月別アーカイブ: 2014年2月

場所

DSC_8787

今日はとーーーても暖かいです(^^)
明日はまた冬に逆戻りみたいですが、、、来週、宮古島に帰ります。
水温の低さにビビっております( ̄ー ̄)

詩人の原ちゃんを真似して詩人かぁーちゃんでいこうと思いましたが、、、

理系の私、、、ちょっぴりムリがあります(笑)

今回の旅だけではなく、内地生活では、毎年感じることがあります。

帰る場所がたくさんあるということは”幸せ者”と!!!

DSC_8835

育った場所。
毎年集まってくれる仲間の場所。
再会する場所。
新たな場所。

宮古島がみんなさんが少しでも帰りたいと思ってもらえる場所!
のお手伝いができたら嬉しいです。

Sea you ~

“知る”ということ。

ただいま~!原で~す!(*⌒▽⌒*)v

気温差にびっくりして、羽田着いてからパーカー2枚着ちゃいました。
日本は広いな長いな大きいな!

さて、3泊4日の旅。
ずーっと笑って過ごしていました。
ずーっと気を遣っていませんでした。
“もっと気を遣えー!!”と、かぁーちゃんに怒られました(笑)
“図々しいわ!!”と、かぁーちゃんに注意されました(笑)

1393335217747

でも(笑)!でもですね!聞いてください!

1393336074143

1393492119552

触れてみる。
香ってみる。
澄ませてみる。
味わってみる。
話しかけてみる。

体のありとあらゆる部分をめいいっぱい使って感じたたくさんのことは、
“知る”ということへ繋がっていく。
そんな旅でした。

また戻りたい、会いたいと思える旅。
思わせてくれた旅。
やっぱり私は幸せものです。

1393492125018

Sea you ~

大渋滞

大渋滞ですけど。。。。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1・2・3・4・・・・・7匹!?かな。
サメも寒いのでしょうか、寄り添っておます^^;
でも、どうやって出るだ(?‐?);

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

☆Wアーチ   ☆L字アーチ

・気温24℃   ・水温21℃   ・透明度25M

OLYMPUS DIGITAL CAMERA      OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最高気温24℃!ぽかぽか陽気で春気分^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

佐賀県からお越しのOさんとマンツーマンダイブ。
初の宮古島、初のケーブダイブで大満足!
そして今夜は泡盛で宴会です!

Sea you !!

若さ溢れるパワー!

卒業旅行にて仲良し4人組。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・気温23℃   ・水温21℃   ・晴天!
高卒生である彼女達はまだまだ10代。
午前中は下地島・中ノ島で約2時間のシュノーケリング。
ひたすら泳ぐ彼女達は疲れ知らず、寒さ知らず。
ガイドのおじ様は息が上がっておりましたよ^^;
そんな彼女たちの一人がウエットスーツを脱いで水着でダイブ!
驚きでおじ様では目が点です・・・\(◎o◎)/!・・・寒くないのかな。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後からは、ポイントを変え来間島のコーラルガーデンへ。
一人の影響をうけ、全員ウエットを脱ぎ水着でダイブ!!
またまた2時間のシュノーケリング。
若さ溢れるパワーはやっぱスゲー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

妹がいるとこんな感じかなと、そんな眼差しで見守っていたが、青い海の上でランチタイム中
温かい豚汁を「若いんだから沢山食べなさい。」と振舞っていたら、「はい!お父さん!!」・・・!?
・・・\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
・・・「お父さん」・・・て、まぁ確かに年齢は倍ほど違いますが・・・。
どうやら、彼女達からの眼差しはガイドのお兄さんではなく、やっぱりガイドのおじさん。。。

しかし!まただま私は独身です。
そう、まだまだ若さのパワーは残ってます^^;

さて、明日もパワー全開で出港です!!

今日は10時に寝るぜぃ!!

て・・・やっぱ、歳か。。。^^;

Sea you!!

