月別アーカイブ: 2015年9月

逆戻り

 

お疲れさまです。今日の宮古島は暑い、、、とにかく暑い!!

台風が過ぎて暖かい南風が吹き、今日の最高気温は31℃!

「夏」に逆戻りしてしまいました(@_@;)

 

今日から潜る予定でしたが、ゲストのご都合で海は明日からに(^_^;)

ということで、今日は器材の点検・ゲストハウス NaNa の草むしりをやりました

明日から10月なのに、熱中症になりそうな日差し&暑さ、、、

掃除開始10分も経たないうちに、汗が止まらない(>_<)

なんとか午前中に全行程を終わらせました

 

あと2日くらいは南風で気温は30℃超え、、、

急に気温が下がって、風邪をひかないようにしないとっ

IMG_0401

 

りょーへーでしたっ!

 

 

 

 

~Sea     you~

 

何事もなく

 

お疲れさまです。何事もなく台風21号は過ぎていきました

当初の予定は直撃でしたが、ギリギリ暴風域圏の外を通過して大きな被害は無し(^O^)

それでも、瞬間最大は32mくらい強い風が吹いていました(^_^;)

 

台風後の片付けに追われ、9月下旬なのに汗だく、、、(>_<)

洗車、船の掃除、ショップの片付けを一通りして、夕方に船を降ろしました

ブルースペースは、明日から船を出しま~すっ!!\(^o^)/

 

気付けばもぅ10月!?いつまで海パンで海に入れるかな~笑     りょーへーでしたっ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~Sea     you~

 

バカヤロー!!

 

9月もそろそろ終わりに近づきました。

最後の最後で台風にすべてを持って行かれた感が半端なく。

戦意喪失のイノッチです。

 

そして今日は、福山とジュニアの結婚発表に驚き。

去年の今頃を思い返しつつ。

一日中、ダラダラと時間の無駄遣いをしておりました。

 

で・・・去年の今頃は。。。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

SUーさんの300本を迎え。

翌日には。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こんなことして遊んでおりましたわ^^

 

自然災害とはいえ。

ドゥージェンの!!!

 

966d9594b6ef764460d04142332349f2[1]

 

です。。。。。

 

もう・・・寝ますzzzzz

 

Sea  zzzzz・・・・

 

 

大雨が降る前に

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おはようございます。今日は朝から船の掃除&ショップの台風対策

船にこびり付いた藻を高圧洗浄機で洗い落とし、ショップの器材はすべて倉庫に

 

掃除をしていると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日、帰ってしまうリピーターさんが手伝いに来てくれましたヽ(^。^) ありがとうございます!

ただ、ちょーど掃除が終わった頃だったんで、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA     OLYMPUS DIGITAL CAMERA     はいびすⅡの撮影会(*^_^*)

次は100本記念ですね♪♪

みなさんが帰ってくるのを首を長くして待ってます(●^o^●)

 

ブルースペースも台風で2日くらいお休みします。     りょーへーでしたっ!

 

 

 

 

~Sea     you~

 

直撃回避

 

お疲れさまです。はいびすⅡ、先ほど陸揚げして、台風対策も終わらせてきました

今日も3本、天気は良かったけど、波は昨日より高くなってました(^_^;)

 

・「なるほど・ザ・ケーブ or 35ホール」 ・「中ノ島チャネル」 ・「中ノ島ホール」

・気温     30℃     ・水温     27℃     ・天気     晴れ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

時化てるにもかかわらず、みなさん潜りに来てくれました(^○^)

船酔いした人が居なかったのが素晴らしい!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

偶然なのか知っててなのか、バックの青いシルエットと同じポーズ(手を広げて)でパシャッ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ちょーどいいタイミングで晴れてくれました

のんびりまったり、50分弱のロングダイブヽ(^。^)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラストはディープでムーミンに会ってきました(#^.^#)

 

 

台風21号、、、直撃は免れました!

