月別アーカイブ: 2013年10月

宮古島3大ポイント^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

埼玉県のダイビングショップ「dive station  base」のショップツアーの皆さん!

あっという間に本日最終日^^

現在、雨降っておりますが、雨降ることなく(雲は多かったですが。。。。。。)無事終了~~。

 

☆通り池    ☆中の島ホール   ☆本ドロップ

・気温25℃   ・水温25℃   ・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

有名ポイント制覇です^^(1日遅れのKりんだけは2ポイント^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

撮影してるところを撮影

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さん!!に何に見えたか聞くの忘れたー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ラストはロウニンアジの大きさに全員ビックリ

「あ~あ、終わっちゃったーーー」とまだまだ潜りたらなそうな皆さん!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とっても楽しかったですありがとうございました!

また、是非宮古島へ

 

Sea   you   ~  

 

 

祝☆100DIVE

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この、お目目の正体は!?

 

☆35ホールorなるほどtheケーブ   ☆中の島チャネル   ☆魔王の宮殿

・気温26℃   ・水温25℃   ・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正体はこの子でした

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日も地形!地形!地形の3ダイブ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チャネルでは地形に生物にと気づいたらローーーーングダイブ^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Sさん!!!おめでとーーーーございます

また、来年お待ちしてます^^ありがとうございました!!!

 

 

Sea    you   ~    

地形♪♪♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

着々と寒くなってきてます。。。。。。

冬が怖いです(笑)でも、今日は太陽が出てくれて幸せでした^^

 

☆ミニ通り池    ☆アントニオガウディ   ☆マリンレイク

・気温27℃   ・水温25℃   ・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

地形大好きSさん!!初☆宮古のゲストさんでしたので、本日は地形。地形。地形の3ダイブ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浮上してもなぜだか顔をあげず下ばかり見てる皆さん(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たくさんの☆モデルさん☆の撮影大会~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝3時起きのゲスト様!!!(その時間爆睡してました(笑))お疲れ様でした~

明日からも宜しくお願いしまーーーーす

 

Sea   you   ~  

 

 

マンタ様~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメラの調子が悪いーーーーーーーーーーーーーーこんな時に!

本日原ちゃんが旅立って、センチメンタルなかぁーちゃんと一緒でカメラもセンチメンタルなのか!!!(笑)

途中から写真を撮るのはやめて、しっかり目に焼き付けました

マンタシーズン到来ですかね

 

☆一の瀬ドロップ   ☆魔王の宮殿    ☆本ドロップ

・気温26℃   水温25℃   ・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この時期に毎年遊びに来てくれるSさんと遊んで来ましたーーー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日もホワイトチップ君はスヤスヤと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なかなかあらわれてくれなかった君(君)

登場したあとは、Sさんの近くまで来てくれました

 

 

Sea   you   ~  

Sea you ~  ^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海況、だーーーいぶ落ち着いてくれました

が、が、が、北風が冷たいーーーーーーーーーーーー

もうすぐ、冬です。。。命の水が欠かせなくなってまいりました

 

☆女王の部屋   ☆ツインケーブ   ☆なるほどTHEケーブ

・気温25℃   ・水温25℃   ・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

穴好きのYさんとガッツリ地形ダイビング~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一年分の穴は潜ったかな!?とおっしゃておりました。

来年お待ちしてますね!!!また、一年分潜りましょ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミウシもだーーーいぶ増えてきましたよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タイトルのSea   you   ~  は彼女にあてたもの!

!?!?小さすぎてわからない!?

ではこちらの一枚↓

1381497681335

5月からお手伝いに来てくれた原ちゃんが本日で任務終了~~!!!

本人の許可を得てアンパンマン解禁です(笑)

というよりは本人お気に入りの一枚です。

ありがとね^^また逢う日まで~

 

 

たくさんの方に出逢い、様々なことを経験し、笑ったり笑ったりたまに泣いたり・・・(笑^^)

でも最後には、やっぱりいつも笑うことができる・・・そんな毎日でした。

大好きな宮古島が、もっと大好きになりました。

大好きな宮古島の海が、もっともっと大好きになりました。

大好きな宮古島で、大好きだよ~^^と言いたい人にたくさん出逢うことできました。

全てが私の人生の“宝物”です。

たくさんの“ありがとう”を、出逢い、支えてくださった全てのみなさんに・・・sea  you  ~☆

 

以上原ちゃんからの一言でした!

