月別アーカイブ: 2013年3月

ウミウシまだまだたくさん^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真以外にも今日はたくさんの種類がみれました

 

最近、朝方に雨。。。雨。。。雨。。。が降る宮古島

朝準備をしてる頃にはやんでくれるので、一安心

 

☆女王の部屋  ☆だんご岩  ☆クリスタルパーク

・気温24℃  ・水温23℃  ・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上がってきてTちゃん。の一言「いれるのならずっとぼーーーーーと眺めていたい」と^^

時間に限りがなければイイのにね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

地形ダイブが続いていたので、今日の最後は砂地でのんびり

Tちん。あっという間に明日でラスト!!!よろしくお願いしまーーーーす

 

Sea     you   ~ 

イルカ☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大物運がナイ、、、とイノッチ^^に言われているかぁーちゃんですが、、、確かに先々週のクジラも潮だけっだたしな~~、がしかし、しかし

本日なんとイルカさんにお会いしちゃいましたもちろん即海の中へ

今年は出没率が割と高いとなると、最近お会いしてないマンタにそろそろ会いたいな

 

☆アントニオガウディ  ☆ミニ通り池  ☆沈船

・気温25℃  ・水温23℃  ・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上がってくるたび、良かった~と言ってくれるTちゃん。

宮古島の海を堪能してくれているようで、我々も嬉しくなります^^

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

有名ポイント2つ目制覇!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、また、首を左に傾けるとハート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラストは沈船へ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日は何が見れるかな!?

 

Sea    you   ~  

小学生ダイバー誕生か^^!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お父さん、お母さんと一緒に真ん中のK太郎くん^^ダイビングにハマりそう~です

帰ったら、ライセンス取る~~と帰っていきました今度会うときは立派なダイバーになってるかな!?

 

☆中の島ホール  ☆中の島チャネル  ☆魔王の宮殿

・気温23℃  ・水温23℃  ・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初宮古島のTちゃん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午前中は雨が降ったりやんだり。。。

でしたが、午後はポイントにつくと太陽がーーーーーーー

久々、ホワイトチップ君にも会ってきましたしばらく姿をみせませんでしたが、またしばらくいてくれるとイイな

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初☆ダイビングにチャレンジしてくれたのは、Tさんfamily

K太郎くんがチャレンジできる年齢になったので今回みんなで初チャレンジ。

一番ダイビングしたかったYちゃん。2回チャレンジ2回目はと~ても上手に泳いでたね

Y子ちゃん。今度は暖かいときにぜひチャレンジしてね^^

K太郎君また一緒に潜ろうね^^きっと今頃疲れて寝ちゃってるかな!?

ありがとうございました。

 

Sea   you   ~ 

 

ファン、体験にシュノーケル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はずーーーーーと曇り空

でも、3本目の間は太陽が顔を出しててくれました

 

☆女王の部屋   ☆中の島チャネル   ☆コーラルガーデン

・気温23℃  ・水温23℃  ・

 

今日は、ファンに体験にシュノーケルと盛りだくさんのメニューでございます

昨日からのKさんはどうやら、今回のダイビングでウミウシにハマられたご様子^^

 

↓初ダイビングにご参加のゲストさん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

埼玉からお越しの仲良し2人組

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これから宮古に移住するゲストさん

ちょっと船酔いもしたけど、無事潜れてよかったね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノーケル組最後にはカメさんにも会えましたーーーー

K君。今度は船酔いに負けず一緒に遊ぼうね^^

ありがとうございました!!!

皆さん、またお待ちしてまーーーーーーす

 

Sea     you     ~  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チンアナゴ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リクエストでもあったチンアナゴを撮影中のKさん。イイ写真は撮れたでしょうか!?

船上はちょっと寒く、うねりもありましたが、ガッツリ3DIVE

☆アントニオガウディ  ☆中の島ホール  ☆ロックビューティ

・気温23℃  ・水温23℃  ・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度良し

石垣は何度も訪れているKさん。宮古島は初めましてでしたので、まずは有名ポイントへ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何に見えますか!?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラストはリクエストのチンアナゴがいるロックビューティで、まった~りダイブ

 

明日の天気予報は曇りマークですが、晴れてくれないかな

Kさん明日もよろしくお願いしまーす

 

Sea    you    ~  

 

お帰り、そしていってらっしゃい^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと風が冷たかったですが、時たま顔をだす太陽がありがたい

 

☆中の島ホール  ☆中の島チャネル  ☆魔王の宮殿

・気温23℃  ・水温23℃  ・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はあーぼんとマンツーマンで遊んできました

以前、1年半宮古に住んでいたあーぼん。来週にはオーストラリアへワーホリで旅立ちます!!!

