カテゴリー別アーカイブ:

家族でダイビング!

 

んみゃ~ちっ!

今日は朝から、てぃーだかんかん気持ちのイイ1日です(´∀`*)ウフフ

 

◎中の島(体験ダイビング)

◎気温   20℃   ◎水温   23℃   ◎天気   

 

お子さんの春休みを利用して、家族みんなでダイビングにチャレンジ(∩´∀`)∩

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなダイビングは初めてで、説明を聞いている顔は少し緊張気味(^_^;)

ポイントに着くと緊張は最高潮に!(=゚ω゚)

 

ですが、そんな緊張を無くしてくれたのは。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

宮古島の綺麗な海とカラフルなお魚たちでした(*´ω`*)

お子さんはダイビングの才能が開花され、スイスイ泳ぐ☆

 

少し耳抜きが苦手だったお母さんもコツを掴むと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(≧▽≦)ナイススマイル炸裂(≧▽≦)

せっかく綺麗な海に潜るのならと、みんなでおかわりダイブ!!\(^o^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2回目は少し深く潜り、アーチをくぐったり、亀裂の中を進んだり

1回目とはまた違う、海中世界を見てもらいました☆

 

家族みんなでダイビング。。。。。いつかやってみたいなぁ(^_^;)

 

冬割キャンペーン実施中!!

2017年3/1~4/15まで

ボートファンダイビング
2ダイブ11,000円  3ダイブ15,000円

ボート体験ダイビング
1ダイブ10,000円 2ダイブ14,000円 3ダイブ18,000円

~Sea you~

時間の有効活用

 

んみゃーち

昨日は、波にうたれ、雨にうたれ、風にもうたれ。。。

ものすっごく寒かった(>_<)。。。ですが

今日は、波は穏やか、風も穏やか、天気は晴れ/曇り。。。と

過ごしやすい1日でした♬このままになってほしいけど

今週末はまた寒くなる予報です。(T_T)オイヨ~

 

◎中の島 (体験ダイビング)

◎気温   20℃   ◎水温   23℃   ◎天気   

 

今日は、のんび~り午前中をフル活用して海を満喫しました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いきなりダイビングは怖いので、まずはシュノーケルで海慣れからスタートッ!

最初はちゃんと後ろをついてきてくれたんですが、慣れてくるとあちこち見たくなるわけで

2人ともスイスイスイスイ泳ぎ、逆に坊主が2人を追いかける展開にε≡≡ヘ( ´Д`)オーイ、マッテー

いくら晴れていても、濡れると寒いから20分くらいで、一度船に上がって休憩(´▽`)

海にも慣れたんで、いよいよ Let’s go dive!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノーケルのおかげで、呼吸も落ち着いてたし、耳抜きもうまくできてたし

ダイビングが初めてだったなんて驚きですΣ(・ω・ノ)ノ!

シュノーケルだと水面から遠く下に見えるお魚たちも

ダイビングで潜ってしまうと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

!?!?Σ(・□・;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手で掴めそうなくらいの距離まで近づけるし

水面からだとわかりずらい、お魚の細部までじっくりと観察できるので楽しいですよ(´∀`*)ウフフ

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、名残惜しそうに浮上(´Д⊂ヽ

帰るまでに、思いっきり宮古島旅行を楽しんでください(^^♪

そして、また宮古島に遊びに来てくださいね☆

 

冬割キャンペーン実施中!!

2017年3/1~4/15まで

ボートファンダイビング
2ダイブ11,000円  3ダイブ15,000円

ボート体験ダイビング
1ダイブ10,000円 2ダイブ14,000円 3ダイブ18,000円

~Sea you~

ダイビング最高!

 

んみゃ~ち

本日、宮古島の最高気温。。。。。17℃ (前日比ー6℃

急な寒の戻りに体がついていきません 笑

 

◎中の島

◎気温   17℃   ◎水温   22℃   ◎天気   

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日は、3組(6名・2名・1名)全員が体験ダイビング!総勢9名!!(≧▽≦)

まずは、初めての方中心に体験ダイビングの説明を。

呼吸のやり方をしっかり確認したら。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マスクに水が入った時の対処方法を練習!(∩´∀`)∩ これが意外と簡単なんですね~♬

説明がおわり、波高4mの荒波を越え、なんとか中の島に到着ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

社員旅行でお越しのメンズグループ!(^o^)/ サムサニマケズハイテンション!

