月別アーカイブ: 2017年1月

2017新年会報告。

 

どぅーもです

ヒロです。

 

 

最近は寒暖差が激しい日々が続いておりますが、

皆様体調の方はいかがでしょうか?

くれぐれもお気を付けになって下さいませ。

 

 

 

先日行われた新年会の様子をお届けいたします

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

皆様貴重なお時間切り裂いて頂きご参加して頂きました。

ありがとうございました!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

久々にお会いするゲスト様もお元気そうでなにより!!

有意義なお時間過ごさせて頂きました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

毎年恒例の豪華割引券じゃんけん大会

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

皆様各自に割引券が配布されました

是非今年度内にご使用してみては!?

 

 

 

 

残り2枚割引チケットが余り

イノッチが「ヒロとキスした方に差し上げまーす」

とムチャぶり……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや誰も僕とキスしたくないでしょ……

と思いきや

優しいゲスト様が会場を盛り上げてくれました

 

1モザディープなキスを…

 

モザ2フレンチなキスを…

 

ご協力ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2017年度、スタッフ一同日々精進してまいります。

どうぞ本年もBlue Spaceを宜しくお願い致します。

 

~Sea you~

⇩動画もあるよ⇩

船清掃2日目

 

はいさい

昨日に引き続き、船清掃2日目!

天気も昨日に引き続きコロコロ変わり不安定。。。

早く冬が過ぎて、ぽかぽか陽気が気持ちいい春になってほしい(>_<)

 

⚓ 気温   24℃   ⚓ 天気      ⚓ 風向き   南東➡北東

 

昨日はWAXがけ

今日はキャビンルームのクロス張り!!

 

Before

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

座ると繊維が洋服についたりしたので

After

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

板1枚ずつにクロスを張りましたっ!

不器用なんで時間はかかりましたが、これで洋服や荷物に繊維が付く心配なし!\(^o^)/

 

 

近日中に、28日に開催された新年会の様子を報告したいと思います。坊主でしたっ

 

~Sea   you~

 

WAXがけ!

 

はいさいっ

 

⚓ 気温   23℃   ⚓ 天気      ⚓ 風向き   東~南東

 

今日は船のWAXがけDAY

船本体にWAXがけじゃなくて

手すりなどのステンレス部分にWAXがけをしてきましたっ!!(`・ω・´)ゞ

 

ワイドレンズ装着のカメラは東京出張中なので

マクロで何かを撮ろうと思ってたんですが、絵になるようなモノがなく不発。。。。。(´・_・`)

 

何か写真はないかなーと、PCに入っている過去のデータを。。。!?

長時間でもないですが、普段PCを使わないので

PCからのブルーライト光線??で目が疲れる(>_<)

昔のデータも見てると良い写真ありましたよ~!

いつ撮影したのか分かりませんが

IMG_1445

コクテンフグの膨らんだ姿!!

こぅゆぅのはあまり見れないので、貴重な1枚ではないでしょうか

もぅ1枚は

IMG_1138

凛々しい表情のヤギ

 

過去のデータを見てると懐かしい写真がいっぱい出てきて

目が疲れてることも忘れ、無我夢中で写真にクギ付けになっちゃいました(^O^)

 

明日も引き続き、船での作業に1日追われそうですが出来るときにやっておかないと

これから忙しくなるとできませんからねっ!

船に感謝の気持ちを込めながら、明日もがんばりますっ! 坊主でした

 

~Sea   you~

 

今日は。。。

 

はいさ~~~~~~~いっ

1人店番をしている坊主です。うん!1人って寂しいですねっ!!

今日は、北海道からお越しのカップルとダイビングしてきましたよ♬

 

⚓ 伊良部島

⚓ 気温   24℃   ⚓ 水温   24℃   ⚓ 天気   

 

彼氏はライセンス所有者・彼女は初めてのダイビング

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最北端から、ほぼ最南端への大移動 宮古島は暑いそうです

確かに今日は最高気温が24℃で、半袖でも過ごせるポカポカ陽気でした♬

初めてのダイビングで、ものすごーーーーーーーく緊張と不安に襲われていた彼女さんでしたが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水面でしっかり練習した成果と、彼氏さんの励ましで2本とも楽しく潜る事ができました\(^o^)/

それに1本目では、かめ2匹と遭遇!!(≧▽≦)

ほぼ毎日、海に入ってる自分でさえも1本で2匹も見れるのは珍しいのに。。。

んーーー。

天気も良かったし・かめにも会えたし・海況も穏やかだったし

宮古島が2人を大歓迎しているようでした(*´з`)

 

さて、本日1月28日は何の日かご存知ですか?

