月別アーカイブ: 2013年4月

おかえり~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

U氏撮影!!!

今日も天気問題無しみんな日焼けして帰ってきました^^

明日は、、、予報を見る限り最高気温23℃とちょっと寒くなるのかな!?

 

☆ナカガウサ  ☆ナカガウサ(キャベツ畑)  ☆アガラガウサ

・気温27℃  ・水温24℃  ・

 

またまた、八重干瀬に行ってきましたーーーーー

P5034872

ちょうど2年前の写真HちゃんとKちゃんとかぁーちゃん^^

Hちゃんはこの年にダイバーの仲間入りかぁーちゃんが初めて認定した生徒

その2人が↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰ってきましたおかえり~^^

結婚したとのコトは知っていたので、海でお祝いしてきました。オメデトーーーーーーー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

U氏撮影!!!3日間ありがとうございました^^

 

Sea   you   ~  

 

夏のような天気^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

晴れましたーーーーーー

この天気を待ってたんです^^とU氏。夏のような天気

その気持ちのまま、休憩中シュノーケルしたら、やはり水はまだ冷たい

この天気が続いてほしいものです^^

 

☆クロスホール  ☆白鳥ホール  ☆スネークホール&ハナダイの根

・気温27℃  ・水温24℃  ・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボートがたくさん。ダイバーもたくさん。空いてるポイントを探して潜ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイバーがたくさんだとエアーカーテンもキレイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

明日はまたまた八重干瀬へ行く予定!!!

 

Sea    you    ~  

祝☆100本

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おニューカメラ(マクロ)を手にしたイノッチ^^は小物探しに夢中~

曇ったり、太陽がちらっと顔を出したりといそがしい天気です(笑)

 

☆マリンレイク  ☆アントニオガウディ  ☆魔王の宮殿

・気温25℃  ・水温24℃  ・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遅め出港。伊良部に行ってたショップさんもいたので、

GW中ですが、どのポイントもの~んびり潜ってきました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リクエストのガウディへ。今日もロウニンアジがいてくれました^^ゲストの近くまで接近

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマノミの卵

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はいてくれました~^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Uさん魔王のエントランス入口で100本記念

おめでとうございまーすこれからもたくさん潜って下さいね。

明日もよろしくお願いしまーーーーーす

明日は伊良部へ行く予定です

 

Sea    you   ~  

八重干瀬☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日からGW前半戦スタート!!!!

皆さ~ん。いかがお過ごしでしょうか!?

気温22℃  水温23℃ と風もちょっと冷たく、水中の方が暖かいーーーーー。

朝、雨が降ってたのでゲストも心配してましたが、海にいる間は雨は降りませんでした。

が、、、厚い雲はどいてくれませんでした

これで、太陽が出てくれたら最高なんですけどね^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とーーーーても仲良しなお二人

タイトル通り、今シーズン☆初☆八重干瀬に行って参りました。

船酔いは大丈夫!!!!の言葉通り、船酔いすることなく、遊んできましたよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

13時過ぎの様子。サンゴが顔をだしております^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

明日は伊良部方面へ行ってきまーす

 

Sea    you    ~  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーチでダイビング

DSC_3477

北風ぴーぷーで、海から上がってきた時はちょっと寒かったですが、

が降らなかったぶん昨日よりは快適ですかね

今日のゲストさんは昨日は雨の中釣りを楽しんだそうです^^

 

☆インギャーマリンガーデン

・気温22℃  ・水温23℃  ・

 

浅瀬でゆーくりとのリクエストで今日はビーチで体験ダイビング

Mさんは今回2回目。Hさんは初めて。前回は台風の為断念。

Mさんはライセンス持ってる~!?と思うほどとーーーーても上手

Hさんは最初、「怖いかも。。。潜れないかも。。。」とおっしゃてましたが、無事潜れて良かった^^

恥ずかしいと顔出しNG^^イイ顔で撮れてましたよ

今度は是非是非、ボートで遊びに行きましょう

Mさん、Hさん、ありがとうございました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Sea   you   ~ 

 

 

一日雨でした。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヤマトヌマエビ^^

BS水槽に新しい仲間が増えました

風も南→北にかわり、雨も1日ずーーーーと降ってた宮古島。

そんな本日は陸DAY!!!

