配が・・・・!!??

・・・

・・・・・

・・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・・・・っは!!??

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出たーーー!!ロウニン!!

なんと堂々たる泳ぎっぷりかな!!

Kさんテンションアゲアゲーー!!

 

 

からのーー、

体験ダイビングチームもアーチんとこでピーーーース!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「海の中って、こんなんなってんのーーーー!!」

って、たーーくさんのおさかなと、水の中から見る太陽のキラキラに感動してました

よーーー!!

 

 

みなさま、それぞれ水中世界を楽しんで頂いたようで、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマノミ撮ったりー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エアドームを観察したりー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でっかいメレンゲ見つけて、自分の手と比べてみたりーーー、、、

 

ん!?

 

 

って、イノッチの手やないかーーーーーーーい!!www

無邪気かっwww

 

 

と、ゆーーーことで!!

明日も、気温上昇

 

宮古はもう夏ですかな!!??

 

ハルカ!!

Sea You~

キャンペーン終了間近!!
冬割キャンペーン実施中!!
2017年3/1~4/15まで
ボートファンダイビング
2ダイブ11,000円  3ダイブ15,000円
ボート体験ダイビング
1ダイブ10,000円 2ダイブ14,000円 3ダイブ18,000円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お上品な日。

みなさま、ごきげんよう!!

 

昨日のりょーへーからのビッグニュースをうけて、、、

改めてひとこと。

身近な先輩として大変お世話になりましたーーーー!!

お疲れっした!!

 

★天気  ★気温18℃

 

今日は朝から雨!!

そして寒い!!

さらに風強ーい!!

 

なので、午前中はショップ内で器材チェックや明日の準備などなどなど。

お昼近くになったら、雨やんで晴れてきましたよーーー!!

 

とゆーことで!!

本日の、おランチレポートざます!!

 

あやぱんのおすすめで行ってきましたよーーーー!!

お上品な和食ランチ!!

 

『宮膳いしい』

 

天ぷら

じゃーーーーん!!

いつものガッツリ系と、かなり路線が違います!!

 

 

本格的な和食を前に・・・・

 

ランチ1.png

わぉーーー!!ファンタスティック!!

ジャパニーズ、テンプラ!!ビューティフォーーー!!

(日本の文化に感激するアメリカ人風に読んで下さいw)

 

さらに、小鉢のもずくが、とてーもおいしゅうございました。

宮古島のもずくはめっちゃおいしーざますよ。

ぜーんぶ宮古島の食材をつかってるみたいなので、和食といっても宮古島を堪能できるざます。

 

 

さらに。

デザート

デザート付きざます。

 

明日は朝から予報!!

ただ気温は今日と同じくらいで寒いみたーーーい!!

 

明日は海だーーーーー!!

伊良部

ざます。

 

ハルカ!!

Sea You~

冬割キャンペーン実施中!!
2017年3/1~4/15まで
ボートファンダイビング
2ダイブ11,000円  3ダイブ15,000円
ボート体験ダイビング
1ダイブ10,000円 2ダイブ14,000円 3ダイブ18,000円
 

 

 

 

今日はサニツ!!

おはこんにちばんわ!!

今日は旧暦の3月3日、サニツの日です!!

 

「えっ!?サニツってなーに??」って感じですよね。

私も今日知りましたーーーw

 

むかーし、むかしは、女性とお子たちが浜で身を清める日だったそーですよ!!

今はそーゆうくくりはなく、みんなで潮干狩りしたり海でピクニックする日みたいです!!

 

そして、今日はとーーーーってもピクニック日和!!

 

★天気  ★気温26℃

DCIM100GOPROGOPR0508.JPG

干潮で干上がったビーチでは、お子たちが海遊び!!

地元っ子は、半袖、短パン、スニーカーで海の中へジャブジャブ!!

