月別アーカイブ: 2016年12月

今年最後の!!

まいど!!

なんと今日は大晦日です!!

宮古はあんまり年末感が無いなーーーと思ってたんですけど、大晦日の今日!!

やっぱり年末感ありません!!

 

でも、今日のランチは年越しそばならぬ、年越し宮古そばです。

明日のランチは何かなーーーー???

 

 

と、ゆーことで今年最後のポイント!!

★35ホール  ★アントニオガウディ  ★魔王の宮殿

★天気  ★気温25℃  ★25.4℃

 

はい!さっそく今日からご参加のリピーターOさん。

って、前回からまだ一週間もたってないやないかーーーーーーい!!!!www

スパン早っっ!!w

さすがですw

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

数あるダイビングショップの中からブルースペースを選んで頂きまして、まいど!!www

明日もはりきって行きましょう!!!!!

 

そしてー、体験ダイビングでご参加のN様&H様

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とーーってもキュートな笑顔、頂きましたーーーー!!

あ、N様、ピースの指一本多いw

キャワワワ

 

 

そして、昨日からご一緒させて頂いてるAさんとチームさっちゃんのコラボ写真

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんか、左にニワトリっぽいの写りこんでますが、お気づきになられたでしょうか!!

(Yさん仕込みありがとうございますw)

そうなんです!!

来年の干支はトリですよ!!

 

今年はサル!!来年(明日)からはトリの時代ですよ!!!!

 

サル(ウキッ♪)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

から、

トリへ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新たな年へ突入です!!!!!

 

 

後ろで事務作業してる、さる。あ、リョーヘーにばれないように、必死でこそこそブログを書く、ハルカ35歳の大晦日。今年も仕事納めですな。

みなさま良いお年を!!!!

Sea you~

 

2017年新年会のお知らせ
⚓ 開催日時 1月28日(土)19:00~
⚓ 開催場所 ヒズギント新宿三丁目店
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13041898/
出席される方は、予約フォーム・メール・お電話にてご連絡下さい。
皆様に会えるのを楽しみにしております。
※開催場所は2015年関東新年会開催場所と同じです。
※2017年新年会は、関東のみでの開催になります。

 

あと2日!

 

はいさい

今年もあと2日!!

まだ、家の大掃除が終わってない海坊主です。。。

ここ1週間くらい、ほぼ毎日、至る所で大掃除をしてる人たちを見ては

「あ~うちもそろそろやらないとな~」と思っていたんですが

全然実行に移せてません(´Д`)

誰かやる気スイッチを押してくださーい!!!

%e3%82%84%e3%82%8b%e6%b0%97%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%83%e3%83%81

 

⚓今日のポイントです⚓

⚓ ミニ通り池   ⚓ 女王の部屋   ⚓ マリンレイク

⚓ 気温   21℃   ⚓ 水温   25℃   ⚓ 天気   

 

いや~今日も寒かったですね~(>_<)

海の中がお風呂みたいに感じます( ̄▽ ̄)

うねりの影響で多少流れはありましたが、ミニ通り池の中の透明度はGood!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水面近くのクリアな水中を撮るYさん。(自分もその角度で撮るの好きなんです♬)

浮上して5分くらい休憩したら、再び潜行。。。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浮上するときに見れる光景も好きですが。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミニ通り池は、出口のブルーが1番好きですね(*´▽`*)

のんびり潜りすぎて、船に戻ってきた頃にはすでに50分!?自分でもびっくり( ゚Д゚)笑

空気だけじゃなく、時間もしっかり確認しないといけませんね

 

女王の部屋に行く途中、「ヤツ」が現れたんです。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさんこれが何か分かりますか?

こいつがサンゴを食い荒らす「オニヒトデ」なんです

※背中の無数のトゲには毒があるので、決して触らないようにしてください。

ダイビングポイントで見かけるのは、めっちゃ久しぶりでしたね。

思わぬ生物に出会ってしまいましたが、これから水温が下がるにつれて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミウシも数が増えてきてるんですよ~!この子の名前は「ミゾレウミウシ」

ただ、大きさがかなり小さいから、見つけるのは大変なんです(;´Д`)

中には小指の爪の大きさしかない個体も( ゚Д゚)

 

ラストは水深が浅くて洞窟が楽しい、マリンレイク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここも浮上できるポイントなんで・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浮上しちゃいました♬(´∀`*)ウフフ

水温が低くて寒かったんですが、みんな良い顔してますね

 