地形のリクエスト!!!写真をまとめてどーーーーぞ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

潜ってるとき、ちょうどよく太陽がでてよかったね^^

あーぼん。いいモデルっぷり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気をつけていってらっしゃい

また、宮古に帰ってきてね^^待ってま~す

 

Sea     you     ~  

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

若さ溢れるパワー

気温21℃   水温?℃    透明度?M

本日は海なしDAY

ここ数日女性のゲスト様が多く、                     若さ溢れる子達が沢山いらっしゃいました!^ ^!

今回、長期滞在だったチーちゃんを最後に空港までお見送り!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 宮古島へ到着した際に「いつまで滞在ですか?」と聞くと         「決めてません」・・・とかえってきた^^;

島に海に飲みに満喫したチーちゃんは約1週間ほど滞在し、これから沖縄本島へ立ち寄るかもしくは帰るか考え中でしたが・・・今は沖縄本島かな^^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日まで、飲みが続いたイノッチは大酒のみのチーちゃんを相手に負けじと頑張ってましたが、若さと年には敵いません

琉球居酒屋「郷家」にて三線ライブの宴会後、ショップで飲みなおしー!!と勢いはよかったものの数分でダウン

気づいた頃には朝の6時・・・ソファーでイビキをかいて寝ていた自分に親切に毛布がかけられていました^^;

皆さんまた遊びにきてねー^^!!

Sea you!!

のーんびり2DIVE

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今は青空ですが、ダイビング中は終始雨。雨。雨。

西からのうねり~~^^船酔いに負けず、今日はのーんびり2DIVE

 

☆L字アーチ  ☆Wアーチ

・気温25℃   ・水温23℃   ・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生憎の天気ですが、水中は関係なし

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日もいてくれました、ロウニンアジ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだ、まだ、たくさんいますウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

体験チームは昨日から引き続きのMさん家族と初ダイビングのAちゃん。

Mさん家族は2日目ともあって、今日は準備からと~てもスムーズ

耳抜きがちょっと抜けずらかった母Sちゃん、今日はわりとうまくいったね

RくんとJくんは全く問題無し。最後はスイスイ泳いじゃったね

Aちゃん。心配してた耳抜きも問題なし。レンタルカメラでたくさん写真をパシャり。

ありがとうございました!!!また、遊びに来てね^^

 

Sea    you    ~  

家族みんなでダイビング

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午前中は何度か雨が。。。降りましたが午後は晴れましたーーーーー

 

☆コーラルガーデン  ☆クリスタルパーク

・気温25℃  ・水温23℃  ・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

富山からお越しのMさんfamilyと遊んできました

左から弟のJ君。兄のR君。母のSちゃん。

まずはシュノーケルへシュノーケルくわえながらJ君しゃべる。しゃべる

シュノーケルでばっちり水になれたところで、いざ水中世界へ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

休憩中はご飯を食べる時以外はずーーーーと海の中^^

Rくんは最初は寒いからヤダと言っていましたが、飛び込みだしたらとまらない~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本目はスムーズに入ることができたし、ちょっと余裕さえも

今日はぐっすり寝てまた明日

よろしくお願いしまーーーーーーす

 

Sea     you    ~  

にらめっこ^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

T~ちゃん、にらめっこ中^^

今日は天気最高

休憩中は光合成^^&飛び込み大会~

 

☆女王の部屋  ☆ツインケーブ  ☆コーラルガーデン

・気温26℃  ・水温23℃  ・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天気はよかったですが、今日もモジモジ君ガールズチームのゲストさんと遊んできました

(もじもじ中^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Nちゃん発見2本目はたくさんウミウシがいましたね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Nちゃんバブルリング練習中!!!あと一息。頑張れ

 

Sea    you    ~