月別アーカイブ: 2015年11月

久しぶりに海へ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

宮古島の気温は今日も25℃と暖かいです!

そして、小型船舶1級試験が終わって久しぶりに海へ行ってきました

試験の結果は、また後日お伝えします、、、

 

中の島ビーチにて、OWD講習スタート!!

体験ダイビング経験者だったので、スキルもなんなくクリア(^O^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ※浮上スキルの1つ、緊急スイミングアセント

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中性浮力&バランスの取りかたもGOOD!!(^O^)/笑

明日も2本講習すればダイバーの仲間入りっ

がんばりましょーね!

 

りょーへーでしたっ

 

 

 

 

~Sea     you~

 

 

 

 

♫ 新年会のお知らせ ♫

 

お待たせしました!

来年、2016年も新年会を開催します

※ 関東     2016年1月23日

※ 関西     2016年1月30日

開催場所&時間等は、決まり次第ブログで更新させて頂きます

出席される方は、予約ホーム・メール・電話でご連絡下さい。

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしてます

rain all day

PB296443

空がどんよりです。。。。。。

ほぼ一日雨だった今日。南風だったのがすくいでしたね。

雨に負けず!!!ガッツリ3本いってきましたよーーー^^

 

☆女王の部屋    ☆ミニ通り池    ☆ハナダイの根

・気温24℃    ・水温27℃    ・

 

PB296436

初ダイビングのYさん。

余裕そうに見えましたが、「落ち着け~。落ち着け~。と心の中で行っていたそうです。

とても楽しんで頂けて「もう終わり!?!?」と嬉しいお言葉。

PB296437

このシルエットの彼女は↓

PB296438

渚凪ヘルパーのあやの。ナイスポーズ(笑)

PB296446

初ダイビングの大学生4人組のMちゃん。Kさん。K子ちゃん。M子ちゃん。

耳抜きに苦戦した子もいたけど、みんなで一緒に潜れて良かったね。

PB296449

下地方面、伊良部方面両方でのダイビングでした

明日は晴れてくれるかな!?

 

 

かぁーちゃんでした

 

Sea    you    ~

やっと!

PB286403

今日の最高気温24℃。昨日よりも5℃も高い。

一昨日、昨日と比べたら天国!!!とOさん。

 

☆アントニオガウディ    ☆魔王の宮殿     ☆マリンレイク

・気温24℃    ・水温26℃    ・

 

PB286385

延泊したOさん!やっと!やっとガウディにこれましたね^^

PB286390

宮古では会ったことない!!!と言っていたこの子にも会えました

PB284054

ガウディにずーーーと居てくれるハダカハオコゼ

PB286411

PB286428

台風で来れなかったMっちー。やっと!宮古へこれました。

PB286422

明日は曇りのち雨予報。。。。。。

あくまでも予報。。。ダイビング中は晴れてくれないかなーーーーー。

 

 

かぁーちゃんでした

 

 

Sea    you    ~

気温と水温の差が7℃。。。

PB276371

昨日よりなんだか風が冷たいような。。。。。。

ゲストさんと目が合うたびに、合言葉のように

「寒いですね。。。。。。」と(笑)ついこの間までの夏!!!はどこへ!?!?

 

☆中ノ島チャネル   ☆中ノ島チャネル   ☆35ホール

・気温19℃     ・水温26℃    ・

 

PB276359

3回目のチャレンジのOさん&初チャレンジのSさん

PB276361

とーーーても上手です。中性浮力とれてます^^

PB276363

是非是非、ライセンスとりませんか!?

PB276374

 

明日の最高気温は25℃!!!

晴れますよーに

 

かぁーちゃんでした

 

Sea    you    ~

南岸へ^^

PB266353

全国的に寒かった本日。宮古島も例外ではございません。

昨日から身構えておりましたが。。。。。。やはり寒かったですねーーーー

ついに、モコモコ靴下を履き始めたかぁーちゃんです。

北風ピープー。そして波が高い!!!!とゆーことで今年初の南海岸へ~

 

☆ガオー    ☆くじら岩    ☆ムイガー

・気温20℃    ・水温26℃    ・

 

PB266346

船上にいるより水中の方があったかーーーいーーー^^

PB264037

※偽物です(笑)ゲストのOさん持参。うーーーん本物ぽく撮れませんでした。

PB264052

※本物です。水温も下がってきてウミウシもだいぶ増えてきましたかね~

PB266334

おっきいホワイトチップ君がOさんがカメラを構えた瞬間!!!逃げられました(笑)

それを見てたかぁーちゃんは思わず笑ってしました。

PB266355

明日は、気温は今日とあまりかわらなそうですが、、、波は少し落ち着く予報。

下地へ行けるかな!?!?

