月別アーカイブ: 2016年4月

快晴だけど、、、!?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験4人組!ちょっと耳抜きに苦戦したみたいですが、初ダイビングは楽しかったそうです

 

・女王の部屋   ・ミニ通り池   ・魔王の宮殿

・気温   25℃   ・水温   24℃   ・天気   

別の体験チームは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 親子での挑戦!

水底が見えるから少し怖かったと言ってましたが、落ち着いてたし上手でしたよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1本目の女王の部屋

水深は30mオーバーで深いですが、太陽の光は水底まで届くのでかなり明るい

今日は朝から快晴で天気はめっちゃ良かったんですが透明度が~

魔王の宮殿も

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

濁りが多く白くなってる

いつも写真を載せるメインの所が一番すごかった

一応、撮ってみたものの何が何だかわからない状態

せっかく良い天気だったのに

 

透明度が良くなってることを海の神様に祈りますか<m(__)m>

りょーへーでした

 

 

~Sea   you~

 

大型連休スタート!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

通算体験ダイビング10回のHさんご夫婦♬

沖縄本島・石垣島で何度かやって、今回は初めて宮古島の海でダイビング

島それぞれ海の色・泳いでる魚が違うみたいで楽しかったご様子

 

・中の島ホール   ・中の島チャネル   ・ツインケーブ

・気温   25℃   ・水温   23℃   ・天気   

大型連休初日は、天気も良い&50本記念ダイブと幸先良いスタート!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

通算50本おめでとうございます!

これからも宮古島だけじゃなく、色んな場所でダイビングしてくださいね☆

天気が良かったんで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中の島チャネルの光のカーテンも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツインケーブもキレイな光景が見れました!

水温が低く寒かったですが、そんなことも忘れてしまうキレイさでしたね♬

 

大型連休がずーっと晴れるように、てるてる坊主でも作ろうかな

りょーへーでした

 

 

~Sea   you~

 

 

寒さが戻ってきた

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日からG・Wがスタート!予定はばっちり立ててますか~?

だんだん宮古島も暖かくなってきたと思ったら、今日の最高気温24℃、、、

太陽も出ない&風が冷たいのWパンチで寒さが戻ってきちゃいました

・35ホール   ・なるほど・ザ・ケーブ

・気温   24℃   ・水温   23℃   ・天気   

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

到着後のゲストを迎えてから、のんびり2ダイブ

ネムリブカはいませんでしたが、ここ35ホールにも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出口がハートに見える場所があるんです

ハートが見たい方は、ぜひガイドにリクエストしてください

2本目は、水深を浅くして

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

せま~い洞窟の探検を楽しんでもらいました

最大水深は15mくらいなんで、ゆっくりのんびり探検できるのがいいですね♬

 

明日からG・W 、、、どんどん観光客が増えるんで居酒屋などは早めにご予約を

 

りょーへーでした

 

 

~Sea   you~

 

ナイトダイブ☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はオープンウォーターの1つ上、アドバンス講習

学科の答え合わせをしてから、来間島ビーチで3本潜りました

・来間島ビーチ

・気温   24℃   ・水温   25℃   ・天気   

日が暮れる前に、コンパスナビゲーション&中性浮力コントロールで各1本ずつ潜り

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日没までビーチで待機、、、18時30分頃でこの明るさ

夏が近づくにつれ、日没が遅くなってきましたね

日没直前にエントリーを開始、、、

水中も段々暗くなっていき、気が付くと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じです

お昼に泳ぎ回ってる魚たちは少しずつ姿を消し

エビ・カニなど甲殻類がサンゴの陰で活発に活動開始

久しぶりにフグのアイドルとも言える

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミナミハコフグの幼魚に会えて、テンションがあがったりょーへーでした

 

 

~Sea   you~

 

の~んびり1ダイブ

P4176158

今週末からGWスタートしますね^^

皆様!ご予定はお決まりですか!?

心配は天気ですが、、、晴れてほしーなーーーー。

 

☆Wアーチ

・気温28℃    ・水温25℃    ・

 

P4260348

今年、よく見るテンテンウミウシ。

毎日!!!はいーーーすぎですが(笑)、よく見かけます。

P4260357

この子も見かけるようになったなー

よく動くからなかなか、撮らせてくれなーい(-_-)

P4266453

初☆ダイビングにチャレンジしてくれたSさん。

船酔いしてしまい、辛そうですが、無事潜れてよかったですね^^

また、チャレンジしてくださいね。

 

 

かぁーちゃんでした

 

 

Sea    you    ~

 

 

 

ミッション完了!

P4256441

貸し切りホール。

透明度も良く、タイミング良く太陽がチラリ

時間の許す限り撮影できました

 

☆白鳥幼稚園    ☆クロスホール

・気温26℃    ・水温25℃    ・

 

P4256435

ミッションはアカヒメジーーーーー!

ではなく、

本日のミッションは、

地形でもなく、マクロでもなく、カメ!!!

カメが大好きなYさん「カメを見ずには帰れないと」

1本目!カメ狙い!!!前半居ない。。。

探しても居ない。。。

そして、流れが強い。。。。。。

が!!!!!!!

