月別アーカイブ: 2015年5月

今月だけで

 

おつかれさまです!今日の宮古島は曇り~

けど、天気予報をみたら明日から1週間、雨マークがない(^^)

梅雨明け間近やねぇ!(^O^)

 

・「クロスホール」 ・「Zアーチ」 ・「L字アーチ&Wアーチ」

・気温   29℃     ・水温   27℃

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲストみんな上級者やったから、穴の中でのんびりまったり~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Zアーチ、、、やっぱゲストもアーチの形がZに見えないって言ってた(^_^;)

今度はちょっと視点を変えてみよう

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日のラストは、約1ヵ月潜ったHさんの好きなL字アーチへ、、、

エアーに余裕があったから、Wアーチも(^○^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1ダイブで2つのポイント行ってきました(^-^)

 

約1ヵ月、ダイビングしてくれたHさん、、、

今月だけのダイブ本数、なんと56本!!

天気が良い日は、ほとんど潜りましたね~

ほんとにお疲れさまでした(*^_^*)

また来年お待ちしてますね!

 

 

 

 

~Sea   you~

 

そろそろ!

 

おつかれさまです!今日も宮古島は晴れました~(^O^)

そろそろ梅雨明け宣言でちゃうかぁ?笑

海は晴れてたけど、市内は降ってたみたいやから

まだ先の話やろう。。。

 

・「L字アーチ」・「サシバ」・「沈船」

 

・気温   31℃!?   ・水温27℃と夏の天気(●^o^●)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イソマグロが10匹くらい群れで泳いでるのも確認でき

ラストの沈船は、透明度も良くて海面から船の全貌が丸見え~(゜o゜)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツバメウオから、ばっちりカメラ目線いただきましたっ!笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昔はスカシテンジクがいっぱいおったけどな~、、、

またここに戻ってきてほしい(-_-)

 

 

さぁ!いよいよ明日!!

約1ヵ月潜ったHさんも

約1週間レスキュー講習とファンで潜ったMさんの最終日!!!(#^.^#)

なんか寂しくなるね、、、(・_・;)

 

明日も晴れるかな~

 

 

 

 

~Sea   you~

 

今日も晴れ☀

 

お疲れさま~!今日も宮古島は晴れて良い天気やった~(^O^)

ただ、、、うねりが~(>_<)

 

・「デンターロック」・「オーバーハング」・「サージョンリーフ」

・気温   29℃   ・水温   27℃

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レスキュー講習終わりのMさん

講習終わったから楽しむだけとめっちゃイイ顔で話してました(^w^)

 

オーバーハングには

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カマスの群れが(#^.^#)

カメラぢゃ納まらないくらいの数がめっちゃ泳いでた~ヽ(^。^)ノ

 

ラスト、サージョンリーフ、、、

大物探しにでたけど、、、

 

 

 

 

 

2m級のウツボしか見つけれず(^_^;)

けど、迫力はすごかったね!笑

 

今日も天気良かったし、明日も晴れてくれるといいのになぁ

 

 

 

 

~Sea   you~

 

梅雨はどこへ!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天気がイイのはとってもうれしいのですが、、、無風。。。。。。

汗が止まりません。

水分補給はこまめにしないといけませんね^^

 

☆白鳥幼稚園     ☆スネークホール&ハナダイの根    ☆クロスホール

・気温30℃    ・水温27℃    ・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仲良しOさん親子。

カメにも会えて良かったですね^^

休憩中も終始、海の中へ。父の背中は真っ赤か^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このポイント2度目のMさん。

前回はかなーーーりのうねうねで堪能できなかったですが、

今日は静かっだったんで「こんなんだったんだーーー」とのーーびりしちゃいましたね^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大量のアカネハナゴイ達。癒されますねー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

光☆とってもキレイでしたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日も晴れマーク

キレイな光がみれるかな!?!?

 

Sea    you    ~

 

下地&伊良部へ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出港前は雨が降っておりましたが、出港と同時に雨も上がり、

だんだん青空が~~。昨日に続き今日も晴れました。

このまま、梅雨明けしてほしーものですが、週末はまたまた雨マーク。

うーーん。島の天気は変わりやすいですが、、、どーーーかなーーーー。

 

☆ミニ通り池    ☆魔王の宮殿    ☆スネークホール&ハナダイの根

・気温28℃    ・水温27℃    ・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雨もやみ、朝一とってもキレイでしたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Kさん。昨日は通り池。今日はミニ通り池。どっちがよかったですか!?!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