明日の天気予報は、晴れて気温も25℃まで上がる予報

寒いのはニガテだから、その通りにいってくれるといいなぁ(^_^;)

 

 

2017年新年会のお知らせ
⚓ 開催日時 1月28日(土)19:00~
⚓ 開催場所 ヒズギント新宿三丁目店
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13041898/
出席される方は、予約フォーム・メール・お電話にてご連絡下さい。
皆様に会えるのを楽しみにしております。
※開催場所は2015年関東新年会開催場所と同じです。
※2017年新年会は、関東のみでの開催になります。

~Sea   you~

 

学科講習

 

どぅーもです。

全国ニュースなどで帰省ラッシュとかの報道を見ると

いよいよ年末ムードが感じられますね。

空の便はほとんど満席らしいですね(゜o゜)//

 

%e9%a3%9b%e8%a1%8c%e6%a9%9fがんばれー飛行機!!

 

 

 

 

 

はいっ!!そういうことで

今日はどんな1日だったヒロがお伝えしますよ

・気温20℃       天気

 

 

 

本日はオープンウォーター講習生との

学科講習です!!

 

%e5%8b%89%e5%bc%b7なーんか難しいイメージですよね…

 

しかーし!!

事前に予習などをしておけば問題なし!!

しっかりテキストを読んで理解していけばまったく問題なしです!!

運転免許とか何か取得するのには学科は必修科目ですよね。

ダイビングも、もちろんのこと学科は必修です。

事前に理屈で理解し実践に持ち込む方がスムーズですしね

 

 

 

 

 

 

僕もたーくさん勉強したもんです。

自分なりに………

 

 

 

 

 

 

 

 

buta

ってブタになってるぅーー!!!!

…………

すみません。

取り乱しました。

 

 

本題に戻りましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 事前に予習して頂いたので講習はスーパースムーズでした。

学科講習ラストのテストにも楽々で合格!!

お疲れさまでした(´▽`)//

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 学科講習終了後は

器材セッティングの予習です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最初は あれっ!? となりがちですけど

回数を重ねるごとに身に付きますから

ゆーっくり覚えていきましょうね♬

 

明日からはいよいよ海に行ってみますよー!!

ワクワクドキドキですね(゚∀゚)//

楽しんで行ってきます!!

~Sea you~

 

 

 

新年会のお知らせです
開催日時 2017年1月28日(土)19:00~
開催場所 ヒズギント 新宿三丁目店
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13041898/

 
出席される方は、予約フォーム・メール・お電話にてご連絡下さい。
皆様に会えるのを楽しみにしております。

 
※開催場所は2015年関東新年会開催場所と同じです。
※2017年新年会は、関東のみでの開催になります。

チーム女子最終日!

 

はいたいっ!

今日は今年一番の冷え込み!(>_<)今年もあと4日で終わるんですが笑

なんと最高気温は18℃!!(´Д`)

風もビュービューで寒すぎる~。。。。。

船の上ではみんな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

海に入ってる方が暖かかったですね(^_^;)

そして、今日は女子チームが最終日!

2人とも空気の持ちが良いのでのんび~りと2ダイブ♬

 

⚓ 女王の部屋   ⚓ ツインケーブ

⚓ 気温   18℃   ⚓ 水温   24℃   ⚓ 天気   

 

2人仲良くエントリー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この3日間で一番のディープ、水深35mまで行ってきました☆

あまりの深さに、エントリー前は不安だったみたいですが

船まで戻ってくると・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2人ともする余裕が\(^o^)/

女王の地形が気に入ったみたいです(*´▽`*) また、宮古島の地形ファンが増えました~♬

 

この3日間の〆は、ツインケーブ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

名前の通り、横並びにある2本の洞窟の中を探検しながらのダイビング

Hさんにはおいしそうに見える「アカマツカサ」がたくさんいましたね(≧▽≦)笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は、風が強く・うねりもあったせいで

宮古島の代表ポイントには行けませんでしたが

また、来年!ぜひリベンジしに来てください(`・ω・´)ゞ

その時はてるてる坊主を吊るしておきます(●´ω`●)

 

あと4日寝れば、新年ですね~

ブルースペースもそろそろ新年を迎える準備をしなければ!

 

2017年新年会のお知らせ

⚓ 開催日時 1月28日(土)19:00~

⚓ 開催場所 ヒズギント新宿三丁目店

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13041898/

出席される方は、予約フォーム・メール・お電話にてご連絡下さい。
皆様に会えるのを楽しみにしております。
※開催場所は2015年関東新年会開催場所と同じです。
※2017年新年会は、関東のみでの開催になります。

 

~Sea   you~

 

海よ静まれーーい!!