GWの準備やら掃除やら事務作業やらであっという間に1日が過ぎていきました。

明日はビーチへ行ってきまーーーーす

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この子も水槽の新しい仲間。その名も「ミッキーマウス^^」

 

Sea   you   ~ 

下地&伊良部

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「夏みたいーーーーーー」とゲストの一言。

天気がイイです!!!ぜひとも、ぜひともGWまでもってほしいものですが、毎年願いますが、

今年のGWの天気はいかに!?

またまた、4月中に梅雨入りしてしまうのか!?

皆さんのパワーで晴れにしましょーーーーーーーー

 

☆アントニオガウディ  ☆クロスホール

・気温26℃  ・水温23.5℃  ・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑この一枚はAちゃん撮影!!!今回は初☆カメラに挑戦

2本目になるとだいぶ余裕もでてきて、た~くさんとってましたね^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロウニンアジがお出迎えしてくれましたが、我々がきたらどこかへ。。。行ってしまいました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょーーーとパシャパシャしてたので、2本目は伊良部へ移動

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日は2本で終了でしたので、ランチはのーんびり港で

船酔い!?二日酔い!?(笑)だったゲストも陸に上がれば元気モリモリご飯もモリモリ

ありがとうございました!!!明日はシュノーケルに観光楽しんで下さいね^^

 

Sea   you    ~  

 

 

 

 

シュノーケル☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

伊良部大橋とちっさな双子のゲストさん

 

☆コーラルガーデン

・気温25℃  ・水温24℃  ・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日のゲストはカワイイ双子のハルちゃん&ヒロちゃん5歳

すぐおっきくなるから~と、自前スーツはちょっと大きめ

でも、ママのお手製で体にあわせてつめてあり、手と足はゴム!!!

最初はこわかったのか!?海に入りたくないと、、、、、、

出港時はちょっと寒かったですが、お昼になるにつれ、暖かくなり、

太陽に背中を押され!?^^海の世界へ。入ってしまえば全然問題無し

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう少し大きくなったら、是非ダイビングしにきてね^^ママもその時は一緒にチャレンジしましょ

ありがとうございました

 

Sea    you   ~  

1184

タイトルは昨日のトライアスロンの完走者人数!!!

男子1060人。女子124人。

スイム中止、風強し、スタート1時間遅れと、選手のみなさんいろいろ大変だったと思いますが、

本当にお疲れ様でした^^トップの方は7時間31分36秒でゴール

最後には花火も上がりとってもキレイでしたよ^^

 

トライアスロンが終わったということは、そうもうすぐGW~

皆さんにお会いできるの楽しみにしてま~す

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Sea    you   ~ 

 

第29回全日本トライアスロン宮古島大会

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タイトルは「トライアスロン」と書いてありますが、まずは、海ネタから。

今日も全国的に寒く、東北では、桜が雪化粧しているのを、先ほどニュースで見ました^^

宮古も最高気温19℃と昨日の天気はどこへいったーーーーーーーーーーー

 

☆サンゴホール  ☆なるほどtheケーブ

・気温19℃  ・水温23℃  ・

北風がちょーーーーと冷たかったですが、のんびり2ダイブ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぐるぐると泳ぎまわっております!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

くずれても、くずれても、絶対誰かが積み上げます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Nさん。今度は是非暖かい日に^^

ありがとうございました

 

DSC_7192

朝6:30の一枚。

強風のため、スイム中止。。。。。。29回目にして初。

スイムボランティア組は撤収

大会は、デュアスロンに変更!!!!デュアスロンとはスイムをランに変更して行う競技。

なので、ラン(6.5km)→バイク(155km)→ラン(42.195km)

8時に無事スタートされ、現在も選手たちは頑張ってます!!!!

もう少ししたら、そろそろトップの選手がゴール!!!ですかね。

皆さん、頑張って下さいーーーーーーーーーーーーー

 

Sea    you    ~