ただ、今までの進路が迷走してるので、これからどう動くかが心配ですね、、、

停電しないことを祈って、DVDでも借りに行こうかな~     りょーへーでしたっ

 

 

 

 

~Sea     you~

 

波が高く(-_-)

 

来ないと思っていた台風の影響が出始めました、、、

少しずつ波が高くなってきています(-_-)

 

・「アントニオガウディ」 ・「ミニ通り池」 ・「女王の部屋」

・気温     30℃     ・水温     28℃     ・天気     晴れ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水面近くは濁ってたけど、深くいくと透明度は良くなりましたね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OW最後の講習、、、

台風前にライセンス取れて良かった(^O^) 次は穏やかな時に潜りたいですね(^_^;)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の女王にも、スカシテンジクダイが群れてました☆(いつまで居てくれるかな~)

 

 

台風が近づいていて、今日の波の高さ3m、、、

明日は3m~5mくらいになる予報(@_@;)

 

27~28日にかけて宮古島直撃コース、、、

船は明日まで出して、夕方には陸揚げする予定です。

週末台風だけはやめてほしかった(T_T)

自然には逆らえないですね、、、、、りょーへーでしたっ

 

 

 

 

~Sea     you~

 

ふたたび魔王の宮殿へ

P9244823

台風21号、ドゥージェン

来ないと思って油断してたら、なんか宮古に来るーーーーー

明日から波は高くなる予報。。。。。。

ご来島予定の皆様!!!!!!台風情報チェックです

 

☆35ホール    ☆魔王の宮殿     ☆ツインケーブ

・気温29℃    ・水温28℃    ・

 

P9244821

シルバーウィーク中、激混みだった魔王。

今日は貸切~~

雲が多かったですが、ポイントに着いたら太陽が~~~

今日はゆーーーくり写真も撮れましたね

P9244840

4月にダイバーの仲間入りしたHっしー^^

GWはグレートバリアリーフへ。

今回はステップアップしに帰ってきてくれました

P9244833

明日もよろしくねーーーー

 

 

かぁーちゃんでした

 

Sea    you    ~

下地&伊良部へ

P9234805

本日、お帰りの方も多く、

海況が良く、ボートが下地と伊良部に分かれたこともあり、

どのポイントも混むことなく、のーーーびり潜れました

 

☆アントニオガウディorミニ通り池    ☆L字アーチorWアーチ    ☆クロスホール

・気温29℃    ・水温28℃    ・

P9234795

モデルはなーーーんども宮古には来てるけど、ガウディはまだ行ったことなく、

リクエストが叶ったKちゃん

P9234801

父はファンダイビング。

息子たちは初☆ダイビング~~

タンクも自分でバルブあけて背負えるし、

バックロールエントリーも出来るし、

体験だけど3本潜る体力あるし、

これは、ライセンス取るしかないですね^^

P9234444

すぐ隠れちゃうモンハナシャコさん。今日はじーーーくり観察できました^^

P9234792

パラオツアーに参加してくれたIちゃん。

1年ぶりの宮古~

ここからは、Iちゃん撮影でーーーす

IMG_4163

今日はウミウシ少なかったなー

IMG_4174

この子も近づくと隠れちゃうんですよねー

IMG_4185

ラストは光☆をもとめてーーーーー

 

 

かぁーちゃんでした

 

Sea    you    ~

魔王に女王☆

 

お疲れさまです。今日も、天気・海況共にダイビング日和でした(*^_^*)

 

・「アントニオガウディ」 ・「魔王の宮殿」 ・「女王の部屋」

・気温     29℃     ・水温     28℃     ・天気     晴れ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Nさんは2回目のガウディでしたが、良い写真が撮れたみたいでご満悦♪でした(^O^)

ナポレオンも見たんですが、写真は撮れませんでした、、、スイマセン

 

魔王も光が入って綺麗でした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他のショップも多くて濁りが心配でしたが、濁りはほとんどなく快適快適(^○^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

女王の部屋には珍しく、スカシテンジクダイの数が多かった\(◎o◎)/!

数が多くて少し濁って見えたような気もする、、、(^_^;)

 

りょーへーでしたっ

 

 

 

 

~Sea     you~

 

SWも中盤へ

 

お疲れさまです。SWも中盤へ、、、今のところずーっと晴れてます(^O^)

このまま27日まで、天気が持ちますように!m(__)m

 

 

・「35ホール」 ・「中ノ島チャネル」 ・「ツインケーブ」

・気温     29℃     ・水温     28℃     ・天気     晴れ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝イチの35ホールは、出口の光がキレイです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ちっさめのホワイトチップも居ました(^^)

 

チャネルは曇ってて光が入るか心配でしたが、、、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲストの願いが届いたみたいで、光のカーテンが見れました(*^_^*)

みんなカメラを構えて、いっぱい写真撮ってました♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ご家族で体験ダイビング☆

ご家族の思い出が1つ増えましたね\(^o^)/

 

さぁ、明日からSWも後半に突入~

みなさんも、思い出いっぱい作って下さいね(●^o^●)     りょーへーでしたっ

 

 

 

 

~Sea     you~