おはこんにちばんわ。

今日の宮古島は何かが違う・・・

そーなんです!!

今日は、

風がすごいんです!波が高いんです!!海が荒れてるんです!!

行きも帰りも、波を越えると上下に大きく揺れ、水しぶきがかかります。

ディズニーランドのスプラッシュマウンテンみたいにアグレッシブです。

昨日から引き続きの、Hさん&Kさん(女子)は

「キャーーーー!わぁーーーーーー!」と大絶叫!!でもなんか楽しそうw

そんな中、「わぁーーー!!お尻いたーーーーい!!すっごーーーい!!」と後ろでビビる男性の声が!!

心配で声の方を向くと・・・・・・

 

 

 

 

人一倍ビビるヒロでした

 

 

ゲストよりビビってるやないかーーーーーーーーい!!!!!www

 

 

とりあえず放っておきました。

 

で、今日のポイント!!

★35ホール  ★なるほどザケーブ  ★中の島チャネル

★気温20℃  ★天気  ★水温25.4℃  ★北風ビュービュー

 

この海況だと行けるポイントも限られるので、海の上はボートだらけでとっても混んでました。

が、船長イノッチの判断で今日はいつもより早めに出港したので、べスポジに停められましたよ!!そして、ポイントも一番乗りだったのでのーーーーーんびり潜れましたーー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

35ホールでは、サメ大好きKさん、ホワイトチップ3匹を堪能

からのー、ハマクマノミとのご機嫌ショット

 

 

そして、なるほどでは恒例の

入口で石を積んでー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中、シライトウミウシを見たりー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上を向いて、差し込んでくる光を堪能したりしながらー・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出口では、みーーんなで「なーーーるほど!!」の決めポーーーーズ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、ごますってる訳じゃないですよw

 

ラストはチャネルへGO!!

みんなバツグンの中性浮力で、ハゼを観察したりとまったりと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダブルTさんは本日ラスト!ありがとうございました!!

明日はHさん&Kさんの女子チームのみです!!

グッドラック!!

 

ハルカ35!!

Sea you~

 

★新年会のお知らせです★
開催日時 2017年1月28日(土)19:00~
開催場所 ヒズギント 新宿三丁目店
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13041898/

出席される方は、予約フォーム・メール・お電話にてご連絡下さい。
皆様に会えるのを楽しみにしております。

※開催場所は2015年関東新年会開催場所と同じです。
※2017年新年会は、関東のみでの開催になります。

下地島&伊良部島のハーフ&ハーフ

 

どぅーもです。

もう年の瀬ですね。

月日が経つのはとーっても早いですね。

宮古島は12月に謎の夏日でした(゚∀゚)//

 

・気温26℃     ・水温26℃      天気

・アントニオガウディ ・ミニ通り池 ・クロスホール ・Wアーチ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

昨日から引き続きオープンウォーター講習、今日が最終日のHさん。

無事ライセンス取得です!!

おめでとうございます(´▽`)//

これから色々な海に出会って下さいね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

『アントニオガウディ』へエントリー後

なーんか大きい魚発見!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

優雅に泳ぐ『ナポレオン』でした。

迫力あったなー(゜o゜)//

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

少しナポレオンと遊んだあとに

ポイント到着。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日は一段と透明度が良く

とてもブルーが綺麗でしたよ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

水底からずーーっと上を見上げていると

綺麗な青さに吸い込まれそうになります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2本目は『ミニ通り池』

ポイント紹介の時に『あっ。大好き。』と言ってくださったリピーターTさん。

堪能してくださいましたか??

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

海中から陸上の池へ進んで行くと水温がヒンヤリ冷たくなります。

冷たいせいかとても水が澄んでいましたよ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

池に浮上後はハイチーズ

ご協力ありがとうございます

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ボートに戻る途中には『キスジカンテンウミウシ』も登場。

水温がこれから冷たくなるにつれて個体も増えてくるのかなー。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

場所を移動して『クロスホール』へ。

透明度も太陽のご機嫌も良くナイスコンデションなホール内。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

しばらく自由時間ですよー。

皆さんグルグル回ってみたり、光をずーっと見つめていたり。

地形ポイントは飽きさせませんよ( ̄▽ ̄)/

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ラストは『Wアーチ』

ここ最近では最もクリアな水中。

濁りがない世界に感動です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ハート型アーチもくっきり見えました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

明日からは曇り空予報

今日が暖かかっただけに明日が不安……

明日は北風強しのカンタロー到来……

ヒロでした

~Sea  you~

 