宮殿内にはかわぃぃヒメセミエビが^^

宮殿を出ると、バラクーダーが2匹そしてマダラトビエイが。。。

すぐどこかへ。。。行ってしまい写真はありませんが(-_-)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラストは伊良部へ移動してフィッシュウォッチング。

 

Sea    you    ~

 

また、また、マダラ^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先週は砂をかぶった白マダラエイでしが、今日は黒マダラエイ(笑)

なかなか大きかったですねー。

 

☆アントニオガウディ    ☆通り池    ☆本ドロップ

・気温28℃    ・水温27℃    ・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じーーくり撮影できましたね^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

梅雨前線が南へ下がり

久々に青空と太陽~~です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リクエストの通り池へ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラストはロウニンアジがたーーーーくさん^^ぐるぐるーぐるぐるー

そして、ぜーーんぜん逃げずに撮影してくれたこの子↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お食事に夢中でダイバーがいても関係なし(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

明日も太陽が見れますよーに。

 

Sea    you    ~

 

う~ね~り~が~

 

お疲れさまです!今日もファンダイバーとシュノーケラーを乗せて出港!!

天気はまたまた雨&曇り、、、

 

・「中ノ島ホール」・「中ノ島チャネル」・「女王の部屋」

・気温   28℃   ・水温   27℃

シュノーケラー8名、意気揚々と船に乗り込んだのはいいんですが、、、

海が意外にも時化てて、そのうねりにやられノックアウト、、、(^_^;)

さすがにあのうねりはきつかったですよね(>_<)

次回はもっと穏やかな時に行きましょう!

 

 

ファンダイバーのHさんは今日も3本潜りました~!めっちゃ元気!!(^O^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 1本目はムーミンに会ってきました~

どこがって?シルエットがムーミンの横顔に見えません??

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チャネルでのんびり潜って

 

最後はディープで35m越え!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他には誰もいなかったし、貸切で3本とも潜れました(^^)v

 

 

明日も、ファンと講習、、、頑張りますかっ!笑

 

 

 

 

~Sea   you~

 

スクーバダイビングの日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本国内の主要なCカード発行組織によって構成されている

「レジャーダイビング認定カード普及協議会」では、

スクーバダイビングのさらなる普及と、夏のハイシーズンを前に控えたこの時期に

安全意識の啓発をすることを目的とし、毎年5月24日を

「スクーバダイビングの日」とすること!!を記念日として正式に登録されたそうです。

5(ゴー)2(トゥ)4(シー)=Go to Sea!(海へ行こう!)

語呂合わせらしいです。。。。。。(笑)

 

☆L字アーチ&ワープホール    ☆デンターロック    ☆ハナダイの根

・気温27℃    ・水温27℃    ・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

西の風により、船がゆれる~ゆれる~

水中に入ってしまえば問題ないんですけどね^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天気よ!!!もってくれーーーーと思っていたら。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご飯の時からドシャブリでございます。

滝ができております。

ずーーーーと雨が続いており、そろそろ太陽さんが見たいものですが。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はウミウシたくさんいたなー。

 

この、ジメジメなんとかなってほしいものです。

 

Sea     you    ~

 

 

あめ・アメ・雨、、、

お疲れさまです!梅雨入りした沖縄、、、

今日も1日雨が降ってます、、、

すでに、梅雨明けはまだかまだかと、待ち遠しくウズウズしてます。笑

一昨日からOWD講習を始めて、今日、新しいダイバーの誕生です!(^O^) OLYMPUS DIGITAL CAMERA 偶然にも、出身は同じ枚方市(^○^) 久しぶりに地元の話をしました。笑 OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の沈船はいつも以上に透明度が悪く、不気味さに磨きがかかってました。笑

 

梅雨入りしたせいで、講習の3日間ずーっと、あめ・アメ・雨、、、

Iさん、次に来たときは晴れるといいですねっ!!ヽ(^。^)ノ

晴れるようにてるてる坊主吊るしときます!笑

 

せっかくライセンス取ったんで

いろんな場所でダイビングして

いろんな風景を目に焼き付けて下さいね

ただし、無理は絶対にしたらダメです(^_^;)

 

 

 

 

~Sea     you~

体験ダイビング^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビーチダイビングはしたとこがあるSさんとOさん

初☆ボートダイビングにチャレンジ。

ずーーーと雨で生憎の天気でしたが、ガッツリ2本潜ってきましたー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

耳抜きが苦手のOさん。

ゆーーーくりゆーーーくり水中へ。

入ってしまえば、とーーても上手に泳いでましたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドキドキのSさん。入るのに時間はかかりましたが、入ってしまえば問題無し!

今度は晴れた時にお待ちしてますよ^^

 

ありがとうございました。

 

 

Sea    you     ~