月別アーカイブ: 2015年7月

凪~~^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

北風!!!波1m

下地島で3本!!!ラスト3本目はここに行くしかないでしょーー^^

キレイでしたね

 

☆中ノ島チャネル    ☆中ノ島ホール     ☆魔王の宮殿

・気温31℃    ・水温30℃     ・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ファン、体験、シュノーケルのゲストをのせて下地へ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひらひら!?ふらふら!?泳ぐカワイイ子

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風とお友達!?のOさんが今年も帰って来てくれました

昨年は台風でビーチ1本で終了、リベンジで10月に来島。

今年の夏は晴れてる海況よしーーーー

脱!!!台風とお友達か!?!?(笑)

そして、↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっと娘のMちゃんも一緒に海へ^^

休むことをしらないMちゃん。ずーーーーと海の中。

ランチも海の中で食べてイイ!?と聞いておりました(笑)

3年後にはダイバーの仲間入りするのかな!?!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

かぁーちゃんでした

 

 

Sea    you     ~

 

子どもは元気いっぱい!

 

お疲れさまです!今日も宮古島は晴れ

絶好のダイビング&飛び込み日和でした~(^O^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出港前の1コマ、、、(りょーへー、体験をレクチャー中 かぁちゃん、ナイス笑顔!笑)

 

・「L字アーチ」 ・「Wアーチ」 ・「スネークホール&ハナダイの根」

・気温     32℃     ・水温     28~29℃

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日、ライセンス取ったばかりのSさんファミリー(^^)v

一番下のR君はベテラン体験ダイバー!あと2・3年待てばライセンス取れるからねっ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 今回もロウニンには会えませんでした、、、

その代わりに、スカテンの群れを見てもらいました 笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

弟のダイビングを見上げるお兄ちゃん、、、微笑ましい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

休憩中の飛び込み大会は、大人も子どもも、一緒になって飛び込んでました(^◇^)

子どもたちもいっぱい飛び込み、ダイビングやる前後はシュノーケルして疲れ知らず!

お昼食べて、休憩して遊んだあとは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA きれいなブルーに感動して

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カラフルな魚たちに遊んでもらい、バブルリングの練習をしてきました(^^)

ここでもロウニン不発、、、ブルスペースの船が着いたら逃げてんのか!?

L字アーチもだけど、ここまで会えないと悲しいを通り越して笑っちゃいますね 笑笑

ロウニンアジに嫌われてるりょーへーでしたっ

 

 

 

 

~Sea     you~

 

海洋実習~

 

お疲れさまです。講習生2組と来間島にて海洋実習!

昨日の学科テストの結果、、、2人とも無事に1発合格!!おめでと~

教えてた先生が良かったんかな~?(^w^)笑

今日は朝から海洋実習

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

晴天で風も弱く、講習日和!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海洋実習はかぁちゃん先生にみっちりしごかれてました 笑

明日の海洋実習も頑張ってください!

 

一昨日からの講習生は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 講習全行程が無事に終わって

OWDが誕生しましたっ!ダイバーが増えるのは嬉しいね~(^O^)

明日は、お母さん・お兄ちゃんと一緒にファンダイビング!

これからは、色んな場所でダイビングして

色んな海中世界をその目に焼き付けて経験を積んで下さい(^○^) りょーへーでしたっ

 

 

 

 

~Sea     you~

 

FUN&講習

 

お疲れさまです!今日はOWD講習とファンダイブ~

天気も晴れ! 波もまぁまぁ穏やかでした(^^)

 

・「Zアーチ」 ・「Wアーチ」

・気温     32℃     ・水温     30℃

 

講習生は、飲み込みが早いからスイスイ~っと講習が進んでますっ!

誰もが苦戦を強いられる、マスク脱着もなんのその(^◇^)

中性浮力も上手かった!明日の実習が終わればOWD認定!頑張ろう!!

 

一方、ファンチームは、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Zアーチでディープダイブしてからの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Wアーチでまったりダイビング~(●^o^●)

2人の仲の良さと楽しんでるのが伝わりますね~(^O^)

また遊びに来てくださ~い!!

 

そしてそして、、、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日から新たなOWD講習のゲストですっ!学科テストNOWですっ!!!頑張れ~!!!

明日・明後日の海洋実習も頑張ろうね~!\(^o^)/ りょーへーでしたっ!!

 

 

 

 

~Sea     you~

 

なかなか会えない

 

お疲れさまです。今日も宮古島は晴れました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

波も穏やかでシュノーケルチームも楽しかった様子(^O^)

 

・「L字アーチ」 ・「スネークホール&ハナダイの根」 ・「サシバ」

・気温     32℃     ・水温    29℃

 

L字アーチも、スネークもロウニンアジ見れず、、、

最近ロウニンアジ遭遇率低いような、、、日頃の行いは良いはずやけど 笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロウニンアジの代わりに、スカテンがめっちゃおった(^^)v

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スネークホールの青がキレイなんやけど、写真やと上手く撮れない、、、(>_<)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂地でのんびりしてたら、久しぶりにイソマグロが!!\(^o^)/

数は6匹と少なかったけど、大きさは結構あったな~

ロウニンアジ見れてなかったのを知ってたんかも!笑笑 りょーへーでしたっ!

