月別アーカイブ: 2015年8月

笑顔^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久々の八重干瀬へ~

天気も良くて、ダイビング&シュノーケル日和^^

今シーズン、ラストの八重干瀬になるのかなぁ!?

 

☆リクエストの八重干瀬へ

・気温30℃    ・水温28℃    ・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノーケルのMちゃん。

最初は浮き輪から手も離せなかったのに、

顔もつけるのイヤと言ってたのに、

最後には一人でスイスイ泳いでましたお父さん。お母さん。もビックリしてました。

そして、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この笑顔もっと遊びたーーーい。帰りたくなーい。の嬉しい言葉^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初☆ダイビングのKさん。

耳抜き問題無し!とーーーても上手に泳いでました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

講習後、初☆のダイビングのKさん。

1本目はちょっと緊張してたけど、2本目はだーーいぶ感覚思い出したかな!?

中性浮力も完璧サンゴの上もスイスイ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ファンチームは今日は八重干瀬でのーーんびりフィッシュウォッチング

明日は地形ダイビング。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日で8月も終わりですねーー。

たくさんの子供たちが遊びにきてくれました^^

ありがとうございました

明日から9月!

だーーいぶ秋めいてきましたが、まだまだ暑い宮古島

みなさーーーん。遊びに来てくださいね^^

 

 

かぁーちゃんでした

 

 

光が良かった

 

お疲れさまです。夏休み最後の日曜日、みなさん何して過ごしましたか?

自分は、、、もちろん海に行ってきました 笑

今日の宮古島は久しぶりに朝から晴れ、暖かくて気持ち良かったです(^O^)

地形にも光が差し込んでくれるし太陽様様です♪♪

 

・「白鳥ホール」 ・「Zアーチ」 ・「オーバーハング」

・気温     31℃     ・水温     28℃

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 大潮の満潮だったからグロットにも行きました

もう少し時間が経てば、光がもっと綺麗に入ってたけどな~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オーバーハングで見つけた、「ヒレグロコショウダイ」の幼魚

お尻ふりふりして泳ぐからかわいいんですよね(#^.^#)

「ハナヒゲウツボ」の幼魚も居ました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この子もちっちゃくてかわいかった~(*^。^*)

ゲストも「ワイドレンズ」・「マクロレンズ」の付け替えに大忙しのダイブとなりました(^O^)

 

今日はりょーへーが更新しました!

 

 

 

 

~Sea     you~

 

もりだくさんメニュー^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつのながらアカアネハナゴイがたーくさん

そして、今日はウメイロモドキもたくさんいたなー。

ファン組。体験&シュノーケル組。講習組と本日は盛りだくさんメニューでいざ伊良部へ

 

出港前はどんよりお空で下が、次第に青空が~~

週間天気予報を見ても晴れマーク海況もよさそう。

後は、透明度がもーーー少し良くなってくれるコトを願いばかり

 

☆クロスホール    ☆スネークホール&ハナダイの根    ☆Wアーチ

・気温30℃    ・水温28℃    ・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クロスに見えてるのか!?はたまた何に見えたのかなー!?久々ダイビングのY君。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

娘さんがダイビングしたい!!!との事で母も13年ぶりにダイビング~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何度かやったことあるお二人はとーーーても上手

OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ファンチームは地形~マクロ~とのーーーびりガッツリ3本

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日はビーチで講習していたお二人も今日はボートで講習。

無事、ダイバーの仲間入りおめでとうございます。

明日はファンダイビング楽しみましょうね^^

 

 

かぁーちゃんでした

 

Sea    you    ~

 

 

ヘラヤガラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タイトルにも書きましたが「ヘラヤガラ」

今日、この言葉を何回耳にしたか!!!口に出したか!!!(笑)

シュノーケルでご参加MさんfamilyのKちゃん。ヘラヤガラが大好き

次に好きなのはフグかな^^

あと、4年したらご家族で是非是非ダイビングしてもっと近くでヘラヤガラ見に行こうね

間違いなく今日、夢に出てくるな。ヘラヤガラ(笑)

 

 

☆L字アーチorWアーチ    ☆サシバ沖     ☆デンターロック

・気温30℃    ・水温28℃    ・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぱっとしない天気だった宮古島

そして、なんだか最近は肌寒くなってきたような。

体験チームはWアーチへ。

お二人の写真は無いですが、ご持参されたGoPro

クマノミを撮ったり、上手に泳いでるところを撮ったりと遊んできました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Aさん&Tさんは本日最終日。

3日間で伊良部側も下地側も両方潜ったお二人。あと、足らないのは太陽ですかね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日からご参加のBさん

明日はもう少し太陽が出てくれるとイイですね。

 

 

かぁーちゃんでした

 

 

Sea    you    ~

2・3日はかかる?

 

お疲れさまです。今日の天気は晴れのち曇り所により雨

伊良部が晴れてたら宮古が雨、伊良部が雨やと宮古が晴れって感じの天気でした(^_^;)

今日はゲストが多かったから2隻で出港~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ん?気付いた人も居ると思うけど

「はいびす」メンテナンスの為、上の写真の船は「はいびす」じゃないんです!

