月別アーカイブ: 2015年2月

九州プチ旅行編その2

 

本日はいびす号

海に投入してまいりました!

海の準備は着々と進んでおります

オープンウォーターのお勉強は

放棄致しました!

あやぱんです

 

長崎編その2

お付き合いくださーい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

宮古の海とはまた違った感じで

でもここの地名を覚えておりませんw

長崎と言う事だけは覚えております

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

めがね橋~

この日は中国の旧正月を祝う

ランタンフェスティバルをやっておりました

本当は夜に来た方がよかったのかなー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかし

あやぱん大変なものを発見いたしました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イノッチ殺人事件でございます・・・

ちーん

なんまんだぶ。

 

Sea you ~

 

九州プチ旅行編その1

 

 

拝啓 かぁーちゃん

イノッチは完全にブログ更新放棄致しました

 

あやぱん、これからダイビングのブログ書けるかどうか

心配で。

とりあえず

アントニオガウディとクロスホールの

お勉強をしております(*`▽´*) !

明日はオープンウォーターのお勉強でございます

 

それはさておき

本日はパラオに行けなかったおバカ夫婦の

九州旅行編でございます

DSC_0519

ここは長崎でございます

わたくしのように可憐なチューリップが咲いております

 

長崎と言えば

とりあえずな感じで行ってみた

ハウステンボス

光の王国というイベントをやっておりました

DSC_0521

イノッチとハート

恐ろしく似合いません

DSC_0523

うん。

似合いません

しかし

どこへ行ってもニイハオ語が聞こえてきます

日本は乗っ取られるんじゃないかと

心配でございます

まずは九州から攻め入られております

 

1424345096226

あやぱんもファンシーにチューリップになってみました(“▽”*)

しかし周りは

ニイハオだらけ

怖くなって1時間の滞在で帰った

ヘタレな2人でございましたとさ

 

Sea you ~

宮古島に戻り・・・

 

戻ってきました

宮古島!!

 

パラオ日記の後で恐縮ですが

しばらくは内地の思い出と

宮古島でのお話になりそうです

あやぱんです

 

お付き合いくださいませ~

 

宮古島に帰って来て

まずはお約束の・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

伊良部大橋渡っちゃうよね~(^。^)

10分弱で渡ることができました

早い早い!

景色も良い!

伊良部島には

星野リゾートができるそうで

下地空港にはプライベートジェットで来ることができるそうです

どんなセレブが来るのかワクワクしております

これからがまだまだ楽しみですね!

 

というか、

暑いです。

DSC_0590

内地のあやぱん

DSC_0591

宮古のあやぱん

 

イノッチはすでに短パン履いております

もちろんノーパンでございます

 

2月いっぱいは今シーズンも

安全に皆様を海へお連れ出来るよう

お船の整備を頑張ります!

 

海の写真は

3月から皆様にお届けできると思いますので

お楽しみに~

 

Sea you ~

 

 

tt

Palau2015日記5日目(帰国編)

1423735826130

父!撮影。父&母は、パラオ→関空なのでここでお別れ~

この時の時刻AM3:00。さらば!パラオ。。。。。。

ほとんどの方がさっきまで、寝てたのにーカメラを向けられると皆さん!さすがです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回の企画の発案者のお二人!

父と母、ずーーーと同じ本数で来てましたが、昨年、父がすこーーーしリード。

が、ここパラオで本数を調整してくるとはさすがです(笑)

父。体調よくなって何より何より。今年100本(2人合わせて200本)記念できるかな!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この企画の発案者のもう一人のともちん。

初☆海外にドキドキしてましたが、ラストのグアムでの入国審査の時の姿をみて、

「もー大丈夫!!!」と思ったよ(^^)

今度はかぁーちゃんを連れて行ってね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

旅にはトラブルはつきもの!!!

なーんて言葉もあるけど、いろんな意味で濃いーーー旅だったイクちゃん。

とりあえず!勝利おめでとう(笑)

今回にこりず、また一緒に海外行こうね。おニューのカメラを持って。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しょうがないから写真撮ってあげたよ!ナオちゃん。

女子参加が多かった今回!!!男子は父となおちゃんの2人。

男の子がいてくれてホント助かったよ!

これからも頼りにしてます。深酒は禁止!!!だよ(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なぜダイビングしてるの!?の問いに「さぁー!!!」と答える李さん。

でも、初☆マンタを見たときの水中でのあなたの顔!が忘れられません。

一緒にパラオに来れて良かったです。

今年50本!!!一緒に潜ろーね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天気と風を聞くならアッキーまで(笑)

事前の情報収集がハンパありません!!!陸も海もお任せです。

一番テンションが上がってたのはゼロ戦。ねーーー。魔王の宮殿よりもーーー!?

