Monthly Archives: 6月 2015

お気に入りに

 

お疲れさまです。朝は少し雨に打たれたけど、その後は晴れてくれました

今日も体験ダイビングとファンダイビングのゲストを乗せて出港!

まだ波は高かったけど、昨日に比べたら少しマシやったかな~?

 

・「サシバ」 ・「スネークホール&ハナダイの根」 ・「白鳥幼稚園」

・気温     33℃     ・水温     29℃

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初に遠くのカメを見てから何も居なかったけど、最後の最後で会えました(^○^)

会えた時の安堵感、ハンパなかった~(^_^;)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハナダイの根は、ゲストお気に入りの場所になっちゃいました(^^)v

写真では入りきらん数泳いでて、その数の多さに感動した様子(^O^)

みなさんも、お気に入りのポイントはありますか~??

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマノミとにらめっこ(^◇^)

 

ん~、、、

天気良くても風のせいで、潜れるポイントが限られてしまうのが悔しい、、、

早く穏やかにならんかな~、、、     りょーへーが更新しました!

 

 

 

 

~Sea     you~

 

期待したけど

 

今日の宮古島、天気は晴れて良かったけど

引き続き南西の風が強くて海況は、、、、、(>_<)

西の風がやっかいよ~(+o+)

 

・「白鳥幼稚園」 ・「Wアーチ」 ・「沈船」

・気温     32℃     ・水温     29~30℃

 

カメ狙いの幼稚園、、、

流れがすごくて、途中でルート変更(T_T)

カメにも会えませんでした

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イセエビ狙いのWアーチ洞窟、、、ここでも会えず(T_T)

会えるって期待とは裏腹に、会えなかった時の悲しみがデカい。メンタルやられそう、、、

 

そんな時!安全停止中になんと!?カメが見れました~!!(^O^)

きっと海の神様が、落ち込んでた僕を助けてくれたんやなっ笑

 

沈船は、見つけれそうで見つけにくい

和式トイレをゲストに探してもらったりしながら

エビ・カサゴ・ヨウジウオ‥マクロな生き物の観察も(^◇^)

 

Kさん、4日間12ダイブお疲れさまでした!

次は、秋~春先にかけて潜れる、3大ポイントに挑戦したいですね!

 

睡魔に負けず、りょーへーが更新しましたっ!笑

 

 

 

 

~Sea     you~

 

 

ロウニンアジが、、、

 

今日も宮古島は晴れました~、、、が、西の風が強くウネウネ、、、

 

・「スネークホール&ハナダイの根」 ・「L字アーチ」 ・「オーバーハング」

・気温     33℃     ・水温     26~30℃

 

1本目・2本目は、ロウニンアジを見せたくて潜ったけど、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タイトルで察した人も居ると思いますが、、、

そう、ロウニンアジの姿を見ることはできんかった

L字アーチは見れると思ったんやけど、自分の行いが悪かったか~?笑

前は、デッカイのが2匹泳いでたんやけどな~、、、残念。

 

またまた西の風が強く吹いてきた宮古島、、、

風を弱めるおまじないなど、知ってる人居たら教えて下さいm(__)m笑

うねりの影響か、まだ頭が揺れてるりょーへーでした!笑

 

 

 

 

~Sea     you~

 

めで鯛!笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

通算250本ダイブおめでとうございま~す!!(^◇^)

沈船ポイントにてみんなでお祝いさせて頂きました\(^o^)/

 

今回は、めで鯛写真からスタートさせてもらいます!笑

南西の強風にポイント選びは悩まされましたが、3本潜ってきました!

 

・「サシバ沖」 ・「ツインホール」 ・「沈船」

・気温     33℃     ・水温     28~30℃     ・天気     晴れ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライセンス持ってなくても、体験ダイビングで綺麗な海の世界を堪能できます

ファンダイブでは、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イソマグロは見れなんだが、カマスが見れたんで一安心、、、汗

マグロはどっかいっちゃったのかな~

 

ライセンス持ってる方も、持ってない方も

宮古島に遊びに来たら、是非!ダイビング or シュノーケルで海を満喫しましょ~!!

 

肌がこれ以上黒くならない、りょーへーが更新しました~笑

 

 

 

 

~Sea     you~

 

余裕の表情

 

朝はどんよりしてた宮古島ですが、出港するころには晴れてくれました

 

・「デンターロック&白鳥ホール」 ・「Zアーチ」 ・「クロスホール」

・気温     33℃     ・水温     29℃

 

まずは、体験チーム!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな余裕そうで、良い顔してますね~(^O^)

 

ファンチームは、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA カメをみんなで激写!