真ん中のヒロが1番テンション高いね 笑

人数が多いのでまずは女性陣からゆっくりエントリー。。。。。。。。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めてで恐怖心があったと思いますが、

耳抜きも上手くできて、3名ともすんなりと潜行できましたね(´▽`)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイビングではバランスの取り方が1番難しいんですが、、、みんな上手かった(^O^)

 

さてさて、メンズは。。。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさん、船の上よりもテンションがヾ(≧▽≦)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

楽しい!(≧▽≦)って気持ちがすごい伝わってきます

ぜひライセンスを取って、また一緒にダイビングやりましょ!(*´ω`)

 

みなさん、体の芯から冷えてると思いますので、体調崩さないようにお気を付けください。

 

 

本日撮影した動画をアップしておりますので
ぜひ!ご覧ください(*´▽`*)
https://www.facebook.com/bluespace320/

まだまだキャンペーン開催中!

2017年3/1~4/15まで

ボートファンダイビング

2ダイブ11,000円  3ダイブ15,000円

ボート体験ダイビング

1ダイブ10,000円 2ダイブ14,000円 3ダイブ18,000円

~Sea   you~

ベテランダイバー

 

んみゃーち

本日は、ベテランダイバーのみで Enjoy Diving

2本目で、通算「100本」になったMさんをみんなで祝福!!\(^o^)/

「おめでとうございます(*´▽`*)」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

◎Wアーチ   ◎クロスホール   ◎スネークホール&ハナダイの根

◎気温   25℃   水温   23℃    ◎天気   

 

今日は、久しぶりに最高気温が25℃!!船の上が暖かい1日でした。

船の上が暖かく感じる分、水中はめっちゃ寒く感じてしまいましたが。。。(^_^;)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

貸し切り状態のWアーチ(^^)/ 誰も居ないから透明度もすこぶる快調♫

振り返るとライトに照らされ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後光が差し込む!!(≧▽≦) まっ!まぶしぃっ!!(>_<)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クロスホールのメインでは少しフリータイム。。。。。

光が差し込んでたし、時間を忘れるくらいめっちゃキレイでしたね♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出口に先回りして、エアシャワーを撮影

何枚も撮ったけど、この1枚が最高の1枚でした♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は、全員男!たまには、男だけっていうのも。。。ヾ(≧▽≦)ノ

最後は水深10mくらいの根で

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハナゴイ・グルクン・ウメイロモドキの群れをのんび~り観察★

みなさん!明日もよろしくお願いしますね♬

by 坊主

本日撮影した動画をアップしておりますので

ぜひ!ご覧ください(*´▽`*)

https://www.facebook.com/bluespace320/

まだまだキャンペーン開催中!

2017年3/1~4/15まで

ボートファンダイビング
2ダイブ11,000円  3ダイブ15,000円

ボート体験ダイビング
1ダイブ10,000円 2ダイブ14,000円 3ダイブ18,000円

~Sea   you~

卒業ダイビング!

 

んみゃ~ち!

昨日に引き続き、学生団体講習&ファンダイブ!

今月末で大学を卒業、卒業後はそれぞれ就職も決まってるとのことで

最後にみんなで「卒業ダイビング」を決行!(≧◇≦)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ダイビング前はイルカが見えたとか!?

坊主の目にイルカは確認できませんでしたが、イノッチが言うから間違いないでしょう

卒業ダイビングに、粋な計らいをしてくれました♬

 

◎アントニオガウディ   ◎中の島ホール

◎気温   20℃   ◎水温   23℃   ◎天気   

 

講習最後は、「水中ナビゲーション」

水中でコンパスを使い、障害物を避けながら泳いでもらうんですが・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ん!?

カメラに向かってピース!?いやいや、見間違いか。(´Д⊂ヽゴシゴシ

他の子もちゃんとやってるのかな~・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA Σ(・ω・ノ)ノ!

こら~っ!MIKA & MISA 2人揃って「イェ~イ」じゃない!!

そして、左下の MASASHI !!「おれも写りた~~~~いっ」じゃないだろ~!!!

結局。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3人で(^_^;)。。。!?(゜o゜) 奥で JUN が1人黙々とナビゲーションしてる!?

