月別アーカイブ: 2014年10月

☆HAPPY HALLOWEEN☆

PA318920

10月ラストDAY

Hちゃん&Kちゃんが持ってきたグッズで水中でも仮装!

 

☆L字アーチ    ☆Wアーチ

・気温28℃    ・水温27℃    ・

PA318916

午前中は雨。。。でしたが、

午後からは晴れ晴れ晴れ~到着を待ってからの出港だったので、

雨に降られることなく、何より何より

PA318930

1年ぶりに帰ってきた二人ステップアップ中です。

PA318933

PA318934

一番弟子のお猿さん^^

 

なんだか。台風20号できてますが、、、とりあえず気にせず、

明日から三連休大賑わいで楽しんできまーす

 

Sea    you    ~  

2年ぶり^^

PA308902

昨年は台風のため宮古島には来島できましたが、ダイビングは×

が、台風の中!!!ゴルフはしたそうです(笑)

Tさん今日は体調も万全天気もイイ

2年ぶりの宮古島の海ガッツリ3本行ってきましたーーーーーー

 

☆マリンレイク    ☆中の島チャネル    ☆本ドロップ

・気温27℃    ・水温26℃    ・

PA308884

今日も必死に卵を守ってます!Mさんイカクされておりました^^

PA308894

皆さん!見入っております。きれいです

PA308905

PA308912

最近、ロウニンアジの姿が。。。1匹はっけーーーーん

流れもほとんどなく、のーーーーんびり泳いできました。

 

Sea    you    ~  

 

幸せなひと時^^

全国的に本日は寒かったみたいですね。

朝晩は涼しいですが、宮古島は最高気温28℃。

半袖で過ごせます。車は窓全開で走っております

生マンゴーはムリですが、まだマンゴー味わえます。

DSC_9614

陸の本日の幸せのひと時でございました。

「Pani   Pani」は11月いっぱいはまだ営業してるそーです。

の日は休みかもかも。

ご来島予定の皆様!是非行ってみては

 

Sea    you    ~  

 

 

 

ダイバーの仲間入り♪

PA280721

ゆうき撮影

至近距離によってもなかなか引っ込まないからじーーーくり撮影できます^^

 

☆来間ビーチ

・気温26℃    ・水温26℃    ・

 

PA288874

10日ぶりに講習再開!

※マスククリアは鼻からしっかり息を出してください^^

口から息を吐いても水は抜けません!!!ねっ、Mさん(笑)

PA288880

ダイバーの仲間入りをしたMさん。

来週、またお待ちしてます。

PA280735

 

Sea    you    ~  

 

 

のーーーんびり2ダイブ

PA273809

朝は雨が。。。。。。

でも、出港の頃には晴れ間ダイビング中も太陽のおかげで光いい感じです。

 

☆中の島チャネル    ☆中の島ホール

・気温27℃    ・水温26℃    ・

PA278867

3日間で3大ポイントも制覇したHさんとHさん^^

ダイビングは午前中で終了し現在は観光中~

PA278870

PA278868

お休みをもらって、かなーーーーりの寒がり渚凪のヘルパーのまりりん。

も一緒にダイビング

PA273808

だいーーーーぶ数が増えてきました

 

Sea    you    ~  

 

晴れ男パワー!?

PA268841

雨予報でしたが、晴れ男のぢゅぢゅさんのおかげで!?

ダイビング中はかろーーーーじて(笑)!?晴れてくれてました

午後一のマリンレイクもキレイですが、朝一番もなかなかの、ものでございます

 

☆マリンレイク    ☆アントニオガウディ    ☆ロウニンドロップ

・気温27℃    ・水温26.7℃    ・

 

PA263805

マリンレイクの住人(笑)

PA268846

入口の門番は卵を必死に守っております!

PA268851

リクエストのガウディへ

 

↓日本語が上手な韓国からお越しのジフンさんから頂いた写真

PA260620

PA260640

流れが強かったですが、ロウニンアジをバッチリカメラにおさめておりました^^

 

Sea    you    ~  

 

 

浮上~

PA258832

今年2回目のTさん&Sさん

初☆浮上ポイントにテンションMAX

Rちゃん&Hちゃんは3大ポイント制覇です^^

 

☆ミニ通り池    ☆魔王の宮殿    ☆通り池

・気温26℃    ・水温26.9℃    ・

 

PA258813

PA253803

動くスピードが速くRちゃん見失う(笑)

PA258816

エントリーの時は曇ってたので、晴れないかなーーーーと思っていたら、

タイミングよくキレイでした

PA253800

ゲストの近くまで寄って来てくれました。

あまりの近さにゲストはちょっと固まってしまいましたが^^

PA258825

 

水温がじわじわ下がってきました。。。。。

フードベスト、ご用意してまーーーーす。

 

Sea    you    ~  

 

太陽~♪

PA248781

雲の数は少なく、ずーーーーと青空でしたね

体調管理の難しい季節(今、テレビで言ってました(笑))だそうです。

皆様!風邪をひかない様に^^

 

☆35ホール    ☆ロウニンドロップ    ☆ロックビューティー

・気温27℃    ・水温27℃    ・

 

PA248785

今日もホワイトチップはぐるぐると

PA248796

リクエストのロウニンと太陽様

PA248801

ラストは砂地でのーーーーんびりと

PA243797

PA248797

ご近所Hさんはチンアナゴに夢中^^

PA244062

ご近所Hさんの今日の一枚。

こちらも夢中で追いかけてました

 

Sea    you    ~  

再会^^

PA233791

昨日よりも太陽がながーーーーく出ててくれたおかげでそこまで寒くない

1本目!マンタが出たとか!?出てないとか!?

写真はありませんがRちゃん&Hちゃん。良かったね。

スピードがはやかったらしく、今度はゆーーーくり見たいね

 

☆アントニオガウディ    ☆中の島チャネル    ☆マリンレイク

・気温27℃    ・水温27℃    ・

PA238758

ご近所HさんとKりん。約4か月ぶりの再会

夏に再会を約束したお二人見事!!!実現

PA233775    PA233778    PA233792

PA233785

イノッチチームはマクロマクロダイブ^^

PA238770

ダイバーの仲間入りしたばかりのYさん

とーーーても上手いろんなとこでたっくさん潜ってね

PA238777

船酔いでちょっとしんどそうでしたが、無事、☆初☆ダイビング

また、是非是非ダイビングにチャレンジしてみて下さい。

 

PA233831

久々ダイビングのご近所Hさん撮影!

ゆうき!気持ちよさそーーーーだね(笑)

 

 

Sea    you    ~  

 

ハマったね^^

PA228752

本日は北風!雲、多し。。。。。

昨日のぽかぽかから一転、船上寒いです

 

☆女王の部屋    ☆中の島ホール    ☆なるほどtheケーブ

・気温26℃    ・水温27℃    ・

 

PA228742

東京新年会ぶりのRちゃん&Hちゃん。おっかえり~~

宮古は2年前の9月の時は、

Rちゃん本数10本ほど。Hちゃんライセンスカード無。

が、いつの間にやら、器材もそろえ、月一ではどこかで潜り

立派なカメラまで!

ダイビングにハマりましたね^^お二人さん

PA228746

PA228753

 

Sea    you    ~