Zアーチは、入り口を遠くから見ると角度によって、Zに見えるらしいですよ(^○^)

ちなみに、自分はまだ見えてない、、、笑

いつかきっと、見える時が来るはず、、、

 

 

今日も、海に癒されたりょーへーでした!

 

 

 

 

~Sea     you~

 

透明度がイイですよ^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はとっても透明度がイイです。

天気もイイです。

今日で3日目のSさんの背中は真っ赤痛そうですが、本人はわりと平気そー^^

一瞬で焼けてしまいますから、お気を付け下さいね。

 

☆白鳥ホール    ☆サシバ沖    ☆ツインホール

・気温31℃    ・水温29℃    ・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後一の光には負けるけど、朝一でもこの光

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アドバンス講習終わったSさんは今日からカメラ練習^^

モデルはクマノミ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マグロには会えなかったけど、カマスさん。ちょっと数は少なかったですけど

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミウシの数はだーいぶ少なくなりましたが、、、、っってこの子デカすぎでしょ(笑)

思わず水中で「デカっ」と言ってしまいましたかぁーちゃんでした^^

 

Sea    you     ~

 

 

FUN☆

 

今日の宮古島は朝方曇り、めっちゃ涼しくて過ごしやすいと思ってたのに

段々、太陽が顔を出してきて、10時頃にはいつも通り快晴になりました~

久しぶりの過ごしやすさに浮かれてたから天気が良くなったんかな~笑

 

・「クロスホール」 ・「スネークホール&ハナダイの根」 ・「白鳥幼稚園」

・気温     33℃     ・水温     29℃

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

曇ってたから光は弱かった、、、かな?今日もニシキちゃんはペアで泳いでました(^O^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハナダイの根の上で、フリータイム中のワンシーン

男性2人が同じ方向にカメラを構えてるのわかりますか~?笑

この瞬間の2人の写真は、ほぼ同じシーンなんでしょうね(^○^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日・今日のファンダイブは楽しめましたか~?

また潜りに来てくださいね\(^o^)/

 

今日もりょーへーが更新しました~(^_^)/~

 

 

 

 

~Sea     you~

 

まぶしいけど

 

お疲れさまです。今日もりょーへーが更新しまーす!(^○^)

今日の宮古島も晴れ~!海中の透明度も良好でした☆

 

・「デンターロック」 ・「Wアーチ」

・気温     33℃     ・水温     29℃

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

太陽がまぶしい(>_<) でも、地形で潜るならまぶしいくらいがちょーど良い(^O^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いびつやけど、ちょっとハートに見えませんか?笑

もっと別角度で撮らないと上手くハートに見えないか、、、

さがせば他のポイントにもハートに見える所があるかも(^w^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安全停止中に(^^)v 明日も一緒に潜りましょうね~\(^o^)/

 

明日も晴れますよーにm(__)m

 

 

 

~Sea     you~

 

 

心配してたけど、、、♪

 

お疲れさまです。少しずつ体調が良くなってきたりょーへーです(^_^;)

今日も宮古島は晴れ~!

昨日の夜は、雨と雷がすごかったけど止んでくれて良かった!!笑

連日のように、今日も「真夏日」!これ以上焼けて黒くならないかも、、、

 

・「L字アーチ」 ・「スネークホール&ハナダイの根」 ・「クロスホール」

・気温     33℃     ・水温     29℃

 

ゲストの要望に応えるために、1本目はL字アーチ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちゃんと居てくれました(^^)v なかなかの大きさやね

 

今日のお昼は港で食べたから、その時の集合写真でも(^O^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美味しいご飯食べたから、みんな良い顔してますね~(●^o^●)

 

クロスホールもキレイやった~\(^o^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度良し+太陽の光も良し=言うこと無しのキレイさ!笑

 

今日の宮古島もダイビング日和でした!ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

~Sea     you~

 

暑い、、、

 

お疲れさまです。宮古島では早くも夏バテしてる人が居ます、、、

そう、ブログ更新してるりょーへーです(>_<)

今まで夏バテ・熱中症になったことなかったけどな、、、

 

・「サシバ沖」 ・「ツインホール」 ・「スネークホール&ハナダイの根」

・気温     32℃     ・水温     28℃

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サシバ沖で、イソマグロ・ホソカマスがみれました(^O^)

ホソカマスはまだ子供かな?ってくらいの大きさでしたね~

イソマグロも30~50㌢くらいのが、10匹くらい1列になって泳いでました(^^)

気付いた時には、遠かったから写真は、、、(T_T)

 

スネークホールは、うねりでエアードームに浮上できんかったけど

大きめのロウニンアジを、見せれることができて良かった~(●^o^●)

 

みなさ~ん!夏バテ&熱中症に気をつけて下さいね(^_^;)

 

 

 

 

~Sea     you~