(噂では来月帰って来るとか!?来ないとか!?(笑))

 

Sea   you   ~  

 

リベンジ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3年前!!!原ちゃんと一緒に体験ダイビングにチャレンジしてくれたAピン

前回、ちゃんと潜ることはできたのですが、船酔いしてしまい、記憶がほとんどナイ、Aピン

無事、リベンジできました!!!

若干、船酔いはしてましたが、前回に比べたら、ねっ^^(笑)

次はランセンス取得だーーーーーーーーーーーーーー

 

☆中の島チャネル

・気温24℃   ・水温25℃   ・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は湾内でのーーーーびり2ダイブしてきました!

っって無事、出港できて良かった~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かぁーちゃんだって似合うなっしぃぃーーーーーー!?^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日はもう少し落ち着いてくれますように☆☆☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一番左は1988年にダイバーになったHさんのtrainingrecord。

一番右が現在の物!!!

思わず写真撮ってしまいましたとさ

 

 

Sea   you   ~  

海に行きたいなっしー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先ほど、屋上に行って撮ってきた写真

風がまだ、強いです!!!頑張って撮ったんですが、風が強いのをお伝えできないのが。。。。。。

ふなっしーは台風に負けず無事昨日、宮古島に到着しました(笑)

ちゃんとブログに載せさせていただきましたよありがとうございます。大事に使わせて頂きます!!!

海に出ない生活が3日目。。。。。。

明日は出港できるのか!?

船上でふなっしーが着たいぞーーーーーーーーーーーーーー

間違った!海に入りたいーーーーーーーーーーーーー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

風が強いのを現してますが、なんだか落ち込んでるようにしか見えません。。。。。。(笑)

これ、マジで風強いっす  BY原

 

 

Sea   you   ~  

 

台風の時は、

1382601159228

直撃ではございませんが、風が強く波が高く、本日も全メニュー中止でございます

のろのろ台風君は今日の夜からスピードをあげるようです。。。。。。

 

台風の時何して過ごそうーーーーーーーーーーーーと悩まれるゲストも多いはず。

すすめる遊びNO.1は、シーサー作り

かぁーちゃん本日初めて作ってきました。

住んでるとなかなか作らない。。。

一度お店に行ったけど、なぜかお皿を作って帰ってくる。。。(笑)

 

1382601126563    1382601133733    1382601142252

よく見るの、マスクつけてたり、タンクあったり!?(あるんですよ(笑))、カメがいたりと

シーサー作りより、そっちに気合が入ってしまった全員(笑)

1382601144432

出来上がりが楽しみです

 

 

Sea   you   ~  

 

OFF

27号フランシスコ君!!!のおかげで風が強い宮古島です

近くのパイナガマビーチもぱしゃぱしゃ

今日まで潜る予定だったMさん&Sさんも台風が心配で、帰る日を本日に変更。。。

予定では今日50本記念をむかえる予定でしたが、延期。。。。。。

是非是非、帰って来てくださいよ!!!

 

OFFになった本日はスタッフはそれぞれの時間を過ごしました。

イノッチはDVD観賞!

かぁーちゃんは掃除、洗濯で1日が終わりは大げさですが(笑)

原ちゃんは引きこもり(笑)。。。。。。

 

早く落ちついた海。帰ってこいーーーーー

 

写真は3連休中にゲストが撮ってくれたかぁーちゃんです。気に入ってます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Sea   you   ~  

 

 

無事、出港~^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どんぶらこ~どんぶらこ~~^^

ボートダイビング3本行ってきました~~

 

☆35ホール   ☆中の島チャネル   ☆中の島ホール

・気温26℃   ・水温26℃   ・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

確実に水温が下がってきてる。。。。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

S子さん!     Mさん!      Hさん!。。。!?原ちゃん何してるのーーーーーー(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

隠し撮り(笑)だって可愛かったんだもん~~

 

頂き写真「S子さん撮影」↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サイズがわかるか~とのことで指とウミウシ^^&大好きなハタタテハゼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安全停止中に!!!

 

明日で50本記念でしたが、台風のため日程変更して明日には帰ることに。。。

また、帰って来てくださいね^^お待ちしてまーーーーーーす

ありがとうございました!

 

Sea   you   ~