月別アーカイブ: 2015年10月

Happy Halloween

 

お疲れさまです。今日はハロウィンですね~

内地はすごい賑やかでDJポリスも活躍しているそうな(^_^)

宮古島も子供たちが仮装して、お菓子を持って歩いてる子がいました

 

昨日の天気から一変!今日は風が強く・波も高かった、、、

・「女王の部屋」 ・「マリンレイク」 ・「ツインケーブ」

・気温     26℃     ・水温     26℃     ・天気     

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはHappy Halloween ではなく、Happy Birth Day (●^o^●)

誕生日おめでとうございます!海の中でのお祝いは初めてだったんですね

喜んでもらえてよかったです!\(^o^)/ また遊びに来てくださいねっ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

曇ってて光が心配でしたが、タイミングよく晴れてくれて

きれいな光景をゲストに見せることができました(^○^)

そして、なかなか出会えないロウニンアジを最後に見ることができました(T_T)

いつぶりですかね~?遭遇率の悪い自分はめちゃめちゃテンション上がりましたね 笑

 

明日の海況が少しでも良くなってると良いけどなぁ、、、     りょーへーでしたっ

 

 

 

 

~Sea     you~

 

夏が戻ってきた

 

お疲れ様です。今日は南東の風だったんで、伊良部方面へ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・「L字アーチ」 ・「スネークホール&ハナダイの根」 ・「クロスホール」

・気温     29℃     ・水温     26℃     ・天気     

 

10月も終わるのに、最高気温29℃!!夏みたいな日差しが戻ってきました(^.^)

連休の間は良い天気が続いてほしいです(>_<)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロウニンアジには会えませんでしたが、大きめのネムリブカには会えました(^O^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下地方面は「魔王の宮殿」、伊良部方面は「クロスホール」が人気ですね~

今回も、クロスホールには船がいっぱい(@_@;)

 

ウミウシを紹介している間に、ナポレオンが近くに来てましたが

みんなウミウシに夢中でナポレオンを見たのは自分1人だけでした(^_^;)

ナポレオンも良いですが、早くマンタにも会いたいですね~

 

りょーへーでしたっ

 

 

 

 

~Sea     you~

 

たまにはマクロも

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キンチャクガニを激写!久しぶりにマクロをアップしてみました(^O^) 撮影者 イノッチ

 

・「クリスタルパーク」 ・「ツインケーブ」 ・「35ホール」

・気温     28℃     ・水温     26℃     ・天気     

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 久しぶりの砂地

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前よりもスカシテンジクの数が増えてたような気が(^O^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 今日は2匹のネムリブカが泳いでました

横向きですがちょっとハートっぽくみえません?

少し角度を変えただけで、シルエットも色んな形に見えてしまいますね(#^.^#)

Sさん、3日間とも晴れて良かったです(^^)v

ほぼ地形ダイブ!楽しかったでしょうか?

また来年、お待ちしてますm(__)m

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA         OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サガミリュウグウウミウシ      ミドリリュウグウウミウシ     りょーへーでしたっ

 

 

 

 

~Sea     you~

 

地形only

PA285685

昨年は宮古島に上陸はしたものの、風邪の為ダイビングは泣く泣く中止。

今年も台風に悩まされ一度はキャンセルしたものの、

やっと上陸でき2年ぶりのダイビングのSさん。

地形大好きのSさん。本日は地形地形地形の3本でした^^

 

☆女王の部屋     ☆中ノ島チャネル     ☆なるほどtheケーブ

・気温27℃    ・水温27℃    ・

 

PA285668

スカシテンジクダイの数が増えていたよーなー!?

