月別アーカイブ: 2013年2月

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頭隠して尻隠さず

気温24℃   水温23度   透明度30M   

☆女王の部屋   ☆ツインケーブ   ☆魔王の宮殿

今日も晴天の宮古島より^^

本日来店のMさんとマンツーマンダイビング^^

急遽、お仕事の休みがとれバタバタと旅行仕度をされたMさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リクエストは生物よりも地形!地形!!地形!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

地形がリクエストでここは外せませんね^^魔王の宮殿!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度も太陽の光も最高潮!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はすべてのポイントが貸切状態!!おもいっきり楽しみましたね^^

明日もボートは貸切なので思いっきり楽しみましょう^^!!

Sea you!!

潜って、飲んで、歌って、踊って!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA本日も出港DAYでしたが、イノッチは船番。

☆スネークホール&ハナダイの根    ☆Wアーチ   

今回、毎年数回来られるゲストのチーム名古屋の皆様^^

この二日間、海と飲みで寝る以外ほぼ一緒にいましたね^^;

そして、毎回トラブルを起こして頂くICHIさんの今回のトラブルは!?

宮古島へ到着したものの肝心のダイビング機材が届かず。。。

やっと届いた機材でしたがレギュレーターを送り忘れた!?

と、勘違いしていたようで実際は宿に置き忘れるというオチ^^;

まぁ、なんくるなさ~の精神で^^

NCM_0221

夜は飲んで、歌って、踊って大盛り上がりでした!!

皆さん、また夏にお会いしましょう!!!

有り難うございました^^

Sea you!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お昼寝日和^^

2月なのに日焼けして皮がむけ始めたイノッチです^^

気温24℃  水温22℃    

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日の1本目は来間島沖の浅場で体験ダイビング&FUNフリ-ダイビングでサンゴ、生物観賞。

水深5・6M、約一時間のダイビングでそれぞれ自由にそれぞれのスタイルで!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、地形をもとめて伊良部島へ!!ここではダイナミックなアーチやホール、大物も出現!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天気も良かったのでお昼には皆でお昼寝^^船が移動しているにもかかわらず誰一人起きません^^;みんな夢ごこちです^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERAそんな夢心地の寝顔です^^                                  (本人承諾済みの写真^^;)

どんな夢を見ていたんでしょうね^^!

 明日も出港予定です!!

Sea you!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

真剣な眼差しの先には^^

2年ぶり帰ってきたICHIさん!13時に到着し15時に港を出港。

あまり時間がなかったのですがリフレッシュをダイブをしたいとのことで急遽出航!!

☆Wアーチ     気温22℃  水温22℃   透明度30M

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2年のブランクでしたが中性浮力も完璧でしたね!緊張もほぐれたみたいで^^

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、明日はガッツリ3ダイブです!

明日のポイントはこらから居酒屋にてミーティングです^^;

ということで、今日はこのへんで^^

Sea you!!

 

 

 

シュノーケリングDAY

本日はシュノーケリングで伊良部島まで出航!!

気温:21℃  水温:22℃ 

天気は申し分なかったのですが気温が上がらず^^;

ただ、天気が良いと水中の透明感はグンッと上がります!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポイントは「トリプルスリー」・「パナタ」付近です。

流れがあるポイントでしたので、ドリフトスノーケリングに挑戦^^

浅瀬付近までボートで近づきエントリー。

そして、エキジットの際はボートに合図を送り拾ってもらうと、なんとも贅沢なスノーケリング^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なかなかスリリングなシュノーケルでゲストの方も大喜びです^^

明日から石垣島へ移動するNさん!いっぱい遊んできてくだいねー!!

Sea you!!

 

お腹が!

雲が多い一日でしたので今日はカメラを生物用に切り替えて^^

しばらく、地形の写真が続いたのでね^^

気温20℃ 水温22℃  透明度30M   

☆ドロップオフNO1    ☆中の島チャネル    ☆女王の部屋

「ホシゾラワラエビ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ハダカハオコゼ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ガラスハゼ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このガラスハゼ、お腹がパンパンだったのであまり動かずゆっくり

写真が撮れました^^;

が・・・なぜか自分のお腹も気になる今日この頃(T-T)

明日は一日晴れるようです!!日光浴日和になりそうですね^^

Sea  you!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライオンフィッシュ

 昨日のライオンに引き続き、こちらは海のライオン!!