そぅ!ヒズギント新宿三丁目店で
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13041898/

2017年・ブルースペース新年会ですっ!

いっぱい飲んで騒いで楽しんでくださーい!!ヾ(≧▽≦)ノ

※新年会の様子は、近日中にブログにアップしたいと思いますのでお楽しみに★

っと、新年会もそうなんですが

沖縄県は本日1月28日は「旧暦のお正月」なので。。。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

港に停泊している船には「大漁旗」が飾られてましたっ

なかなか見ることのない景色で、テンションあがっちゃいました(´∀`*)ウフフ

 

 

~Sea   you~

 

気温上昇中!

 

はいさいっ!

天気予報は的中して、今日の最高気温は22℃までグングン上昇してくれましたっ

太陽も顔を出してくれたので、K様と太陽に感謝の1日となりました( ̄▽ ̄)

 

⚓ 気温   22℃   ⚓ 水温   24℃   ⚓ 天気   

 

今日の1本目は。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブルースペース名刺の裏面にも印刷されてる ⇧このシルエット⇧

これだけでわかった方はすごいですね 笑

水深10mの洞窟を抜けると。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じゃーーーーーん!!!!!浮上できちゃうポイントなんです~(´▽`)

正解は、、、「ミニ通り池」でした~!

実はここ「ミニ通り池」はパワースポットらしいですっ!

 

1本目でパワーを補充して、向かう2本目は。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ケーブのようでケーブじゃない、「なんちゃってケーブ」を抜けたあと。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本丸の平均水深10mのせまーい洞窟を迷子にならないようにゆっくり進む。

(ゲストの後方に大ヒントが⁉( ゚Д゚))

入口と出口がほとんど同じ位置にあるここは。。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「なるほど・ザ・ワールド」!じゃなくて「なるほど・ザ・ケーブ」!!

洞窟の中は、所々で光が差し込んでくれてたので綺麗でしたね~♬

 

船の上でランチを食べて、休憩したら2日間最後の〆へ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここも水深10mと浅い洞窟を進んで行くと。。。(K様、ポージングありがとうございます!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上から優しく差し込む光に包まれるダイバー。。。イイですね~(´∀`*)ウフフフフ

上から光が差し込むと言えば「魔王の宮殿」を思いつくかもしれませんが

このポイントは午後に潜る事が多いんです。(魔王もそうですが(^_^;))

なぜなら。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

戻るときに見れるレーザービーム!これが1番の見どころではないでしょうか

※晴れてないとこのレーザービームを見ることはできません(>_<)

レーザービームとアカマツカサのシルエット

そして、このレーザービームをバックに写真を撮るゲストも大勢います(*´ω`*)

奥まで行くと陸と繋がってるのでたまーに浮上することも。。。( ̄▽ ̄)

と言うことで、2日間の〆は「マリンレイク」でしたっ!!!

 

2017年新年会のお知らせ
開催日時 1月28日(土)19:00~
開催場所 ヒズギント新宿三丁目店
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13041898/
出席される方は、予約フォーム・メール・お電話にてご連絡下さい。
皆様に会えるのを楽しみにしております。

※開催場所は2015年関東新年会開催場所と同じです。
※2017年新年会は、関東のみでの開催になります。

いよいよ明日開催!

~Sea   you~

 

寒いのは今日まで!?

 

はいさーいっ

あっという間に1月もあと5日!

2月が近づくにつれて、宮古島の気温も下がると思いきや

逆に少しずつ上がってくる予報( ゚Д゚)ナゼー‼

週間天気予報を見る限り、明日からの1週間は最高気温20℃越え!!(^O^)

なぜ気温が高いのか分かりませんが、寒いより暖かい方がいいですね

 

⚓ 気温   20℃   ⚓ 水温   24℃   ⚓ 天気   

 

今日の最高気温は20℃!!でしたが、風が強く吹きブルブル震える寒さ。。。(>_<)

早速、おニューのボートコートも大活躍でしたよ~★

ボートコートの詳細は、下記のURLをクリック!!

http://blue-space-miyako.com/blog/%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e/13193/

 

宮古島の海は初めての、O様&K様

1本目は有名ポイントへ。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここのポイント名はわかりますかー?もう1枚

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1枚目の地形の形で分かった方もいるのでは?