3人とも JUN を見習いなさい。

※撮影者 ハルカ

あとで4人を担当したハルカに聞くと、ちゃんとコンパスは使えてたようなんで良しとするか

 

ファンダイブチームは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中の島ホールで、ムーミンとご対面!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

深いところは、青の綺麗さも一段と上がりますね~♬

船に戻る途中で

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ちっちゃいクマノミファミリー

Mさん・Kさん、明日もよろしくお願いしますっ!

 

講習が終わった学生は⇩

DCIM100GOPROGOPR0372.JPG

船の上で記念撮影!

※学生でもない坊主が写ってますがお許しください<m(__)m>笑

ショップに戻ってきたら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後の〆!学科の答え合わせ&申請用紙記入&ログ付け!!

みんな、この2日間お疲れさまでした。

今回は、天気に恵まれず寒かったですが、ぜひ!リベンジしに帰って来てくださいね♬

本日撮影した動画をFacebookに載せておりますので

ヒマがあれば見てください♬

https://www.facebook.com/bluespace320/

~Sea   you~

船上の寒さよ。。。(T_T)

 

んみゃ~ち!

今日は、学生団体8名様のアドバンス講習&ファンダイブ!

船の上は久しぶりに大賑わいでした♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真は、ディープダイブ講習で何をやるのか説明しているところ

(普通のペットボトルを水中に持って行くとどうなるのか、とハルカは言っています 笑)

答えは、、、、、ナイショです♬ 笑

 

◎35ホール   ◎中の島チャネル   ◎津波岩

◎気温   18℃   ◎水温   22℃   ◎天気   

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

潜る前にハンドシグナルの確認作業

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2チームに分かれて、初めての宮古島の海に レッツゴー!!!

大人しいサメ「ネムリブカ」に挨拶をして、洞窟探検♬(´▽`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中の島チャネルでは「P・S・D(ピグミーシードラゴン)を探しましたが、、、、、

見つけることが出来ず(;´Д`)トホホ

 

船の上は寒すぎて、みんな意気消沈してますが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中に入ると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなめちゃテンション高いや~ん!(≧◇≦)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

船上の様子をカメラで撮っておけば

ビフォーアフターで載せることが出来たのに。。。やっちまった!(>_<)

明日こっそり撮ろうかな( ̄▽ ̄)ニヤリ                   by 坊主

 

~Sea   you~

 

3月9日は何の日?

 

んみゃーち。

今日は3月9日(語呂合わせでサンキューの日)ですね♬

日頃の感謝の気持ちを込めて、マスクのメンテナンスを。。。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

坊主が分解して、ハルカが洗い、ヒロはパソコンで事務処理

乾かし終わり、いざ組み立て!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

慣れない組み立てに苦戦するハルカ。

坊主は、隣で優しい目でハルカを見守る。。。ガンバレ!!(∩´∀`)∩

次の瞬間!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うまく組み立てられず、諦めたハルカ。Σ(・ω・ノ)ノ!

このあと坊主がレクチャーして、ちゃんと組み立てられるまで練習してもらいました

 

頭も体も使い、お腹もすいたんで

ヒロお待ちかねのランチへっ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ネットで近くのご飯屋を検索検索♫

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 悩みに悩んでショップ近くの「〇ケンミート」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左側が「牛焼肉丼」・右側が「ステーキ丼」

小さいおそばが付いて、値段は、、、なんと!550円!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3人ともおいしくいただきました♬

お腹も満たされたんで、明日の器材チェック!!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

数が多くてヒロの顔が。。。(=_=)笑

♫久しぶりにぱたぱたした2日間になりそう♫

レ〇オ〇〇ンの3月9日が頭の中でずーっと流れてる坊主でした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~Sea   you~

キャンペーン実施中!!
2017年3/1~4/15まで

ボートファンダイビング

2ダイブ11,000円  3ダイブ15,000円

ボート体験ダイビング

1ダイブ10,000円 2ダイブ14,000円 3ダイブ18,000円

EXPERIENCE  DIVING!

 

んみゃ~ち。

昨日、天気が急変したことでまたまた寒くなった宮古島。。。(=_=)

しばらく、冬の天気が続きそう(´Д⊂ヽ

早く春よ来い!!!(≧◇≦)

◎クリスタルパーク   ◎中の島チャネル(short.ver)

◎気温   17℃   ◎水温   23℃   ◎天気   

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は、EXPERIENCE  DIVING(体験ダイビング)コース!

