月別アーカイブ: 2013年1月

認定証もらいました!!

NCM_0191

3日間のお好み焼き修業が終了しました!!

今日の講習はとんぺい焼きなどのサイドメニューなど、
一からの仕込みや、鉄板の準備。

NCM_0188 NCM_0189

そして、実際に注文を受けてのシュミレーション。
次から次に注文が入りパニック(*_*;

シュミレーションでこんなグダグダだと実際にやるとかなりクレームがくるか、
自分なら帰るな(^。^;)
7品~8品を1時間位、一品に30分位かかっている。
ビールを飲みながら品が来るまで30分は待てんわな~(~。~;)

でも楽しい3日間でした!(^^)!

NCM_0190

講師一名、研修生二名!!一緒に汗したバディ、講師有り難う!!

皆さん今年のイノッチに期待しといてください!

今ならお好み焼き、焼きそば、モダン焼きなら注文受付まっせ~(^^)v

今年は恒例のBBQではなく、お好み焼き開催か^^イノッチお疲れ様でした!!! byかぁーちゃん。

Sea you!!

お好み焼きマスター講習2日目

NCM_0182

いつも駅から徒歩で会場へ向かっているが今日はバスに乗ってみた。
バスなんて珍しくもないが、ただ乗るのは約20年ぶり。
結構、緊張した(^。^;)

NCM_0184

本日は焼きそば、モダン焼き、玉子のせ、チーズのせなどトッピングを
豊富に使用した講習。

焼きそばは三人前、お好み焼き、モダン焼きは八人前位焼いた!
もちろん、焼いたお好み焼きなどは自分で試食をせないかん!

ただ、昨日からお好み焼き続き(~。~;)

そろそろ、お腹いっぱいで飽きたところよっ♪

 NCM_0183

 

体重がかなり増加してるんじゃないか!?かぁーちゃんはちょっと心配です(笑)

明日は、とんぺい焼きなどサイドメニュー講習。

そして、講習最終日です!

果たして認定証はもらえるのか!?

Sea you!!

お好み焼き修業1日目

NCM_0179

福岡へ帰って3日目。

昼間は暇を持て余しているイノッチ。
なので今日から3日間のお好み焼き修業へ(^^)

理由は?…とくにありません。。。
とにかくなんかやってみたかったから(^。^;)

久しぶりに朝7時頃に起き会場へ。

会場へ早く着きすぎたので受付を済まし広島出身の講師の方と雑談。
。。。。。しかし、自分以外誰もきません。
まさかの一人!?と不安でしたがやっと一人きました(~。~;)
4名の受講予定が2名ドタキャンです。

NCM_0177

お好み焼きの雑学から食材の勉強、焼き方など1日目にしてはまぁまぁの手応えでした。

そして、今日は講師とのこんなやりとが。。。
焼き方の練習を終え講師の方が「では休憩しましよう」…「逃げて下さい」

自分「えっ!?どこへ?」…「業界用語ですか?」

どうやら広島弁らしく、「あちらへ行きましょう」と言う意味らしい。

「逃げて下さい」「逃げましょう」

方言とはいえ(^。^;)

かなり誤解したぞ!!

プチパニックしたぞ(*_*;

あしたはどんな方言が聞けるかな(^。^;)

Sea you!

NCM_0162

十数年ぶりの再会

福岡からイノッチがお届けします。

東京へ行く目的は皆さんとの新年会。

と、もう一つは甥っ子に会いに(^^)

公園に遊びに行ったり、散歩したりと大変でしたが
この笑顔に癒されます(^-^)

NCM_0151

そして、今回は親戚同士の再会も。

約20年ぶり位の再会。

ほぼ、女子会の集まりのようで女子たちは話しが止まりません。。。

みんな変わってません(^。^;)

たまには、こんな集まりもいいものですね。

Sea you!

DSC_3608

関西新年会2013のご報告☆

朝起きると、外が白いーーーーーーーー

DSC_3616

やんだと思ったらまた、パラパラと降ってきました

東京(都会)の友達に連絡したらぜーーーーんぜん積もってないよ!!!と

さ、関西新年会の写真upしますよーーーーーーー。

また、トップの写真イノッチ&かーちゃんでベスポジ、、、

同じメガネをかけて、F支部長は男前に!!!イノッチは。。。(笑)

彼氏が出来ました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

って無理やり撮っていただきました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっという間の新年会本当に本当にありがとうございました

明日は関西観光編をお送りする予定!!!お付き合い願います。

 

Sea you ~ 

バイバイ、大阪

只今、関空にいるかぁーちゃんです。
もうすぐ、千葉へ帰ります!!!