正解は、、、アントニオガウディー!!!!

今は海に出てるショップも少ないから、のんびり周れるのが良いですね♬

 

さぁ!!2本目のポイントは?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

縦穴をずーーーーーーっと潜行して行くと。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ムーミン!!あ、、、思わず言ってしまった

正解は、中の島ホール(ムーミンホール)でした(^_^;)

ここはムーミン以外にも、カクレクマノミ・クマノミなどの人気者に会えるから楽しいですね~★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近は、⇧ハナミノカサゴの幼魚⇧にも会えます(^O^)

幼魚でも、ヒレには毒があるので要注意ですよ

 

最後のポイントは難しいかも!?

1つ目の洞窟を

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

横移動でくぐり抜けて、2つ目の洞窟も

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同じく横移動で抜けていきます。

中の島ホールとは違い、洞窟の中は常に横移動で最大水深は18mほど

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 2つ目の洞窟の途中には上から光が差し込む

たまに他のショップと洞窟の中ですれ違うこともあります。。。

さぁ!今日の3本目はどこでしょう!?!?ってヒントが少ないし、よくわからないですよね

正解は、、、ツインケーブ!!なのでしたー

 

 

ただいま、16時。。。

今になって天気が良くなってきた( ̄ー ̄)

「良くなるなら、海に出てる時になってくれーーーーーい」っと叫んだ坊主でした

 

2017年新年会のお知らせ
開催日時 1月28日(土)19:00~

開催場所 ヒズギント新宿三丁目店
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13041898/

出席される方は、予約フォーム・メール・お電話にてご連絡下さい。
皆様に会えるのを楽しみにしております。
 
※開催場所は2015年関東新年会開催場所と同じです。
※2017年新年会は、関東のみでの開催になります。

 

開催まであと2日!

~Sea   you~

 

第2弾!!

 

どぅーもヒロです。

今日は陸上勤務です。

以前レギュレーターのオーバーホール第1便発送しましたが、

本日キレイなって戻ってきましたー

 

GOPR0425

 

梱包された段ボールを開閉すると、

 

GOPR04251

 

オーバーホールされたレギュ達がお目見え♬

皆さん綺麗になって戻ってきました!!

 

 

ということは…

GOPR04281

 

第2便の発送準備しまーす!!

 

GOPR04301

 

僕らはオーバーホールのプロフェッショナルではないので

素人でも分かる範囲で不具合をチェックしていきます!!

 

GOPR04311

 

各場所からのエア漏れが無いかチェックしていきます。

ある場合はメモを添えて業者さんに伝えておくと

スムーズに作業が進むはず!?

 

GOPR0432

 

全てのチェックが終わると

次は梱包に取り掛かります。

 

GOPR0432-001

 

1つ1つ隙間にクッション材を詰め込めて

万が一の時でも破損しないように

 

また綺麗になって帰って来てねー(・∀・)//

 

 

 

今日の様子の動画をFacebookにて配信中です
お時間ありましたらご覧ください

(https://www.facebook.com/bluespace320/)

クリックお願いします!!

GOPR04411
近日開催!!
 
2017年新年会のお知らせ
開催日時 1月28日(土)
19:00~ 開催場所 ヒズギント新宿三丁目店
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13041898/
 
出席される方は、予約フォーム・メール・お電話にてご連絡下さい。
皆様に会えるのを楽しみにしております。
 
※開催場所は2015年関東新年会開催場所と同じです。
※2017年新年会は、関東のみでの開催になります。

男祭り(゚∀゚)//

 

どぅーもです。

タイトル通り!!

本日は男だらけです!!

 

 

 

 

中の島湾(体験ダイビング)

・気温18℃ ・水温25℃  天気

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

初めてのダイビングにちょっと緊張気味なメンズ3名。

レクチャーを真剣に聞いて準備おっけー!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

エントリー前にハイチーズ

 

 

ビシッと決まってカッコイイ(/・ω・)/

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

エントリー後は緊張していたのにも関わらず 非常に落ち着いていました。

 

本当に初めて!?って思うぐらいw

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ゲスト様の1人が『GOPRO5』をお持ちでした♬

 

初めて手に取って僕がテンションあがっちゃったり。

 

クマノミと皆さんバッチリ撮影しました

 

 

動画も写真も見返すとおもしろいですよね

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

皆さん非常にお上手なので

 

おかわりダイブー

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2本目はもう少し深い水深まで行ってみましたー

 

皆さん2本目ともなると中性浮力バッチリ

 

今すぐライセンス取得できそう!!