出港時は天気よかったのに、ダイビング中には雲が太陽を隠してしまいました(>_<)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

太陽が隠れても、水中の透明度は変わらず♫

2人とも、とても楽しんでくれてました(∩´∀`)∩

OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

楽しすぎて、1本では物足りず追加ダイブ!\(^o^)/

中の島で

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマノミに急接近して写真を撮ったり

亀裂の中を泳いだり、アーチをくぐり抜けたり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クリスタルパークの砂地も楽しいですが

ちょっとした地形も堪能してもらいました☆

Sさん・Tさん!また宮古島に遊びに来てくださいね~♬               海坊主

キャンペーン実施中

2017年3/1~4/15まで

★ボートファンダイビング
2ダイブ11,000円  3ダイブ15,000円

★ボート体験ダイビング
1ダイブ10,000円 2ダイブ14,000円 3ダイブ18,000円

ヒロ作の動画をアップしてますので、ぜひご覧あ~れ~~~!

https://www.facebook.com/bluespace320/

~Sea   you~

再稼働に向けて

 

んみゃ~ちっ!

今日は、宿泊施設~NaNa~ の1階カフェスペースの掃除

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

◎気温   24℃   ◎天気   

久しぶりに、南風で気持ちの良い小春日和となりました(*´▽`*)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「サンポールハルカ35」は、トイレをメインに

ヤモリやゴキが出る度に、「ギャーギャー」と叫ぶ35歳。。。。。( ̄д ̄)

「やかましいわっ!」( `ー´)ノ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やらせ感満点の写真ですが。笑

ヒロ・坊主・イノッチは、物を外に出し、床の掃き掃除

全員でパパパッと作業をしていくうちに外は。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自転車のタイヤ・網戸・パイプ・その他色んな物で溢れてました(^_^;)

少しずつですが、カフェスペース再稼働に向けて進んでおります♬

 

作業も午前中で終わったので。

お昼は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

宮古に戻って、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラーメンを食べました!

 

明日は海に出ます!今日みたいに小春日和だと嬉しい★

海坊主

⇩本日の掃除風景・伊良部大橋の動画をFacebookにアップしてます⇩

https://www.facebook.com/bluespace320/

そして、、、、、

冬割りキャンペーン実施中!

2017年3/1~4/15まで!
ボートファンダイビング
2ダイブ11,000円  3ダイブ15,000円

ボート体験ダイビング
1ダイブ10,000円 2ダイブ14,000円 3ダイブ18,000円

~Sea   you~

❝メンズオンリー❞

 

んみゃ~ぢっ!

ハルカ35に喉のえへん虫をうつされ

声が天〇〇一郎さんみたいになってしまった坊主です

ポイント説明しても、うまく伝わらない。。。相当ひどいがらがら声に(>_<)

ポイントマップに助けられました 笑

 

◎35ホール   ◎中の島チャネル   ◎マリンレイク

◎気温   18℃   ◎水温   23℃   ◎天気   

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洞窟の入り口は、水深ー30m

そこから5mほど浮上し、ネムリブカ探索

今回は2匹しかも、1匹のお腹がポッコリ!!(゜o゜)

お子がいるのか、食後なのかはわかりませんが貴重な姿でした(≧◇≦)

 

中の島チャネルでは、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもと違うアングルで写真を撮ろうと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

試行錯誤をしながら、パシャパシャ。。。!?

後ろでヒロがポーズとってくれてたのを今になって気づく。。。。。(^_^;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

光のカーテンが綺麗な最終撮影ポイント

ここも、いつもと違うアングルで撮ってみました

色んなアングルにチャレンジするのも楽しいですね♬(構図が難しいけど(>_<))

 

マリンレイク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1つ目の広間から、浮上に向かう途中。(個人的に少しイイ感じに撮れたと思ってる1枚 笑)

休憩する為、一度浮上。。。。。(∩´∀`)∩

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タイトル通り、今日は男しかいませんでした!\(^o^)/

雲の切れ目から光が差し込み始めたので、急いで潜行。。。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

時間帯が早く「レーザービーム」は見れませんでしたが

今日イチの綺麗な水中景色を楽しめましたヾ(≧▽≦)ノ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

※画像をクリックすると拡大表示されます。

スタッフ ヒロが撮影した動画をFacebookにてUPしております
お時間ありましたらぜひご覧ください
https://www.facebook.com/bluespace320/

~Sea   you~