ライオンフィッシュです^^

本日は気温24℃、水温23度と心地よいダイビング日和でした

☆沈船       ☆L字アーチ      ☆Wアーチ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはリクエストの沈船へ、今日は少々透明度が悪かったのですが、それはそれで味がありましたね^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トイレへ入ろうとしたら先約がいました^^;   一応ノックはしないとね。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昼から雨の予報でしたが、今日一日、晴天でもってくれました!

明日はあいにくの雨の予報ですが、沖縄の天気は変わりやすい!!晴れてくれないか~^^

Sea you!!

ほんとに、ほんとに、

DSC_3745

ライオンだーーーーーー

こんばんは久々登場、すっかり白くなりましたかぁーちゃんです

内地生活もあと、もう少しで終了!!!

水中生物には早く会いたいと思うところではありますが、久々に陸の動物にあってきました

そっ行った先は「富士サファリパーク」皆さん歌っちゃいました!?(笑)。。。歌ってナイ!?

じゃあ、ご一緒にほんとに、ほんとに、ほんとに、ほんとに、ライオンだ~

DSC_3744

DSC_3746

DSC_3747

DSC_3748

久々の動物園かなりマンキツあまりに堪能してちょっと渋滞。。。(笑)

一台、また一台とぬかされるしだい。

をおりて、触れ合いコーナーへ↓

DSC_3750                 DSC_3752

↑ちょっと圧倒されて、へっぴり腰(笑)

DSC_3754

次は、水族館の巻!?こうご期待

 

Sea you ~ 

 

更新!

 

NCM_0218

自動車免許の更新へ行って参りました。

実は、携帯電話所持で罰金を取られている為違反者講習に参加^^;

内地で更新していた頃は更新所まで1時間、人数は数百名、かかった時間は5,6時間。

今回宮古島では更新所まで10分、受講人数は自分含め5名、かかった時間は20分早めに終わり1時間30分。

まったくのストレスがない講習でした^^

これから観光シーズンに入る宮古島ですがレンタカーの事故も結構あるそうです。

宮古島での標準時速は20キロ、注意するべきは軽トラックの追い越しかな^^;

島ではゆっくり時間が過ぎていきます。もちろん車もゆっくり。

島の時間にあわせてゆっくり走ってみましょうね~^^!

Sea you!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さぁ!乗り込めっ!!

天気抜群!!海況抜群!!透明度も文句なし!!と昨日に引き続きAさんとガッツリ3ダイブ

☆スネークホール&ハナダイの根

☆沈船

☆ウミウシ御殿

今日は特に沈船ポイントが透明度が凄かったので写真は沈船のみで^^!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA              OLYMPUS DIGITAL CAMERA               OLYMPUS DIGITAL CAMERA
船と沈船をロープで繋ぎ、アドベンチャーの世界へとエントリー!!!

外観からじっくり船の大きさを堪能し、船内へと乗船!!船内は広々としアカククリやツバメウオが

出迎えてくれました^^

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA操船室からは・・・・・船長さんっ!面舵いっぱーーーい!!の声が!?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA             OLYMPUS DIGITAL CAMERA               OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここは生物も豊富で夏になるとキンメモドキでぎっしり覆われます。

そして、ウミウシ御殿ではじっくりウミウシを観察できピカチュウウミウシまで登場!!

地形、沈船、生物観察の3ダイブでお腹一杯になった様子のAさんでしたが、最終ダイブ終了後、

「あ””-----終わってしまったー」とまだまだ潜り足りなかったみたいですね^^;

今年か来年にまた来ます!!とダイビングの魅力にどっぷりハマりましたね^^

いつでも、お待ちしてますよーーーー!!

Sea you!!