 

次回はファンダイビングでお会いできたらイイですね♬

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まだまだ寒い宮古島ですが

 

週末からまた気温が上がる予報です

 

 

 

今日の様子の動画をFacebookにて配信中です

お時間ありましたらご覧ください

 

(https://www.facebook.com/bluespace320/)

 

 

 

近日開催!!

 

2017年新年会のお知らせ

開催日時 1月28日(土)

19:00~ 開催場所 ヒズギント新宿三丁目店

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13041898/

 

出席される方は、予約フォーム・メール・お電話にてご連絡下さい。

皆様に会えるのを楽しみにしております。

 

※開催場所は2015年関東新年会開催場所と同じです。

※2017年新年会は、関東のみでの開催になります。

 

ヒロでした

~Sea you~

寒さ続く

 

はいさ~い!

今日は、インギャーマリンガーデンにて体験ダイビングをやってきましたっ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

宮古島の冬は「雨季」に入るらしく、今日も雲が多い1日となってます(>_<)

⚓ 気温   16℃   ⚓ 水温   23℃   ⚓ 天気   

ゲストは、今回初ダイビングとなるK様・W様カップル

説明しているときは、そうでもなかったんですが

器材を装着し始めてから、お2人が緊張しているのが伝わってきました(^^)

緊張をほぐすため

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

立てるところで、しっかり練習!

慣れてきたところで、ダイビングにしゅっぱーつ!!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手前に写る「葉っぱ」は、「葉っぱ」じゃなく「カミソリウオ」という、魚です(*´▽`*)

他にも「ミスジリュウキュウスズメダイ」・「フタスジタマガシラ」・「ヘラヤガラ」

「アカヒメジ」・「テングカワハギ」・「ムカデミノウミウシ」・「シマキンチャクフグ」など

色んな生き物を見てもらいました(^O^)

⇧ 気になる生物がいたら、「Google」で検索してみてください♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに、海でよく見るこの魚は「デバスズメダイ」と言います

名前の由来は、下あごの歯がでているから。だそうです。。。そのままでしたね 笑

ダイビングに慣れてきたところで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寒い中ご参加いただきありがとうございました!

また、宮古島の海で会いましょう!!次はボートでやりましょうね☆

 

ここで、昨日アップできなかった

ボートコートの紹介VTRをどうぞっ!!

※無料でレンタルできるので、お気軽にスタッフまでお声がけください。

 

2017年新年会のお知らせ
開催日時 1月28日(土)19:00~
開催場所 ヒズギント新宿三丁目店
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13041898/
出席される方は、予約フォーム・メール・お電話にてご連絡下さい。
皆様に会えるのを楽しみにしております。
※開催場所は2015年関東新年会開催場所と同じです。
※2017年新年会は、関東のみでの開催になります。

開催まであと5日!!!

~Sea   you~

 

おNewなボートコート♬

 

どぅーもです。

 

最近夜間は冷え込むので

温かい毛布をガッチリ羽織って寝ているのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

朝起きると毛布が消えてるーーー(´・_・`)

ヒロです。

きっと体が本能的に暑さセンサーを察知して

毛布を剥ぎ取っているのでしょう…

 

 

 

 

 

そこで寒さつながりの話題を1つ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おNewなボートコートご用意しましたよー♬

 

特に今時期は船上は冷たい風で体が冷えます。

このボートコートを羽織るだけでかなーり違いますよ(・∀・)//

本日より無料貸し出し中です!!

(※数に限りがございますので、御了承下さい。)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

僕みたいなおデブでも楽々着れちゃいます

伸縮性もあり手首の裾も締まるので利便性あり!!

お気軽にお申し付け下さいね

 

 動画もあるよ

2017年新年会のお知らせ
開催日時 1月28日(土)19:00~
開催場所 ヒズギント新宿三丁目店
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13041898/
出席される方は、予約フォーム・メール・お電話にてご連絡下さい。
皆様に会えるのを楽しみにしております。
※開催場所は2015年関東新年会開催場所と同じです。
※2017年新年会は、関東のみでの開催になります。

 

~Sea you~