いつ戻ってくるかはまだ未定です、、、(>_<)

 

・「アントニオ・ガウディー」 ・「クロスホール」 ・「沈船」

・気温     30℃     ・水温     27℃

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 1本目はゲスト待望の「ガウディー」へ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ガウディー潜れて喜んでるんかな?笑

 

2本目クロスホールで、ゲストが通算300ダイブ達成したんで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなでお祝いしてきました(^O^) おめでとうございま~す!\(^o^)/

来年の夏もここで400ダイブ達成のお祝いですかね?笑笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 沈船、、、結構、濁ってたな(^_^;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どのポイントもまだ透明度が戻ってこんな~

あと2・3日はかかるか??早く透明度が良くなってほしい、、、(>_<)

りょーへーでしたっ

 

 

 

 

~Sea     you~

 

不安定

 

お疲れさまです。不安定なのは自分の「情緒」じゃなくて「大気」が不安定でした 笑

これも15号の影響か、朝から曇りで雨に打たれました~

今日の最高気温は29℃!晴れてたら過ごしやすかったけど

曇り&雨に加えて北風、、、(T_T) めっちゃ寒かった。

 

・「中ノ島ホール」 ・「中ノ島チャネル」 ・「魔王の宮殿」

・気温     29℃     ・水温     27℃

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

青い部分が「ムーミンの横顔」っぽく見えません?、、、見えますよね~ 笑

ゲストには半ば強引に納得してもらいました 笑笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 体験チーム!

耳抜きを心配してたけど、すんなり潜れてたし、めっちゃうまかった!!(^O^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 曇ってて光はキレイに差し込んでなかったけど

宮古島3大ポイントの1つを潜れたことに、ゲストは満足してました(^○^)

残るは2つ!!秋~春にもう1度遊びに来てくださいね 笑笑

宮古島3大ポイントを制覇しましょう!                      りょーへーでしたっ

 

 

 

 

~Sea     you~

 

15号のせいで、、、

 

お疲れさまです。台風過ぎて1発目の海~!SD講習してきましたっ!!

ゲストは1週間も休みを取ってたのに15号のせいで、OWD講習がSD講習に(T_T)

 

・「来間島ビーチ」

・気温     30℃     ・水温     28℃

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あいにくの曇りやったけど、時折太陽が顔を出してくれました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 器材をセッティングして

プレダイブセーフティチェックして

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 海をバックに1枚(^^)v

マスク脱着には苦戦したけど、練習を繰り返す度にうまくなってました(^O^)

成長していく姿を目の当たりにできるから、こっちまで嬉しくなっちゃいますね(#^.^#)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 海猿っぽくジャイアントエントリー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いわしの大群がダイバーデビューした2人を出迎えてくれましたヽ(^。^)ノ

また遊びに来てくださいね~!今度はボートで潜りに行きましょう!!   りょーへーでした

 

あ、ブルースペースは明日から船出しまーす!笑

 

 

 

 

~Sea     you~

 

15号が過ぎました、、、

 

お疲れさまです。昨日の夜~今朝方にかけて15号は宮古島を通過していきました。

ちょっと停電した所もありますが、ショップ・船・スタッフみな無事です。

ニュースを見ると石垣は大変な事に(@_@;)

外を見て回った限り、宮古は街灯が数本倒れてるくらいで

そんなに?大きな被害はなさそうです。

 

ただただ心配なのは、、、、、食料の調達

コンビニにはほとんど何もなく、スーパーもほぼ品薄状態、、、

台風来る前にもっと買い込んどけばと後悔してます(^_^;)

ま、明日には飛行機で物が入ってくるから、なんとかなるでしょう(^O^)   りょーへーでした

IMG_2062

早くこんな感じになってほしいね~

 

 

 

 

~Sea     you~

 

封鎖

 

拝啓。

室井さん、伊良部ブリッジが封鎖されました。

本格的な台風となってまいりました。

こちらは伊良部ブリッジの封鎖風景。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてこちらは、来間ブリッジの封鎖風景。

・・・・・・随分と差がありすぎるというか。。。。(^_^;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに、伊良部ブリッジの脇にこんな看板が。。。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

辺りを探すといくつかトンネルのカニさん用の出入り口がありました。

・・・・が

落ち葉などでこちらも封鎖されております(~_~;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

何とか言ってください!!

室井さん!!!

maxresdefault[1]

 

・・・・・・。

 

・・・・・・。

i320[1]

 

・・・・・・・・・。

 

 

 

 

和久さん!!!

 

 

 

 

 

 

292ccdfb6ead73ee30705fa311f789ce[1]

 

sea  you~

 

今日のメシ

 

数日間、海が無いので調子にのって夜な夜な飲みまくって

その結果、胃を痛め腹痛に悶えているイノッチです。。。

ちゃんと休息は出来る時にしっかり体を休めないとね^^;

 

 

20150820_115016

 

写真は昨日の・・・・まだ胃が元気だったころのランチ風景です^^

ホテルでのランチでしたがなかなかのお味。美味しゅうございました。

 

しかし、お腹が満たされないね・・・・。

お代わり自由はスープのみ。

とりあえず2,3杯はいくね!

ご飯は「大盛り!!」 「お代わり!!」はホテルだから恥ずかしくて言えないね。。。。

向かいで食べてる人のとっちゃうね!

やっぱり、大盛りにしてくれるおばちゃんの定食屋が落ち着くな。

というか、カフェやホテルのランチはガラじゃないのかな。。。。。

 

 

 

さて、今日の晩飯は珍しく!?嫁が作っております。

 

よって、明日は台風で大荒れです。。。

 

sea you~~~