月別アーカイブ: 2015年4月

念願の!!

 

お疲れさまです!

今日は久しぶりに晴れましたー!!(^○^)

4日連続潜ったKさん・Eさん、最終日で念願の晴れでしたね~(^^)

晴れ男&晴れ女&Eさんお手製てるてる坊主のおかげですっ!笑

やっぱ南国は晴れないと!笑

 

今日もゲストいっぱい乗せて1日ダイビング!

IMG_0515 晴れるとテンションも上がるよね~

お昼は、港でご飯を食べて

IMG_0539 全員集合~ヽ(^。^)ノ

みなさん、ご協力ありがとうございました!

またダイビングしに来てくださいね(#^.^#)

 

 

さぁ明日も頑張って、乗り切るか~

今日も1日お疲れっした!!

 

 

 

 

~Sea     you~

晴れない

 

お疲れさまです!宮古島は今日も曇り、、、

ゲストが毎日、てるてる坊主吊るしてくれてるのにな~、、、

吊るしてくれてるから、雨じゃなく曇りなんかな?(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA どんよりしております(>_<)

 

・「オーバーハング」・「L字アーチ」・「白鳥幼稚園」

・気温 27℃   ・水温 25℃

 

オーバーハングと、白鳥幼稚園でウミガメ発見!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA タイマイかな??

 

2本目潜ったら、運命の再会、、、

運命の再会相手は、宿敵?天敵??のカンムリベラ

前回同様、またフィン先を咬まれた(-_-)

5mくらいは追っかけてくる、、、いつになったら解放されるか

L字アーチ・Wアーチ潜る人は気をつけて~((+_+))

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 今日もゲストと宮古島の海を満喫!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 「イソギンチャクエビ」 いのっち撮影

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 「アカテンイロウミウシ」 いのっち撮影

 

 

~Sea     you~

 

 

認定☆

 

お疲れさまです!

無事に2日間の講習が終わって、AOW を認定しました~(^O^)

 

・「Wアーチ」・「クロスホール」・「デンターロック」

・気温  26℃   ・水温  25℃

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 「マダラエイ」

めっちゃ近くに寄ったけど、動かず、堂々としてた(^-^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 結構、大きかったな(^^)

これぐらいの大きさになると肝っ玉が据わってるはずね(^w^)

 

Kさん・Eさん、今日で講習は終わったし

明日はリラックスしてダイビングできるね(^_-)

 

 

そしてそして、今日の締めは

いのっちが頑張って撮ってきてくれた

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 「イロカエルアンコウ」

 

めっちゃ撮りにくい場所に居たみたい(T_T)

ちっちゃいのによく見つけたな~

 

 

せっかくの GW なのに、なかなか天気が良くならへんな~、、、

 

 

 

 

 

~Sea     you~

 

久しぶりに

 

宮古島は、晴れました~!!(●^o^●)

最高気温は、27℃!?夏日になりました(^O^)

ゲストは、シュノーケルチームとAOW講習チームに分かれて1日海へ!

・「ミニ通り池」・「本ドロップ」・「中ノ島チャネル」

・気温 27℃   ・水温 25℃   ・東南東~南東

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 最初はウェットスーツ着てたけど

昼間は暑かったみたいで、海パン1枚で泳いでた\(◎o◎)/!

まだまだ水は冷たかったと思うけどなぁ、、、^_^; めっちゃ元気でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA (※写真はすべてかぁちゃん撮影)

 

 

一方、AOW講習チームは、、、

1本目に、めっちゃ大きめのイセエビの抜け殻を見つけ

 

2本目は、ロウニンアジ・カメ・エイ の大物が見れて

 

3本目は、キレイな光のカーテンが見れたりして、めっちゃ良かった!!

 

 

明日、残りを終わらせれば、新しいAOWダイバーの誕生!!ヽ(^。^)ノ

明日も晴れてくれるといいけどなぁ

 

 

 

 

~Sea     you~

 

始まりました!!

 

お疲れさまです!

さぁ、ついに昨日からGWが始まりました~!

一番長くて、、、16連休!?そんなに休むと、仕事したくなくなるなぁ(^O^)

 

今日もBSは海へ~、、、

・「中ノ島チャネル」・「マリンレイク」・「なるほどザケーブ」

・気温25℃   ・水温24℃

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりに潜る人が多かったから、チャネルでチェックダイブ(^^)

IMG_2651 「マリンレイク」

太陽が出てくれたらもっときれいやったんやけど、、、(-_-)

ちょっとした洞窟で心配したけど、みんな全然問題なしっ!!(^^)v

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 「なるほどザケーブ」

入口入って狭い亀裂の中を進むと、また同じ場所に帰ってくるポイント(^-^)

 

昨日から始まった、最大16連休のGW!!

怒涛の連休を乗り切った後には、何キロ痩せてるかなぁ笑

 

 

 

 

~Sea   you~

 

内地に

 

帰る前に宮古島の海中を楽しんでもらいました~!(^○^)

シュノーケルはしたことあったけど、ダイビングは初めて!!