50本おめでとーございまーした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さおり!!!ジャンプ修行しなおしだね^^

Tシャツの調達やら、いろいろありがとね♪助かったよ!

お腹の調子はもう大丈夫!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

船長ゆみこ(^^)/

英語が全く話せないかぁーちゃん。。。。。。とーーーても助かったよ。

頼もしかったよ!結婚してくれーーーーー!?!?

いや、結婚おめでとー。末永お幸せに♪

 

 

今回ご参加くださった皆様!

スプラッシュの皆様!

出発までいろいろ手助けして下さった皆様!

本当に本当にありがとうございました。

パラオの地に降り立てたこと!!!本当にうれしく思います。

また、皆さんと海外に遊びに行けたら嬉しいなーと思います。

いろいろ至らない点があると思いますが、また助けて下さいね(^^)

 

さ、そろそろBLUE  SPACE今シーズンスタートします。

まずは 宮古島に来て下さい。予約してください(^^)

お待ちしてます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

Sea     you    ~

 

 

Palau2015日記(フルーツバット)

1423735835953

最後の夜は全員集合です!!!

Palau日記も明日で終わりですのでもーーーー少し。

もーーーーーー少し思い出日記にお付き合い下さいね(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メインディッシュはこちらのパイ包み。

※この後の写真は心してみるか!タイトルでもしや!!となた方!!!見るべからず!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パラオ人の大好物のコウモリーーーーーーー。

の奥で「うわーーーーーー」っと

なってるTちん!ですが、徐々にテンション上がっておりました(笑)

テンションの上がりっぷりに大人たちはかるーーーーく引いておりました。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先に注文しておいたのは私ですが、

ずーーーと眉間にシワがよってたのは私、かぁーちゃんでした。

喜んでいただけて何より!何より!

この料理を食べたい方は、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

是非是非、「どらごん亭」さん、まで。

DSC_4902

「どらごん亭」さんは千葉にもあるんですよー!

残念ながらここではコウモリは食べれませんが(笑)

でも、

1424660955931

突っ込みっどころ満載のメニューが^^

1424660982273

是非、興味のある方は27番注文してみては!?

 

Sea    you    ~

 

 

 

 

 

 

Palau2015日記4日目(ミルキーウェイ)

1423622068933

↑帰りたくないなーと思いにふけっているのか!?寝ているのか!?青い海に感動してるのか!?

また、パラオーーーーー。

と思ってる方もいるかと思いますが、まだまだ続きますよー(笑)

遊んで、焼けた肌を潤すためにーーーー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

9人で天然泥パックでございます!(Yみこは爆睡中。。。(笑))

長い時間をかけて海に溶け込んだ石灰岩が泥になり海底に溜まってます。

水深は2~3M

「ディス イズ パラオ」 でございます。

テンション上がったAっきーさんの一言。よくわかりません(笑)

パックの落とし方は↓

1424231303489

ジャンプでございます。父&母さすがです。息ぴったり。

1424231275974

ナイス!バディー イク&Tちん

1424231308537

こちらも素晴らしい 李&Aっキー

1424231300807

Nちゃん。キレイなバク中♪

1424231296714

誰よりもイメトレしていたSおり&かぁ。。。でなおしてきます(T_T)

1423735872342

無意味に何度も飛んでやりました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

必至です。ジャクソンがあたたかく見守ってくれてます(^^)

はたして、美白になったのか!?

 

Sea    you    ~

 

 

Palau2015日記4日目(ジェリーフィッシュレイク)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いざ!冒険に出発だーーーーー!!!

って、かぁーちゃんのりのりでポーズ決めてるのに、写ってなーーーーい。

手が、かすかに写ってるだけ。。。(T_T)

早朝ダイビング後は

世界でも珍しい汽水湖の無毒のクラゲ(タコクラゲ)が無数に生息する湖へ。

ただ、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

楽には着けません。。。。。。10分ほど歩きます。

体力温存していた父!!!早い。早い。「まってーーーーーー」

かぁーちゃんは行くのをやめよーーーかと本気で思っておりました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA    1424269655758    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Nちゃん。父。Aっきー。撮影!

1998年頃のエルニーニョの際にこの付近の水温が高温化し、

殆ど絶滅した時があったそうですが、現在は元通り。自然の力ってすごいですよね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメラマンのイクさんに「へんたい!」と言われてしまいました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつの間にか、素潜りが上手になっているAっきーに涙!涙!でございます。

タイミングよく貸切♪

さ、楽しいことの後は、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、10分かけて船のところまで歩きます。

若干!?かなり、カメラを意識しておりますが、結構リアルです。膝が笑っておりました(笑)

日頃から、運動せねば!とこの時だけは思ったのでした。

 

Sea    you    ~

Palau2015日記(ゼロ戦)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「永遠の0」本を読んだ方!映画を見に行かれた方!も多いのでは!?

