月別アーカイブ: 2015年3月

重大発表!!

 

さーぁーて

今日から船掃除&ペンキ塗りの巻~

 

 

イノッチは無駄に早起きし

ペンキ塗りしております

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

船上げて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

船上げて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あやぱん暇すぎて

遊んでます

 

そういえば

ブルースペース

重大発表~!!

ぱちぱちぱち~

DSC08012

でも今日はやっぱり発表するの

やーめーたー(^O^)

 

Sea you ~

親子でダイビング

 

内地では

桜が満開だそうですが

宮古島にはもう、夏が来ました

 

今日の占い1位のしし座

夏生まれの

本当はお花見したい

あやぱんです

これといっていいことはございません

 

☆ コーラルガーデンで体験ダイビング

・気温26℃  ・水温22℃

・車の中の気温34℃

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

親子で参加のSさんファミリー

イキってダイビングの説明をするイノッチ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おとん、グーサインが決まっております

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5人で写った写真が欲しかったなぁー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いやぁー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイビングって本当にいいものですね

 

ふふっ笑

Sea  you  ~

 

あつーい!

 

本日は晴天なり

陸におりますと体感気温28℃くらい

でございます

夏の足音が聞こえて参りました

そんな、そんな宮古島でございます

 

☆ 中ノ島チャネル ☆アントニオガウディ

・気温23℃  ・水温22℃

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日で晴れてダイバーの仲間入りをしたMさん

北へ進め!! でございます

あやぱんも1回、かぁーちゃんとイノッチに内緒で

コンパスみたいなやつを陸で使って

フラフラ歩き回ってみましたが

ただ目が回ったことを覚えています

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後の日にナイスお天気で何よりです(^O^)

Mさんおめでとう!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして体験ダイビングのKさんファミリー

男性チームと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

女性チーム

楽しかったですかー?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

明日も晴れますように

Sea you ~

 

 

マッサン

 

本日の宮古島は

まぁまぁのまずまずの

お天気でございました

ただ海に入るとさむー。

 

☆ だんご岩 ☆中ノ島ホール ☆中ノ島チャネル

・気温23℃ ・水温22℃

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度はかなりのものですな

本日マッサン最終回と言うことで

朝、プチ遅刻をしながらも

マッサン最終回をちゃんとご覧になってきた

K様、見逃したM様

寒くてやる気が出ないお二人でしたが

ちゃんと3本潜りました!(^O^)

M旦那様も昼から合流の1泊2日弾丸ツアー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日はお給仕係として、はいびすに乗りましたが

ハンパないウネリと高波に、実は2回ほど心が折れかけた

あやぱんです

お昼ご飯の宮古そばさんがすこーし・・・

お魚の餌に。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日最終日のW様もお天気はいまいちでしたが

楽しめたかな?

講習のM様、1番にエントリーしていくガッツに

惚れているあやぱんです!!

明日も頑張りましょうね☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてかぁーちゃん、お元気ですか?

お祝いは受け取りました!!!

「かぁ」って!笑

 

それではみなさま、また夏にお待ちしておりまーす!

八重干瀬行きましょうね!

 

Sea you ~

まだ寒い宮古島

 

 

本日の宮古島

どんよりなお天気でございます

 

夕方からはドシャ降りの大雨

車の窓とドアを開けっ放しにしていたので

濡れ行く座席をショップの中から

眺めておりました

あやぱんです

 

明日の朝には乾くはずでございます

 

☆ 白鳥幼稚園 ☆クロスホール

☆ スネークホール&ハナダイの根

・気温22℃  ・水温22℃

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイビング中はちらり太陽が顔を出したり隠れたり

曇っていても

宮古島の海の中の透明度はバッチリです

 

って知ったかぶってごめんなさい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イノッチ写真今日もブレブレ

そろそろイラついております

 

ミートスーツを着ていても

寒いものは寒いようですね

 

明日も予報はいまいちですが

 

ゲストの皆様、すてきなブルーに

出会えますように

 

Sea you ~

 

マンツーダイブ

 

はろー

みなさま

お元気ぶっこいてますか?

1427356913407

最近もっぱら

黄色の車に合せて

黄色のパンツでコーディネートしている

あやぱんです

 

見知らぬ若者に

笑われております

黄色の車を笑うものは

黄色の車に泣かされるのであります

あやぱんを笑うものは

あやぱんが泣かしてやります

 

さてと、さて、さて、

☆ 魔王の宮殿 ☆ 中の島ホール ☆中の島チャネル

・気温22℃ ・水温22℃

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日はお昼に到着したTさんと

マンツーダイビング

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

宮古島は午後すぎから土砂降りの雨で

気温が下がってまいりました

 

イノッチが撮ったほとんどの写真が

ブレブレなので

 

使えるものねぇじゃねえかと。

ガツンと言ってやりました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寒かったから

ブレブレなんだそうです

 

それなら仕方ないか。

今日はあたくしが温めてやる(^O^)

 

 

 

 

 

うっそー

Sea you ~

休日の過ごし方

 

気づけばもう3月も終わろうとしています。

春はもうそこまで。

本日は海ナシDAYだったので久しぶりにの~~~~~んびりしておりました^^

といっても、やることが無いので一日中DVD観賞or撮りだめしたTV。

そして、お家でゴロゴロ。

たまの休みも何をやっていいかわからない、イノッチです。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どなたか、休みの日に充実な過ごし方を教えて下さい。

 

さて、明日は出港です。

9時には寝るかな。。。

 

Sea you!!

 

 

 

青空が見たい

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日は生憎のお天気でしたが、体験ダイビングでしっかり潜ってきました。

☆中の島

・気温22℃  水温22℃   曇り

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そういえば、伊良部大橋を下から撮ったことがなかったな~、と思いパシリッ!!

やっぱり青空の晴天の日に撮るべきと思ってしまった~~^^;

 

明日は海は無いようです。。。

 

Sea  you!!

 

ダイビングの敵

 

本日の宮古島

晴れ時々かすんだ空

PM2.5なのかなんなのか

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

☆ ミニ通り池 ☆ 魔王の宮殿 ☆ロウニンドロップ

・気温22℃  ・水温22℃

まだまだ海は冷たーいです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験ダイビングのOさん

1本目の途中から波酔い・・・

午後はお昼寝クルージングでしたが

インストラクターの優しさに感激しておられました(^O^)

少しでも潜れて良かったね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

N氏も本日は二日酔いもなく絶好調!!

ダイビングに、二日酔いと睡眠不足は

最大の敵であります!!

しかしログ付けの時にはもう、イノッチと昼ビール。

夏ならもっとビールがうまいですよ~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お魚さんに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

のカメさんにも出会いましたとさ

 

Sea you ~

アントニオガウディの写真

 

はぁーい!

本日の宮古島

曇り時々もっと曇り

どんよりしてはおりますが

冬のように冷たい風が

吹かないだけまだましー

 

☆ アントニオガウディ

☆ 通り池  ☆中の島チャネル

・気温22℃ ・水温22℃

・小学生時代泳いでいたプールの水温17℃

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あやぱん、ダイビングしないのに

長年ブルースペースにいて

身についたことがあります

 

アントニオガウディの 写真を見分けるコト!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふふふ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うふふふ

もうガウディは攻略したぜ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こうなるともう

どこだかわからんぜ

 

明日は太陽出るかなー

N氏、今日は飲みすぎないように・・・。

 

Sea you ~