 

ダイビングの説明してる時から緊張気味、、、

その緊張はだんだんと強くなってきて、顔がこわばってました(^w^)

 

でも、潜るとカラフルな魚&クマノミが見れるし、サンゴもきれいだし

さっきまでの緊張がどっかにいったらしい!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA クマノミに遊んでもらい

いただきました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 「ちょーたのしい♡」

 

最初はどーなるか心配やったけど

ちょーたのしいが出た時は、ほっとしました(^-^)

 

次は6月!

ライセンス取ろうなぁ!!笑

 

 

 

 

~Sea     you~

近いうちに

 

梅雨入りしそうな宮古島、、、

今日も、ちょっとだけ太陽が顔出してくれたけどほとんど曇り~、、、(ーー;)

朝は晴れてたんやけどな~、、、

 

今日のゲストは仲良し男女2組!!(うらやましかったなぁ笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ポイントに向かうまでは晴れてた

 

中の島チャネル

・気温25℃   ・水温24℃   ・北東の風

 

 

女性陣は初ダイビングの為、先発は男性陣!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて、女性陣!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

男性陣が潜ってる時は、曇ってたけど

女性陣が潜る時は、晴れてた(^O^)(日頃の行い??笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 久しぶりに光のカーテンを見た気がする

やっぱりダイビングの時は晴れないとねっ!(#^.^#)

そろそろジャケット無しで潜れると思ったけど

2本目にジャケット着ちゃいました!!(^w^)

 

この先も、曇りが多い宮古島の天気予報、、、(GWも、、、)

自称「晴れ男」・「晴れ女」の方、宮古島に遊びに来て~!!

自分は雨男やから、来てくれると晴れるか曇りなはず!笑

海がキレイな宮古島で待ってま~す!!笑

 

 

 

 

~Sea   you~

 

ランチメニュー考案中

 

ゴールデンウィークももう間近。

皆さん、旅支度はできてますか?

Tシャツに短パン、水着にサンダル、日焼け止めに酔い止め。

南の島も今日は晴天です^^

 

本日は陸DAY

海の上、船の上でもゲストの皆様に

喜んでいただきたいと

日々思っておりますが

最近、船上ランチメニューが飽きてきたイノッチです。

怒られるかな。。。。。((+_+))

 

ってゆうことで

ちょっとイラついたあやぱんは

新メニュー考案中・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

渚凪で見つけた本・・・・

読む気になれません 笑

 

ご近所だったHさん改め

市内のHさんが開催してくださった

ブルースペースお料理教室では

船上パスタランチを考案中!!

船でパスタが食べられるなんて・・・・!!

いろいろ裏ワザも教えて頂き

やる気だけは出て参りました

 

今日はもう一回おさらい~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、これはただのチン・ジャオ・ロース(^-^)

ナス入ってるけどチン・ジャオ・ロース(^-^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらがHさん直伝のぺペロンティーノでございます!!

 

さぁ

船上パスタランチは完成するのでしょうか!?

 

みなさまランチメニューリクエスト

お願いしまーす

 

Sea you ~

 

 

 

 

 

 

梅雨??

 

って思うくらい、曇り・雨が続いてる宮古島~(-_-)

早く晴れないかな~、、、(ーー;)

 

びみょ~な天気やったけど、海の中はきれいやった~!!\(^O^)/

・中の島チャネル

・気温23℃     ・水温24℃     北風 うねり

 

初体験ダイビングのゲスト3名は緊張と不安がめっちゃ伝わってきたけど

それも最初だけかな~??

レンタルカメラで写真めっちゃ撮ってたもんね!(^^)v

海から上がると寒かったけど、ちょっと休憩したらシュノーケルしてめっちゃ元気!!

 

自分はみんながシュノーケルしてる間に、マクロ専用カメラデビュー!!

(うまく撮れてる自信はないけど、一応アップしまーす!笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA (たぶん、オビテンスモドキの稚魚)

(真ん中にちっちゃ~いのが居るのわかります?^_^;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA (チゴミドリガイ)

ウミウシって最後についてないけど、ウミウシですよー笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA (シライトウミウシ、、、かな?)

ウミウシは似た種類が多くて名前覚えるのが大変(T_T)

海にいる生き物の名前、どれくらい覚えれるか、、、

脳のキャパがオーバーヒートして全部忘れたりして~!!(?_?)笑

 

 

 

 

~Sea   you~

 

北風ビュービュー((+_+))

 

4月後半に入ったのに、、、

さ~む~~い~~~!!!!

海もうねりがあって時化てた~~~~(@_@;)

太陽も少ししか顔出してくれんかったし、、、(日頃の行いが悪いのか?(゜o゜))

 

今日も、Tさん・Sさんと一緒に3本!(^O^)

・「アントニオガウディ」・「中ノ島チャネル」・「中ノ島ホール」

 

・気温 23℃     ・水温 24℃     北風 うねり有

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 顔に見えないですか?笑

IMG_3128

3大ポイントの1つを潜れてラッキーでした

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ムーミンの横顔に見えなくもない(^_^.)

2日間の宮古島初ダイブ計6本、、、全て地形に行ってきました

 

しかも、夏に行ける、伊良部島方面

冬に行ける、下地島方面の両方です!!

 

天気には恵まれんかったけど、両方に行けたのはラッキーでしたねヽ(^。^)ノ

 

次は、あったかい時期に遊びに来てくださいね(^w^)

 

 

 

 

~Sea     you~