マカラカル島の島陰には遠浅のリーフ。

そんな美しい海に零式艦上戦闘機(ゼロ戦)が沈んでいます。

パラオは、沈船や戦車、トーチカなどの戦争遺跡が現在も沢山残っています。

当時、南のペリリュー島に偵察機として配属されて、

どうやら燃料切れでこの場所に不時着したと推測されるこのゼロ戦。(三菱製A6Mゼロ式戦闘機)

プロペラがほとんど曲がっていないところから十分に減速してから着水したことが読み取れ、

専門家の話ではこの機体の操縦者は生存していただろうと言われているそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風の影響で一部破損してしまったそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水深2Mと浅い所なので、シュノーケルポイントになっています。

Aっキーのリクエストで立ち寄ってもらいました。

写真は密かに行ってみたかったNちゃん撮影!

シュノーケルしたのは2人だけ。残りのメンバーは船の上から観察。

浅いので、上からでもよく見えます。

 

500_10780540

こちらの写真は拝借させて頂きました。

第二次世界大戦の激戦地で数多くの戦跡が残る島、ペリリュー島で見れます。

コロール島(唯一の繁華街を持つ街)より南に50kmに位置する人口約700名の小さな島。

満月や新月の前後は流れが速いことが多く、

かぁーちゃんはまだペリリューでは潜ったことはありません。

機会があれば戦跡めぐりしてみたいと思います。もちろんダイビングも。

 

では、これからTUTAYAに行って「永遠の0」借りに行ってこようと思います。

 

 

Sea    you    ~

Palau2015日記4日目(早朝ダイビング編)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Nちゃん撮影!

おはよーございます。

↑※スタードッキリ(秘)報告の寝起きドッキリの時のように読んでくださいね(笑)

知らない方は、小声で読んでください。もしくは「寝起きドッキリ」で調べて下さい。

ホテルのお迎え朝の5時30分。全員無事、集合~。

早く寝るんだよ!!の言葉を守らなかった者もいましたが(-_-)

旅行だから夜更かしは仕方ないんですけどね、

ダイビングは体調管理だけはしっかりしないといけませんからね!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

AM6:30いたって、真剣です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

父、回復!!!鼻が少しつまってるためダイビングは今日もお休み。

でも、だいぶ体調良くなって良かった♪良かった♪

朝日。キレイでしたね(^^)

 

☆GERMAN   CHANNEL

いくつか候補がありましたが、もう一度マンタ様を見たい!!!とのことで行って来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝一はキレイでしたね。モデルはイクちゃん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガイドのイクさん。

漢字も一緒のお二人でございます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マンタ様を待つゲスト様!最初はなかなか現れず。。。。。。

しかーーーーし。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キターーーーーーーーーーーーーー。

初☆マンタに一番興奮していたSちゃん撮影!

時間がゆるすギリギリまで見て帰りましたとさ。

 

 

Sea    you    ~

 

 

 

 

Palau2015日記3日目(DAISUKI!編)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パラオ日記まだまだ続きますけど、お付き合い下さいね(^^)

初日の日は船上でランチでしたが、2日目は無人島でランチでした。

パラオは、343の島からできており、その中でも人が住んでいる島は9島。

ランチで上陸できる無人島も数島。あとは上陸禁止だったりします。

今回上陸したのはこちら↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっ!気づいてくれていた方もいます~!?アンパンマン!ちゃんと宮古から持ってきましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビンロウジュの実を集める~集める~子供たち(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お疲れ様~!(^^)

もちろん青い空。青い海。砂浜。ときたら

1424010958341

みんなーーーー!準備はイーイー!?

1423540654348

飛んじゃうよね~。母も飛んじゃうよね~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

木、登っちゃうよね~。やっぱり飛んじゃうよね。アイドルごっこしちゃうよね~。

あっ

1424010955677

トップの写真も含め集合写真を撮ってくたガイドのいくこカメラマン。

ナイス!立ち姿勢(^^)

 

では、最後に皆さん声をそろえて↓

1424027941512

「だいすきーーーーー」

皆さん「DAISUKI!」という番組わかりますか!?

コマーシャル前にアイドルがタイトルを言う番組。

今回のメンバーで一番末っ子のTちん

「知ってる!?」の問いに

「わからないけどなんか面白い」と。。。。。。

パラオ滞在中、大流行でございましたとさ。

 

Sea     you     ~