新年会のお知らせです
開催日時 2017年1月28日(土)19:00~
開催場所 ヒズギント 新宿三丁目店
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13041898/
 

出席される方は、予約フォーム・メール・お電話にてご連絡下さい。
皆様に会えるのを楽しみにしております。
 

※開催場所は2015年関東新年会開催場所と同じです。
※2017年新年会は、関東のみでの開催になります。

 

♬メリクリー♬

 

ジングルベール♫ 

ジングルベール♬

鈴が鳴るーーー♪

 

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%82%bfメリークリスマス

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私ヒロタクロースはクリスマスを理由に暴飲暴食しております。

 

幼少期はプレゼントなどをもらいますが

大人になった現在!!

もしプレゼントをもらうなら何が欲しいですか!?

 

僕は……

 

 

 

 

 

 

%e3%83%97%e3%83%ac

余裕が欲しいです。

場がしらけるーーーーwww

 

 

 

 

・中の島チャネル ・マリンレイク (講習&ファン)

・気温25℃   ・水温25℃  天気

 

本日はご夫婦での参加です。

ご主人がオープンウォーター講習。

奥様がファンダイビング。

共通の趣味って素敵ですよね(´▽`)//

まずは講習風景を覗いて見ましょう

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

様々なトラブルに対処できるようスキルを磨いていきます。

上部写真はレギュレーター(呼吸器)が水中で取れてしまっても冷静にくわえ直す練習。

問題なくクリアー!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらはもし万が一エア切れになってしまったときに

バディに予備の空気源を分けたり分けてもらう練習。

こちらも問題なくクリアー!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

デモンストレーションをしっかり見てそれを実践する。

出来たときの達成感は強いはずですよ(´∀`*)//

不安が自信に変わるその瞬間!!

グッとこみ上げてくるものがありますよ。

明日は最終日!!

頑張って下さいね

 

 

ファンダイビングチームはマンツーマンでした。

リアクションありがとうございます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

水中は少しヒンヤリしていますが、なんせ今日陸上はあったかいんです

透明度もそこそこよくイイ感じ♬

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

太陽もカンカン照りなので水中にも光が差し込むー。

思わずそこに居座っちゃう勢い。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

クリスマスカラーの『アカマツカサ』達も元気に泳いでいました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

明日の予報最高気温は27℃!!

今年最後の夏日になりそうです(゚∀゚)//

~ Sea  you~

 

 

新年会のお知らせ
開催日時 2017年1月28日(土)19:00~
開催場所 ヒズギント 新宿三丁目店
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13041898/

 


出席される方は、予約フォーム・メール・お電話にてご連絡下さい。
皆様に会えるのを楽しみにしております。

 


※開催場所は2015年関東新年会開催場所と同じです。

※2017年新年会は、関東のみでの開催になります。

寒さに耐えれない!?

 

は~いさいっ

水がこんなにも冷たく感じるのはなぜ?

これが歳をとるということなのか・・・・・

お風呂に入れるバブを使い始めようかと悩む「海坊主27」です。ww

 

⚓ 女王の部屋   ⚓ ムーミンホール   ⚓ なるほど・ザ・ケーブ

⚓ 気温   21℃   ⚓ 水温   25℃   ⚓ 天気   

 

昨日に比べると、太陽が出てくれたんでまだ暖かく感じましたが

北風小僧「ぴろたろー」がピューピュー強く、船に上がるのが嫌になる~(>_<)ww

 

女王は、他のチームとバッティングしてしまい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この混雑具合(´Д`)

左手前のチームは、小指の爪ほどのウミウシを囲み取材

みなさんだいぶ興奮していたようで、声が周りに響いてましたね~♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Oさんも興奮してるダイバー達が気になるようで

確認したら、ちゃっかり「ウミウシの写真」が保存されてましたヾ(≧▽≦)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミズイリショウジョウガイが大好きなОさん♬ 綺麗に撮れましたか~??

ムーミンに会えた証拠として

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヤッホーーーーーーーーーーーーーーーーイヾ(≧▽≦)ノ

ばっちり中性浮力を取ってくれてありがとうございます!!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いきものウォッチしながら、どんぶらこ~どんぶらこ~、と船までのんびり散歩

 

なるほど・ザ・ケーブ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラストDay だったOさん

最後の最後で綺麗なレーザ光線が見れて安心しました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ん~・・・・・・・・・・

やっぱりカメラで撮ると、肉眼で見てる光景と少し変わりますね~

(カメラマンの腕が悪いかもしれませんが w)

実物?はもっともっと綺麗だったんですよ!?