イノッチはもう、地元の福岡に着いたのかな!?

スマフォからupしてますので、、、写真upは明日になりそうです
すみません(@_@)

まずは昨日、関西新年会☆にご参加いただいた皆様

ありがとうございました(^-^)

昨年に続き今年ご参加下さったゲスト様

今年初参加のゲスト様

昨年、宮古島で潜ってないけど昨年に続きご参加してくれたお二人様(笑)

とても楽しい一時でした。

今年もblue spaceをよろしくお願いします(^-^)

次は、宮古島でお会いしましょ♪ お待ちしてます。

Sea you ~

大阪上陸♪

一年ぶりの大阪(^-^)
(初ジェットスターで上陸)
これから、ちょっと徘徊して参ります♪

写真は明日upします。
只今、電車ナウ。のかぁーちゃんでした。

新年会は19時からです!!!

時間が出来て参加する~♡♡のゲスト様

0980753306までご連絡を(^_^)ゞ
お待ちしてまーす☆

Sea you ~

1359116359318

いよいよ明日は関西新年会♪

明日の朝に大阪入りするかぁーちゃんは今からそわそわ

1年ぶりに会うゲストさんもいるのでとっても楽しみ

イノッチはすでに大阪入り

そして、とどいた写真

1359116374584

京風お好み焼きらしい。

1359116365670

美味しそう

場所と時間は↓

2013年1月26日(土) 関西(梅田) 19時開始

「時の居酒屋「刻」 曽根崎店」

大阪府大阪市北区小松原町1-7 ミスターりんビル4F (地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩3分)

※地図→http://alike.jp/restaurant/map.html?tenant_id=1109138

※会費 ¥4,000

ご連絡まだまだお待ちしてまーーーーーーーす^^

迷ってる方、時間が出来て途中から参加~という方は0980753306まで

 

Sea you ~

 

 

 

NCM_0156

観光♪

イノッチ^^から送られてきた写真

NCM_0157

高さ634m

DSC07699

まだ混んでるのかな!?2年前に近くまで見に行ったな~(↑時の写真)

ちょっと時間があったら行ってみようかな

スカイツリーより「東京ソラマチ」のほうがちょっと気になったりして^^

 

いよいよ関西新年会明後日ですよーーーー

今年は迷子にならず無事たどり着ける(笑)!?

2013年1月26日(土) 関西(梅田) 19時開始

「時の居酒屋「刻」 曽根崎店」

大阪府大阪市北区小松原町1-7 ミスターりんビル4F (地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩3分)

※地図→http://alike.jp/restaurant/map.html?tenant_id=1109138

※会費 ¥4,000

ご連絡まだまだお待ちしてまーーーーーーーす^^

迷ってる方はまずは0980753306まで

 

Sea you ~ 

 

雪!?降るのか

雪が降るかも!?とお天気コーナーで言ってましたが、ホントに降るのか!?

まだ、こないだの雪がところどころ残ってますね^^

話はかわり、内地の楽しみといったら「食」

あれも食べたい!これも食べたい!と宮古にいるときは言ってましたが、

内地に帰ってくると以外に以外に食べに行かない(笑)

楽しみの一つマックも宮古にできたしね

でも、今日ちょっとお家で贅沢食い↓

DSC_3582

越後村上郷土の一品・醤油はらこ
 (新潟県村上ではいくらのことを「はらこ」といいます)

かぁー父の実家から今日とどきガッツリお腹の中へ

写真を撮るなら洒落たお茶碗出したのにとかぁー母。

ごちそうさまでした^^

しばらく食べ物ブログで失礼します!!!

もちろん、大阪編では、たこ焼き、お好み焼き登場ですかね(笑)

Sea you ~ 

 

お知らせ☆今週の(土)ですよーーーーー

2013年1月26日(土) 関西(梅田) 19時開始

「時の居酒屋「刻」 曽根崎店」

大阪府大阪市北区小松原町1-7 ミスターりんビル4F (地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩3分)

※地図→http://alike.jp/restaurant/map.html?tenant_id=1109138

※会費 ¥4,000

ご連絡まだまだお待ちしてまーーーーーーーす^^

迷ってる方はまずは0980753306まで