Monthly Archives: 5月 2013

貸切~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も引き続きイイ天気朝から汗ダラダラ(笑)

梅雨明け宣言しちゃっていいんじゃないでしょうか!?!?と毎日思います!!!

今日で5月も終わり。この前GWだったようなあっという間ですねーーーーー。

 

☆中の島ホール   ☆女王の部屋   ☆クリスタルパーク

・気温30℃   ・水温27℃   ・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

南風でしたが、今日は下地島へ

どのポイントも貸切~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ポイントたくさんあるんですねーーーーーとIさん。」まだまだたくさんありますので、あと、2日間ヨロシクお願いしますね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は砂地でのんびり撮影ターイム

今日もキンメモドキは群れ群れでした^^

 

Sea   you   ~  

ラストダイブ^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も天気最高

到着のゲストさんを待ってから、午後から2ダイブ行ってきました

 

☆中の島チャネル  ☆マリンレイク

・気温30℃  ・水温27℃  ・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1本目チャネルでチェックダイブもかねてのーんびり潜ってきました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1本予定のIさん夫婦でしたが、こんだけ天気良かったらそりゃ~潜っちゃいますよね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

長期滞在のHーちゃん。本日でラストダイブ

今回、滞在中の合計は39本潜ったHーちゃん。ありがとうございました!!!

西表島楽しんで来てくださいね10月のお帰りお待ちしてます^^

 

Sea   you   ~  

 

 

27

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イノッチ^^ロックオン

 

水温27℃~気温30℃~夏です!!!夏

関東も梅雨入りしたみたいですね!史上3番目の早さとか。

ランチもそろそろ冷やしメニューに変更です^^

 

☆Wアーチ   ☆ハナダイの根

・気温30℃   ・水温27℃   ・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験ダイビングにチャレンジしてくれたIさんとSさん。

初めてのIさんは最初ちょっと緊張してましたが、水中にはいってしまえばね

Sさんは船酔いでちょっとしんどそうでしたが楽しかったーーーと言ってもらえて良かったです。

ちょっとライセンス取ろうか!?悩み中!!!是非是非また遊びに来てくださいね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

長期滞在のHーちゃん。あっという間に明日でラストダイブ

10月待ってます^^かも(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Sea   you   ~  

 

 

梅雨明け!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と思うほどイイ天気が続いてる宮古島です

今、ニュースで関東もそろそろ梅雨入り!?と言っておりました^^

これから宮古島へ来られる皆さーーーーーん。日焼け対策は万全に!!!

 

☆コーラルガーデン  ☆青の洞窟

・気温30℃  ・水温26℃  ・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんだけ天気が良かったら、「海に行くしかないでしょ」ってことで、

午後からシュノーケルへ行ってきました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の最終便で帰られる皆さん。また、遊びに来てくださいね^^

 

[おまけ]

週末の写真をどーぞ

DSC_7324

かぁーちゃんはゲストさんと一緒に「ミュージックコンベンション」へ

Mさん「贅沢な時間~」とおっしゃってました!

1369562886105DSC_7338

そのころイノッチ^^はというと、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

珊瑚の産卵を見に、ビーチへ出かけましたが、見れず。。。

ニシキテグリのラブラブシーンも見れず。。。

だったようですが、

ナイトダイブを堪能していたのでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Sea   you   ~  

 

夏日です^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝からイイ天気ですいや、天気良すぎです^^

出港前の準備で汗が止まらないーーーーーーーー

Mさん。初日、焼くつもりマンマンでしたが、3日目の本日、肩が赤くなり、痛い

太陽の光は浴びたいけど、日焼けが怖い(笑)そうです。

 

☆女王の部屋   ☆クロスホール  ☆スネークホール&ハナダイの根

・気温29℃  ・水温26℃  ・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は下地島&伊良部島へ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クロスに見えてますか!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

がキレイだった

OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Hーちゃんだけ、サメをみたらしぃぃぃーーーーーーー。

Mさんはハマクマノミと遊んでた!?威嚇されまくり!?でしたね^^

 

食べることが大好きなMさん。

これから、居酒屋をハシゴするそうです^^食べ過ぎ注意ですよ

ありがとうございました。また、遊びに来て下さい。日焼け対策は万全に

 

Sea   you   ~  

 

三大ポイント制覇

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝、目覚まし変わりの地震で起きました

内地にいた時は震度3とかもう驚かなくなってましたが、久々の地震!!!