気になる方は宮古島へ!w

 

⚠お知らせ⚠

みなさんにご協力頂いた、美ら海協力券の抽選が行われました。

ブルースペースからはなんと4名!!当選されました!!!

番号を記載しますので、確認よろしくお願いします。

①058742 ②058173 ③055436 ④051529

おめでとうございます!

もうすでに届いているかもしれませんが

今回の当選商品は、「宮古島産車海老」です

シンプルに塩焼きなどにして食べてくださいね♬

 

~Sea   you~

 

冷たい風ピューピュー(゚∀゚)//

 

北風~♬小僧~のかんたろー

どぅーもです。

ぴろたろーです。

 

本日は北風強しのさむーい1日でした。

どんな1日だったかというと

 

・アントニオガウディ  ・ミニ通り池  ・ツインケーブ

・気温21℃    ・水温25℃     天気

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1本目『アントニオガウディ』へ向かう途中

いきなり背後から「シュッ!!」ロウニンアジ通過(゜o゜)//

ビックリさせるよねー。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日はマンツーマンダイブってこともあって

のんびり思い思いにシャッターを切ってましたよ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

水底での滞在時間は水深が深い為、お時間に限りがございます。

その間に色々な角度からパシャパシャ!!

イイ感じのお写真撮れましたか??

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

続いて『ミニ通り池』

入り組んだ地形の入り口が個人的には好きです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

しばらく洞窟内を進んで行くと陸上にある池が見えてきます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

水が澄んでいてとても綺麗です(´▽`)//

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

水面では、半水面撮影会してみたり

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2ショット自撮りしてみたり。w

Oさんご協力ありがとうございます!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ボートに帰る途中には岩場にスッポリハマっているカメさん発見!!

全く動く気配が無いので撮影会開始(”ω”)ノ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

たくさん撮らせてくれてありがとー!!

後ろ足がなんとも可愛らしいですね

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

本日ラストは『ツインケーブ』

左右どちらに行くか迷わさられる入口………

ワクワクしますね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

洞窟内は淡い光が差し込んでいて幻想的。

もう少し太陽が出てくれば

 

 

明日も風は強い予報です。

風邪ひかないようにしなければ。

~Sea  you~

 

 

 

 

新年会のお知らせ
開催日時 2017年1月28日(土)19:00~
開催場所 ヒズギント 新宿三丁目店
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13041898/

 
出席される方は、予約フォーム・メール・お電話にてご連絡下さい。
みなさんに会えるのを楽しみにしております。

 
※開催場所は2015年関東新年会開催場所と同じです。
※2017年新年会は、関東のみでの開催になります。

 

 

 

外はぽかぽか、中はひんやり

 

はいさいっ

今日も宮古島は暖かい1日となりましたっ!!ヾ(≧▽≦)ノ

外にいるとじんわり汗をかいてしまうほど

この陽気にやられて眠気がやばかった~!(>_<)笑

 

⚓ ツインホール   ⚓ 沈船

⚓ 気温   26℃   ⚓ 水温   24℃   ⚓ 天気   

外の温度が高かったのもあって、水中がひんやり感じてしまい震えがトマラナイ。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツインホール、、、洞窟の中は浅く体験ダイブでもシュノーケルでも入ることが出来ます。

基本的に、南風の吹く夏に行くことが出来る人気ポイント!!!

そぅ、この時期に行けるのはめちゃめちゃ珍しいんです!!!!!

他の船もいなかったから、思う存分綺麗な「ブルー」を堪能できました♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハマクマノミ・クマノミの動画は綺麗に撮れてましたか?(*´ω`)

 

海が時化る前に沈船へ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エントリーしてビックリしたのが、透明度の良さと水温の冷たさ!

船全体が見えるのは、ほんとに珍しい(*´▽`*)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏はスカシテンジクダイが群れてたりするんですが

今は、まだですね、、、、、。欲を出し過ぎちゃいかん。

もちろん、この船の主

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカククリもダイバーを監視しながら、優雅に泳いでました☆

by 海坊主

 

新年会のお知らせ
開催日時 2017年1月28日(土)19:00~
開催場所 ヒズギント 新宿三丁目店
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13041898/

出席される方は、予約フォーム・メール・お電話にてご連絡下さい。
みなさんに会えるのを楽しみにしております。

※開催場所は2015年関東新年会開催場所と同じです。
※2017年新年会は、関東のみでの開催になります。