ワイルドだろぉ~~~~~~!!www

 

 

天気良いから、洗車だってゴ・キ・ゲ・ン

DCIM100GOPROGOPR0484.JPG

ウッキッキーーーー!!

 

 

そして、お待ちかねのランチ!!

DCIM100GOPROGOPR0497.JPG

どーーーーーーーん!!

暑くて汗いっぱいかいたのでガッツリ系で!!

『金吾』です!!ランチセットは全部そば付きーーー!!

 

最近ランチに並々ならぬ力を入れているヒロチョイスでぶ・・・です!!

月刊誌まで出しているとは・・・・貪欲だわw

http://blue-space-miyako.com/blog/%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e/13903/

 

DCIM100GOPROGOPR0486.JPG

 

明日から、徐々にお天気下り坂

また寒くなるみたいです!!

 

寒さをシャットダウン!!ボートコート貸し出し中でーーす!!

(数に限りがゴザイマス。)

 

 

今日の動画も見てねーーーー!!

https://www.facebook.com/bluespace320/

 

ハルカ!!

Sea You~

冬割キャンペーン実施中!!
2017年3/1~4/15まで
ボートファンダイビング
2ダイブ11,000円  3ダイブ15,000円

ボート体験ダイビング
1ダイブ10,000円 2ダイブ14,000円 3ダイブ18,000円

 

 

 

 

 

 

春休みは宮古の海を満喫

 

んみゃ~ち~

今日は、29日!(ニクの日)ですねっ!!

かと言って、グルメリポートブログではないですよ 笑

ニクの日になると、美味しいお肉が食べたくなりますね~( ̄▽ ̄)

 

◎Zアーチ   ◎クロスホール   ◎ハナダイの根

◎気温   23℃   ◎水温   22℃   ◎天気   

 

今日のゲストは、大阪からお越しのNさん親子!

春休みを利用し、キレイな海を満喫しようとロングスティ

 

昨日は、ビーチエントリーで2本!

今日は、ボートエントリーで3本潜っちゃいました!!(≧▽≦)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日やったばかりだから、3人とも潜行もスムーズ、耳抜きもスムーズ

泳ぎもスムーズ、バランスも上手く取れてて、自分たちが手伝うことがない(゜o゜)

見ていても「ライセンス持ってる!?」ってぐらいの安定感がありました(*^▽^*)

 

1本目は、浅瀬でのんびりと。。。

2本目は、ちょっとした亀裂を進み探検気分

3本目は、根の上でカラフルなお魚たちを観賞(*´ω`*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハナダイの根にも、ハナゴイ系のお魚だけぢゃなく

ウメイロモドキ・グルクンなどなど、夏に向けてお魚の数が増えてきたね~☆

こりゃ~、夏が楽しみだ(´∀`*)ウフフフフフフフ

 

ゲストが宮古島の海を満喫している中、、、

ただ1人、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

珍しくイノッチが船酔い。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

※何年も船に乗ってる人でも船酔いするので

 乗り物酔いしやすい方は、酔い止めをお飲みください。

 

少しずつ気温が上がってきた宮古島ですが。。。

朝・晩はまだ寒いので、羽織る物をご用意してくださいね♬

」が待ち遠しい!(>_<)

 

今日見つけたウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テンテンウミウシ&ゾウゲイロウミウシ

※画像をクリックすると拡大表示されます

そして、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒオドシユビウミウシも発見\(^o^)/

恥ずかしながら見つけた瞬間、テンションあがっちゃいました(>_<)

これから水温が高くなると個体数が減るから寂しくなるな~。。。

本日の様子をFacebookにて動画をUPしております
お時間あればご覧下さい
https://www.facebook.com/bluespace320/

冬割キャンペーン実施中!!

2017年3/1~4/15まで

ボートファンダイビング
2ダイブ11,000円  3ダイブ15,000円

ボート体験ダイビング
1ダイブ10,000円 2ダイブ14,000円 3ダイブ18,000円

~Sea you~