 

かぁーちゃんでした

 

Sea    you    ~

 

北風ビュービュー(>_<)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の宮古島は、爆弾低気圧?のせいで北風ビュービュー((+_+))

うねりもあって大変でしたが、なんとか3本潜ってきました!

 

・「中の島ホール」 ・「中の島チャネル」 ・「女王の部屋」

・気温     25℃     ・水温     26℃     ・天気     

 

体験チームは経験者と言うこともあって、2人ともめちゃうまかったです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タイミングよく光のカーテンが出てくれて、ゲストもご満悦♫

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ファンチームはムーミンに会い、

IMG_0672

女王では個体数が増えた「ホシゾラワラエビ」(^O^)

指を近づけると、ちっちゃいハサミで威嚇してくるしぐさがかわいいんです(*^。^*)

生で見たい方はリクエストしてくださ~い(^O^)/

 

りょーへーでしたっ!

 

 

 

 

~Sea     you~

 

体験祭り☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は、体験ダイビングのみでしたっ(^O^)/

初めての方が多かったですが

写真のメンズ4名は初めてにもかかわらず、かっこよくバックロールエントリー!(^O^)

 

・「中の島チャネル」 ・「なるほど・ザ・ケーブ」

・気温     28℃     ・水温     26℃     ・天気     

 

大気が不安定で、雨が降ったりやんだりの繰り返しでしたが

みなさん潜ってる時は、晴れてましたね♫

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ハマクマノミとの2ショット(^^)v

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 最初は泳げなくて怖かったけど

友達と一緒に潜れて良かったですね(^_-)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メンズはめちゃうまくて、みんなそれぞれ余裕のポージング

いつかライセンス取って帰って来てくださいね☆

 

りょーへーでしたっ

 

 

 

 

you~

連休最終日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雨が降ると少し寒くなったけど、太陽が出てくれるとまだまだ暖かいです(^O^)

この暖かい天気も今月末までかな~?(>_<)

 

・「女王の部屋」 ・「中の島チャネル」 ・「ミニ通り池」

・気温     28℃     ・水温     26℃     ・天気     

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

女王の部屋に居たスカシテンジクは、もう居なくなってました

たくさん居たのに、居なくなる時はすぐなんですね(T_T)/~~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

予報よりも海況は穏やかで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミニ通り池のハートの奥には青い空・雲が見えました(^○^)

水中も濁りが少なくきれいです♪

これから、水中も船の上も寒くなりますが、透明度は少しずつ良くなりますよ(^O^)/

 

水温がもう少し下がると、マンタも出るかもしれませんねっ!

 

りょーへーでしたっ!

 

 

 

 

~Sea     you~

 

カ~メ~^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マンタには会えませんでしたが、カメに会えました~

寝てたところを起こしてしまいましたが

ゆーーーくり泳いでくれました

朝方、雨が降り、準備の時もパラパラと。。。でしたが、雨もやみ、晴れました

今日も最高気温は28℃!!!

☆アントニオガウディ    ☆魔王の宮殿    ☆本ドロップ

・気温28℃    ・水温27℃    ・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガウディは見る角度によってハート型に見えたり。ニコちゃんマークに見えたりと、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

首を左に傾けて下さいね。Mさんニコちゃんマークに見えますでしょうか!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リクエストの魔王へ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

戻ってきた!!!と思ったホワイトチップ君は今日は不在。

ただ、3本目。ロウニンアジは不在でしたが、

2本目で会えなかったホワイトチップ君を見ることができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

明日は誰に会えるかな!?

 

かぁーちゃんでした

 

Sea    you    ~

 

本日も最高気温28℃。

衣替えをいつしたらいーーーのでしょーかーー!?

でも、来週末に最高気温21℃最低気温17℃。。。。。。

宮古島にも冬がきそーです(-_-)

そろそろ水温も下がり始めますかね。

でも、例年に比べ気温もそーですが水温がまだ高い。

そのせいなのでしょうか!?

PC140691

マンタ様の目撃情報がありません

明日から海始動です

そろそろ会いたいな~~

 

かぁーちゃんでした

 

Sea    you    ~