 

 

 

 

~Sea     you~

 

しぶきが、、、(>_<)

 

お疲れさまです。今日も宮古島は晴れて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなにもイイ天気でした~!今回はのっけから写真をアップ(~o~)笑

・「Wアーチ」 ・「クロスホール」 ・「デンターロック&白鳥ホール」

・気温     32℃     ・水温     29~30℃

Wアーチ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クロスホール

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Wアーチもクロスホールもキレイに光が射してたし、みんなのエアーが長いおかげで

キレイな光景をゆっくり見ることができた(#^.^#)

白鳥ホール

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キレイに撮れたんはこれだけ、、、波しぶきで光が遮られて、うまく光が入らんかった

光が入るまでめっちゃ粘ってんけどな~(T_T) ま、そんな日もあるか~笑

 

今日も祭りに行くか迷ってるりょーへーでしたっ!

 

 

 

 

~Sea     you~

 

日差し良好

 

お疲れさまです。台風12号の影響を心配してたけど、今日も宮古島は快晴

波はやや高めでしたが、、、透明度は良かったですね~(^O^)

 

・「L字アーチ」 ・「サシバ」 ・「ツインホール」

・気温     32℃     ・水温     29~30℃

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 透明度も日差しも良好(#^.^#)

 

サシバも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じです(^O^) 水深27mでこの明るさ!太陽に感謝感謝m(__)m

船に上がるとジリジリ焼けるけどね(^_^;)笑

 

夏の沖縄の日差しはハンパないから、日焼け止めはこまめに塗るように心がけて下さい

特に背面(首・耳の裏、ふくらはぎ‥)は塗り忘れが多いから気をつけて(>_<)

 

よしっ!ブログ更新もしたし、宮古祭りに行ってきますっ!!(^.^)/~~~ りょーへーでしたっ

 

 

 

 

~Sea     you~

 

夏に魔王♪

 

お疲れさまですっ!今日の宮古島は快晴!

波は高かったけど、昼から下地にいってきましたっ\(^o^)/

 

・「Zアーチ」 ・「魔王の宮殿」 ・「中ノ島チャネル」

・気温     32℃     ・水温     29℃

 

夏の魔王 めっちゃ良かった

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA どうですか~?きれいでしょ~(●^o^●)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑ キレイすぎてテンションも上がるよね~(^O^) ↑

いや、チャネルも負けてません

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

揺れる光のカーテンは、最高の癒しやね~

ゲストと時間を忘れ、ただただ眺めてました(^^)笑

明日は台風の影響でるかな?

 

いつもより文章が少ないかもやけど、キレイな写真で許してくださいね 笑

むしろ、キレイな写真が多いのがいいですよね~!笑笑 りょーへーでしたっ

 

 

 

 

~Sea     you~

 

まったり2ダイブ♪

 

お疲れさまです!

今日は、11時半着のゲストを迎えて、まったり2ダイブしてきやしたっ!

天気は晴れ 風はちょいと強く、波の高さは2~2,5m(>_<)

明日はもう少し波が高くなるって~、、、

気になる台風の進路は、25日に那覇直撃コース(+_+)

海況が荒れそうな気がしないでもない、、、

 

・「クロスホール」 ・「オーバーハング」

・気温     31℃     ・水温     29℃

 

昼イチのクロスホール良かったですよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ぜひ、生で見てその目に焼き付けてほしい(^^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

指示棒で遊んでます(^O^) 気が付いたら50分以上潜ってました(^_^;)

今日は人数も少なかったし、のんびりまったり潜ることができました~\(^o^)/

 

明日もまったり潜れるかな~、、、りょーへーでしたっ!

 

 

 

 

~Sea     you~

 

透明度よし◎

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Kさんご夫婦がダイビングにチャレンジ!!!

紹介者は父!Kリン。ありがとうございます。無事潜れましたよー。

Aさん1本目はドキドキ&耳抜きがなかなかできず。

でも、2本目にはコツをつかんだよーで、スイスイ泳いでましたね^^

奥さんのSさんは1本目からとっても上手!!!!!!

Kりん。ライセンス取らせるしかないですね

今度は3人で潜りに来てくださいね^^

 

☆デンターロック    ☆クロスホール    ☆ツインホール

・気温31℃    ・水温29℃    ・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度がイイ~~水面からまーるーみーえー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2週間前に初☆ダイビングしたお二人!!!

とっても上手に泳いでましたね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

貸切~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2年ぶりのIさんご夫婦^^

2年前のGWは天気が今一つ。昨日はちょっと雲が多かったですが、

今日は晴れて良かったですね^^

また、2年後と言わず遊びに来てくださいね^^

 

ありがとうございました!

かぁーちゃんでした

 

Sea    you    ~