P4256423

登場してくれました

主役は遅れて登場するものですねぇ~(笑)

写真のゲストさんの泡見てわかるかなーーーー。結構な流れなんです。

その中、優雅に泳ぐ主役そして、

P4256429

寝ちゃうのね~

我々のコト、気づいてますーーー???(笑)

P4256431

Yさんと2ショット(寝てるけど)

 

これにて、無事!ミッション完了。

肩の荷が下りたかぁーちゃんでした

※今年はカメとの遭遇率が高いです!が、毎日見れるわけではございませんのであしからず。

 

 

Sea    you    ~

 

雨が降っても潜れますよ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメラの先にはちっちゃなクマノミ達が

うまく撮れましたか?

・L字アーチ   ・Wアーチ   ・スネークホール&ハナダイの根

・気温   27℃   ・水温   23℃   ・天気   

昨日までの天気はどこへ行ってしまったのか、今日は朝からどんより~

ですが、水中はここ最近一番の透明度でした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイナミックな地形のL字アーチ

何年か前に居なくなったロウニンアジが戻ってきてくれたみたいで、最近だと7割方会えます

たま~にネムリブカちゃんも遠くを泳いでくれますよ♬すぐ逃げちゃいますが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

角度によって、ハートが2つ見れるWアーチ

長さ15mくらいの洞窟にはイセエビがちらほら

まだちっちゃいですが、夏に向けて脱皮を繰り返してかなり大きくなります

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験ダイビングされたHさんご夫婦♬

水中でもずーっと手を繋いでいて終始ラブラブ

宮古島の海のキレイさと、魚が至近距離で見れるのに驚いてました

ダイビングは、水族館よりも近くで見れちゃいますからね☆

 

ここでゲストみなさんからよくある質問を1つ

「雨の日はダイビングできないですよね?」

実は、雨の日でもダイビングはできるんです!

風が強く波が高い日以外は、天気が悪くても水中のキレイさは変わりませんよ

雨だからと言って、ダイビングは諦めないでくださいね♬

 

りょーへーでした

 

 

~Sea   you~

 

夏日!!!

P4236367

昨日、りょーへーが勝手に梅雨入り宣言しておりましたが、

イノッチは船上で勝手に梅雨明け宣言しておりました(笑)

まだ、宮古島!何も宣言はされておりません!!!

ただ、梅雨明け宣言!?といーーーたくなるほど今日は天気が良かったですね~

 

☆ツインホール    ☆クロスホール    ☆オーバーハング

・気温29℃    ・水温25℃    ・

 

P4236363

1本目はダイバーそして、シュノーケルも楽しめるポイントへ。

P4236364

ホールからは、はいびすⅡがみえております^^

P4236365

初めてダイビングにチャレンジのDさん。一度潜ったことあるパイセンのSさん

最初は耳抜きに苦戦してましたがコツをつかみ、上手に潜れてましたよー。

また、チャレンジしてみてくださいね^^

P4216310

 

数日前は雨マークでしたが、明日の天気予報!曇りにかわってるー。

晴れてくれないかなーーー

 

かぁーちゃんでした

 

Sea    you   ~

 

宣言された?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は久しぶり?の夏日~♬朝から晴れて、気温はグングン急上昇

・Wアーチ   ・スネークホール&ハナダイの根   ・白鳥幼稚園

・気温   28℃!!   ・水温   23℃   ・天気   

昨日のニュースで、沖縄地方は梅雨入り宣言したのか、してないのか聞きそびれた

宮古島の予報だと、1週間ほとんど曇りや雨こりゃ梅雨入りしたかな~?

勝手に梅雨入り宣言しちゃいますっ笑

でも、今日はずーっと晴れ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カラフルなハナゴイたちの乱舞に紛れて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 近づいてくるから人気者のヤガラちゃん♬

今日もゲストに近づきサービス精神旺盛! いつもありがとうございます。

 

ヤガラじゃなくて私を撮ってと言わんばかりに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でましたっ! こちらもヤガラに引けを取らない近さ この近さはなかなかレアだね~

サービス精神旺盛な子たちでした☆

体験ダイビングの方も、かめ&イソマグロ見れたし超ラッキー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA     OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日も晴れるかね~?

 

りょーへーでした

 

 

~Sea   you~

 

宮古ブルー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度がめちゃめちゃイイーーーーーー

最高気温28℃!青空!!!

連日のゲストさんも天気を心配しておりますが、明日は雨マーク

うーーーん。天気予報!はずれておくれ!!!

 

☆沈船    ☆クロスホール    ☆オーバーハング

・気温28℃    ・水温24℃    

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中から太陽が顔を出したのか!?明るくなった沈船!!!

探検&マクロ探しーーーーー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安全停止中は2匹のツバメウオがぐるぐる~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最高~そして、貸し切り~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

起こしてしまったごめんね^^

ラストは、フィッシュウォッチングアカネハナゴイがとってもキレイでーした。

 

 

 

かぁーちゃんでした

 

Sea    you    ~