朝一番だったからかな!?すっごい数でした

PA285676

1本目はちょっと耳が抜けにくかったけど、2本目からはよーゆーのピースのTさん

PA285679

ちょーど太陽が顔を出してくれてキレイでしたね~

PA285686

エントリー前は太陽が雲に隠れてましたが、晴れました

 

明日も地形堪能しましょーね。

 

かぁーちゃんでした

 

Sea    you    ~

明日から

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

10月もそろそろ終わりますが、宮古島はまだまだ暑いですっ

でも、明日からは気温も少し下がって涼しくなる予報(^_^;)

今日は海が穏やかだったんで、下地と伊良部、両方のポイントにいけちゃいました

 

・「アントニオガウディ」 ・「魔王の宮殿」 ・「クロスホール」

・気温     28℃     ・水温     26℃     ・天気     晴れ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の魔王は、メインよりも手前にある広間の所が、きれいに光が射してました(^_^)/~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仰向けになって写真を撮るゲストも(^O^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏に行くポイント「クロスホール」

他の船は止まってなかったんで、のんびりゆったり貸切状態(#^.^#)

 

昼間の日差しはまだまだ暑いですが、朝晩は涼しくなってきてるので

これから宮古島に来られる方は、羽織るものを持ってきてくださいね~♫

 

りょーへーでしたっ

 

 

 

 

~Sea     you~

 

秋晴れですが、、、

 

今日は船の掃除をやりましたっ!!

時間があるときにやらないと、汚れが広がっちゃいますからね(^_^;)

 

・「トゥリバー(港)」

・気温     28℃     ・水温     26℃     ・天気     晴れ

 

タンクを背負って、目が行き届かない船底&ペラ&舵をメインに、、、

潜って近くで見ると、薄い藻がびっしり付いてました(>_<)

軽くこすっただけで、面白いほどよく落ちる(^^)

 

明日から海が続きます

目撃情報が増えてきてる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会いたいですね~\(^o^)/

りょーへーでしたっ!

 

 

 

 

~Sea     you~

 

親子でシュノーケリング♪

PA255622

風は少し強かったですが晴れました

先週、Oさんが調べた時は雨マーク。。。そして台風の行方も気になってましたが、

晴れて良かったですね^^

 

PA255598

本日はOさん親子の貸切でございます。

PA255604

マラソンが趣味のOさん。マラソンで宮古島を訪れたことはありますが、海は初

PA255608

たくさん遊んだらお腹すきますよねーーー。

船酔いしてても!?だーーいぶ治ったからか?お腹はすくんです!!!(笑)

ご飯を食べる娘さんにお母さんはビックリ^^

PA255619

午後も泳ぎますよ~視線の先には↓

PA255616

クマノミ~

次回はダイビングにチャレンジしてみて下さいね^^

 

ありがとうございました

 

 

かぁーちゃんでした

 

Sea    you    ~

やった☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うねりが落ち着いてきてくれました\(^o^)/

そして、渚凪~NaNa~ ヘルパーあやのも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA コンパスの使い方には苦戦しましたが

無事にOWD合格です!おめでと~!!(^O^)/

 

・「アントニオガウディ」 ・「中の島チャネル」 ・「なるほど・ザ・ケーブ」

・気温     28℃     ・水温     27℃     ・天気     晴

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 体験ダイバーもめちゃうまくてびっくり

最後は シュノーケルして海を満喫してました(^.^)/~~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あやのは早くも次のライセンスに興味がありそう(^^)v

りょーへーでしたっ

 

 

 

 

 

~Sea     you~

 

 

陸day

台風24号君も熱帯低気圧にかわり、

後は海況が落ち着いてくれてることを願うばかり

だいぶ、落ち着いてるようではあるみたいです

今日はスコールはあったものの晴れ

明日から海始動ですが、

天気予報は曇り。。。。。。でも、予報はあてになりませんからね^^

明日はこの子に会えるといーな

PA210171

先日の市内のHさん撮影の一枚

 

 

かぁーちゃんでした

 

Sea    you    ~

講習開始~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

渚凪~NaNa~ ヘルパーあやのOWD講習開始!!

今日は久しぶりにノーゲスト、、、

あやのがライセンスを取りたいと言ってたので、中ノ島で講習してきました(^O^)

 

・中ノ島ビーチ

・気温     27℃     ・水温     26℃     ・天気     曇り

 

緊張してたけど、スキルはなんなくこなしてしまい、あとは中性浮力のコツをつかむだけ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだバランスの取り方が難しいみたいですが、これから本数を重ねて上手くなってね(^O^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あとは深い所でスキルをもう1回やれば、ダイバーの仲間入り!がんばろう!!

りょーへーでしたっ

 

 

 

 

~Sea     you~