ちょっと!?いや、結構驚きました

 

☆アントニオガウディ   ☆ミニ通り池   ☆クリスタルパーク

・気温28℃  ・水温26℃  ・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日もイイ天気

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Y子さん。通り池に続き、ガウディもお初でしたので、これでやっと3大ポイント制覇

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラストは砂地でまーーーーたり^^

写真はスカシテンジクダイですが、キンメモドキの数が半端なかった

 

金曜日~開催されてた「ミュージックコンべンション音符オレンジ

今日で最終日!!!ちょっと遊びに行ってきまーすのでこの辺で

 

Sea   you   ~  

 

 

 

クメジマオトヒメエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝、雨がパラパラそして厚い雲

天気がイイのは昨日までか!?と思いましたが、出港と同時に晴れーーーーー

北風はちょっと冷たかったけど^^

 

☆中の島チャネル   ☆魔王の宮殿   ☆通り池

・気温26℃  ・水温26℃  ・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1本目は久しぶりのゲストさんもいたので、チャネルでのーんびりチャックダイブ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仲良しYさん夫婦

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はホワイトチップ君健在!!!今日はサービスよくゲストの近くをぐるぐると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何度も宮古を訪れてるY子さん。初☆通り池

OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

明日の天気予報は晴れマーク

この天気が続きますように

 

Sea   you   ~  

やっと、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

北風になり、風が少し冷たいですが太陽のおかげで大丈夫

北風になってくれたおかげで初日からのリクエストの下地側へ

 

☆女王の部屋   ☆魔王の宮殿   ☆ロックビューティー

・気温27℃  ・水温26℃  ・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日最終日のふなっしー、Iさん、Aさん。本日も、もちろん地形with私たち

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっとツインケーブまで足をのばしてみました^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リクエストの魔王へ

Iさんは女王の方がお好きみたい^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は砂地でまーーーーたり。この子に夢中な皆さん↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3日間ありがとうございました!!!

また、来年!?待ってますふなっしーもありがとね^^今日頑張って泳いでる感じで写真を撮ろうと思ったけど、、、ムリでした(笑)

 

Sea   you   ~  

イイね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERAリクエストされたポーズでまずは写真を^^

「イイねーーー」この言葉を何度聞いたことか!?

「家族ゲーム」で櫻井君がよく使うセリフ。今日のゲストさんの中で流行っております

 

☆L字アーチ  ☆スネークホール&ハナダイの根  ☆沈船

・気温29℃  ・水温26℃  ・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も天気予報は裏切ってくれました「イイね~」

ロウニン君は不在でしたが、その代わりにイソマグロがいてくれました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

※イノッチ。ぶらりマクロの旅へ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エアードーム浮上して「イイね~」「イイね~」「イイね~」A氏^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

魚はあんまり。。。のIさんですが、この子達には「イイね~」と。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふなっしーも、もちろん3ダイブしてきましたよ(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

明日も晴れますように^^

 

Sea   you   ~  

 

本日のゲストは千葉からお越しの、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゆるキャラ、非公認のふなっしー^^ 皆さんご存知ですか!?

一緒に潜ってきましたよ(笑)

ちょうど一年ぶりに帰ってきてくれたAさんとIさんからのお土産

今年で4回目!?毎年この時期に遊びにきてくれますおかえりなさーーーーーーーい

 

☆Wアーチ  ☆Zアーチ  ☆クロスホール

・気温29℃  ・水温26℃  ・

今日も天気は裏切ってくれます

雨予報が晴れーーーーーーーーー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生物より地形派のゲスト様イヤ、地形with私たちですかね。

初めて宮古に来た時は体験ダイバーだった二人も今や、

立派なダイバー成長していく二人を見てるととっても嬉しくなります

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Iさん、Aさん、そして、ふなっしー明日もヨロシクね^^

 

Sea   you   ~