“幸せ”ということ。

DSC_8739

こんばんは~!またまた原です^^
本日も原ブログにお付き合いくださいませ^^

さて、今朝は4:25に起床!
20分ダッシュで支度をして出発!
かぁーちゃんが宮古島から持ってきてくれた“相棒♪”と共に羽田へ。
飛行機の中では、かぁーちゃんの母ちゃんに作っていただいた、
おいしいおいしいイングリッシュマフィンを食べ…( ´艸`)♪

原!!“初めての地”へと足を踏み入れました!!
わっほーい!!
わっほっほーーーい!!!

離れてみて、良さが分かる。
離れてみて、好きだなぁと思う。
離れてみて、戻りたくなる。
離れたから、また戻りたくなる。
離れたから、戻ろうと決める。

私はとてもとても幸せ者なんだということに、気づきます。

Sea you ~

貸切!

毎年、数回宮古島へ訪れるYっこさん^^
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

☆女王の部屋   ☆ツインケーブ   ☆なるほど・ザ・ケーブ

・気温21℃   ・水温21℃   ・透明度30M

本日は、貸切ボート&マンツーマンダイブ!!で満喫~^^
午前中は曇りでしたが午後からは太陽が!日差しが!ありがたい!!!
この時期は太陽の日差しが心を、体を癒してくれます^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA     OLYMPUS DIGITAL CAMERA     OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は、マクロカメラオンリーでしたので終始下を向いて岩に張り付いてました^^;

最近、ウミウシもちらほら見ますね^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日からは南風吹くようでまた気温も上がりそうです^^

Sea you!!

にゃ~

ケーブへ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日は、初体験ダイビングのE&Hさん。
多少の緊張と不安もありましたが元気に2ダイブ!!
2本目は光のケーブへ。
天気も良好で幻想的な光を浴びることができましたね^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は2月22日ということでアイコの日。

今夜はご馳走を振舞う事にします^^

Sea you!!

魔王

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海日和、ダイビング日和!!
昨日までずっと雨が降ってましたが今日からは晴れ模様。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA     OLYMPUS DIGITAL CAMERA     OLYMPUS DIGITAL CAMERA

☆中の島チャネル   ☆魔王の宮殿

・気温19℃  ・水温21℃   ・透明度30M

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

到着ダイビングでの2ダイブ。
ご結婚から1周年のKご夫婦^^
久しぶりの宮古島で初のダイビング。
天候海況も良好でリクエストの「魔王の宮殿」へ!
ポイントも貸切ですこぶる透明度も良し!太陽も出て光の加減も良し!

また、お待ちしてますね^^

Sea you!!

それぞれの今

1392864056637

ソチ五輪で寝不足のかぁーちゃんです(^^)

今日の夜中もフィギュアの行方を見なくては!!

もー少しで内地生活終了のかぁーちゃんは毎年のことながら、
ちょっぴし大きくなったような、、、(T_T)

スーツ破かないように気を引き締めなければ(笑)

1392864192192

スタンドバイミーごっこ。らしいです。
原ちゃんはしばらく関西にお出かけしてたらしいです。

最初の写真はオーストラリアと日本のコラボ(笑)

1392864113061

どこへ行ってもやっぱり海には行くんですねー(^^)

かぁーちゃんも宮古の海が恋しくなってきました。

現在イノッチが始動してます!

皆さん!どしどしご予約をよろしくお願いいたします。

Sea you ~

ウエットスーツが(T_T)

昨日は伊良部島、本日は下地島へ出港。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

☆ツインケーブ    ☆サンゴホール

・気温19℃   ・水温21℃   ・透明度27M
昨日より気温が下がり海の方が暖かい^^
透明度は良かったのですが、一日中雨が降った為なかなか光が差し込みません(ーー;)ムムムッ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝から雨が降っていた為ショップのお風呂場でウエットスーツを着て出発しようとしたものの。。。
。。。(+o+)!?
ビリビリビリッ!!・・・・????
そう。。。ぱっくり破けちゃいました(ーー;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仕方なくレンタルウエットを着ていく羽目になったのですが、XLのスーツがパツパツです。。。。
XXLのスーツかとしばらく迷いましたが、プライドが許しません!

年々、ウエットのサイズがデカくなっている。
10年前はMサイズだったのに。。。

悲しいSea you (T_T)~/