月別アーカイブ: 2013年9月

秋めいてきたと思いきや、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日、秋めいてきたと思いきや今日はとっても暑いじゃないかーーーーーー^^

陸で作業してたら、汗がポタリポタリ

でも、朝晩は涼しいです!そろそろエアコンの季節も終了です!

 

☆中の島チャネル   ☆クリスタルパーク

・気温30℃   ・水温28℃   ・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちびっこダイバーKちゃん^^彼には(子供には)休憩というものは無(笑)

ダイビングが終われば、終始飛び込みターーーーーイム

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

彼氏さん顔に泡が^^。なのでもう一枚↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ありゃりゃ、今度は彼女さんが^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドキドキのお二人さん^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラストは砂地でまーーーーーたり

本日は体験祭りでしたとさ。

 

Sea   you   ~  

 

夏の思い出2013

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近は自らの意思とは関係なく華麗ジャンプを披露してくれるSーさん^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏の思い出2012年!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後の落ち方は昨年とかわらず。。。ご本人は納得いかずだが、どうやらコツをつかんだ!?らしく

来年はキレイに水の中へ期待してます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱりラストの水しぶきは半端ない(笑)

 

宮古島もだいぶ秋めいてきました^^そろそろ休憩中のこの光景も終わりかな!?

でも原ちゃんがハマり始めたので、興味のある方は是非、原ちゃんと一緒に飛び込んで下さい^^

 

Sea   you   ~  

祝☆100本

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日も記念ダイブオメデトーございます

ウネリはどこへ!?今日はとっても穏やかでしたよーーーーー^^

 

☆アントニオガウディ   ☆ミニ通り池   ☆魔王の宮殿

・気温30℃   ・水温28℃   ・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久々のガウディへ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本目でめでたく100本!!!Kさん。ライセンス取得から17年。これからも

ゆ~くり!のんびり!潜って下さいね^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

100本オメデトージャンプ(笑)見事なマリオジャンプ

原ちゃんに「やろーやろー」と言われて、いやいや!?意外にノリノリ!?でやってくれました(笑)

ありがとうございます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日はガッツリ地形を堪能してきたのでした!

 

Sea    you   ~  

 

 

 

祝☆250本

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3か月ぶりに帰って来てくれたSーさん^^

出会ったころは、まだ本数2ケタ。体重も2ケタ(笑)!?いつの間にやら250本ーーーーー

2年前には宮古で150本をむかえたSーさん!350本も宮古でむかえてね

 

「午前組」 ☆中の島チャネル

「午後組」 ☆中の島チャネル   ☆マリンレイク

・気温30℃   ・水温28℃   ・

まだまだ、ウネリが残ってますな。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちびっこダイバーN君!!!小学生のうちにライセンスを取る予定^^

次、会うときはきっと立派なダイバーだね^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後からは到着のゲストを迎えて2ダイブ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Sーさん^^オメデトーーーーーーー

 

Sea   you   ~  

 

 

陸DAY!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は陸DAYです!たまりにたまった陸作業でございます。

もうすぐ9月も終わり。今年もあと、3か月!!!早いホントに早い

写真は今月11日の八重干瀬の写真

どうやら、11日をもってBS2013年ヤビジシーズンは終。をむかえました。

もう1回ぐらい行きたかったなーーーーーーーーーーーー。台風。台風。台風さえ来なければ。。。

行けなかったゲスト様たちも是非、来年リベンジしに来てくださいね^^

また、明日からしばらく海が続きます

海況が良くなってることを願って☆

 

Sea   you   ~  

 

http://churaumi-photocontest.com/2013_photocon_banner

 

OFF

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日中はまだまだ暑い宮古島陸にいると汗がーーーーーーーー

ご来島の際は、しっかり日焼け対策を

でも、船の上ではそろそろ羽織るものがあった方がよくなって参りました

いつから、スーツを冬使用にかえようか悩んでるかぁーちゃんです^^

本日は久々の海ナシDAY!!!たまりにたまった窒素を抜くぞーーーー!!!

でも、やっぱり海が恋しいのでぶらっと海まで~行ってしまったのでした。

 

Sea   you   ~  

 

ダイバー誕生☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本人をはじめ、3日前にはこの姿を想像はできなかった!!

 

☆狩俣沖

・気温30℃   ・水温28℃   ・

 

落ちついてるところを求めて、狩俣へ~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験ダイビングにチャレンジのHさん!

石垣島ではシュノーケルでマンタを見たことあるHさん。心配してた耳抜きもなんのその

2本潜っちゃいました

さてさて、↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Aちゃん^^3日前に講習をしたのでしが、、、緊張!緊張!緊張!しすぎて、、一時中断

一足先に相方のSさんは終了して、内地に帰りました!!!

本日は居残り~~(笑)

全員に見守られながら、マスク脱着~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは、呼吸をととのえて→外した~→付け直すがちょっと手間どる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マスククリア→マスククリア→あら、出来ちゃった

その他のミッションも無事クリア!!!よく頑張ったね^^

今度は間を空けずにまた潜りに来てね!オメデトーお疲れ様でした!

 

Sea   you   ~  

まだまだ、ウネるのーーー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なかなか落ち着きませんな。。。。。。

早く透明度回復&落ち着いて下さいーーーーーーーーーーー

 

☆Wアーチ   ☆Zアーチ

・気温30℃   ・水温28℃   ・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沖縄県民チーム^^沖縄の人はほっとんどダイビングをしませんが、Mさんに誘われて

いざ、体験ダイビング全員とっても上手でしたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

予約の時はとっても不安そうでしたが、船酔いもせず無事ダイビング

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

N君は船酔い。。。。。。でも、頑張って2本潜ってきました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

Sea   you   ~  

 

 

http://churaumi-photocontest.com/2013_photocon_banner

 

 

伊良部へ^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うさぎ君の影響はまだまだありますが、久々伊良部へ行って参りました

 

☆Wアーチ   ☆クロスホール   ☆オーバーハング

・気温30℃   ・水温28℃    ・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度は。。。なので、マクロモードに変更のゲストさんもちらほら^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホールの中はキレイでした^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3人娘

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日はもう少し海況良くなってくれることを願って☆

 

Sea   you   ~  

今日も狩俣へ^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見事にイノッチの顔に水滴が(笑)

疲労ダイバー!?二日酔いダイバー!?(笑)を曳行~~~

 

☆狩俣沖

・気温30℃   ・水温28℃   ・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんとか出港~~今日は講習組のゲストを乗せて午後から行ってきました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

父さん&母さん!

父さんには今日も笑わせていただきました^^楽しい講習ありがとうございます(笑)

父さんは真剣!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日は全然、余裕がなかったお二人!!!

しかし、最後に写真~~と言ったらこのポーズ!ねっ。修造さん(あだ名)^^

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドキドキだったTさん^^無事潜れて良かった

次はもうワンステップだーーーーーー

明日はもう少し落ち着いてくれますように

 

Sea   you   ~