月別アーカイブ: 2017年3月

卒業!!

おはこんにちばんわ!!

春ですね!!

卒業の季節です!!

そして春休みまっただ中です!!(です!です!です!です!

(エコーかかってる風に読んで下さい。)

 

 

★天気  ★気温26℃  ★水温23.6℃

★サシバ沖  ★ツインホール

 

春休みはファミリーで遊びに来てくれる方が多いですよーーーー!!

今日はシュノでご参加のHさん親子&体験ダイビングのMさん親子とMさん親子!!

(イニシャル一緒w)

 

冒険心くすぐる座礁船ポイント!!

DCIM100GOPROGOPR0865.

はい!チーズ!!

 

からのーーー!!

DCIM100GOPROGOPR0875.

とんでもなく素潜りがうまいKくん!!

シュノ中もどんどんレベルアーーーーップ!!

最終的に、素潜りしながら耳抜きして5、6m潜ってましたよ!!!!

 

おったまげーーーーー!!

 

次回はレッツ!ブイ取り!!!!www

 

 

そしてーーー!!体験ダイビングも親子祭りです!!

DCIM100GOPROGOPR0889.

今日の体験ダイビングはー

「実はライセンス持ってるぜーーー!ワイルドだろぉ~~!!」って方(あ、こんな言い方はして

ないですよw)もいたので、ほぼファンダイビング!!www

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに!!ライセンス持ってなくても、驚きの浮力コントロール!!

余裕のピースです!!

 

ラストは光に向かってGO!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カッコイイーーーーーー!!

今日はポカポカ陽気で、ボート上でも水着で過ごせましたよーーー!!

太陽サイコーーーー!!

 

 

そしてーーーー!!

なんとりょーへーからビッグニューーースがあります!!

ではさっそくご本人に登場して頂きましょう!!

どーーーーーぞーーーー!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

んみゃーちっ

海坊主ことりょーへーです。

 

私事ではありますが、本日をもってブルースペースを退社することとなりました。

ダイビング業界に入って、6年。

ブルースペースに入社して、2年。

宮古島の海に魅了され6年間ダイビングの仕事をしましたが

違う職にも就きたいと思い、ダイビングから離れることを決意しました。

 

これまでお会いた方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当にありがとうございました。

 

りょーへーは、大阪には帰らず宮古島に居ます。

そして、、、

非常勤スタッフとしてショップのお手伝いをすることもありますので

ご一緒した際はよろしくお願い致します。

また、宮古島の綺麗な海でお会いしましょう。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日の様子をFacebookにて動画をUPしております
お時間あればご覧下さい
https://www.facebook.com/bluespace320/

冬割キャンペーン実施中!!
2017年3/1~4/15まで

ボートファンダイビング
2ダイブ11,000円  3ダイブ15,000円

ボート体験ダイビング
1ダイブ10,000円 2ダイブ14,000円 3ダイブ18,000円

~Sea you~

今日はサニツ!!

おはこんにちばんわ!!

今日は旧暦の3月3日、サニツの日です!!

 

「えっ!?サニツってなーに??」って感じですよね。

私も今日知りましたーーーw

 

むかーし、むかしは、女性とお子たちが浜で身を清める日だったそーですよ!!

今はそーゆうくくりはなく、みんなで潮干狩りしたり海でピクニックする日みたいです!!

 

そして、今日はとーーーーってもピクニック日和!!

 

★天気  ★気温26℃

DCIM100GOPROGOPR0508.JPG

干潮で干上がったビーチでは、お子たちが海遊び!!

地元っ子は、半袖、短パン、スニーカーで海の中へジャブジャブ!!

ワイルドだろぉ~~~~~~!!www

 

 

天気良いから、洗車だってゴ・キ・ゲ・ン

DCIM100GOPROGOPR0484.JPG

ウッキッキーーーー!!

 

 

そして、お待ちかねのランチ!!

DCIM100GOPROGOPR0497.JPG

どーーーーーーーん!!

暑くて汗いっぱいかいたのでガッツリ系で!!

『金吾』です!!ランチセットは全部そば付きーーー!!

 

最近ランチに並々ならぬ力を入れているヒロチョイスでぶ・・・です!!

月刊誌まで出しているとは・・・・貪欲だわw

http://blue-space-miyako.com/blog/%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e/13903/

 

DCIM100GOPROGOPR0486.JPG

 

明日から、徐々にお天気下り坂

また寒くなるみたいです!!

 

寒さをシャットダウン!!ボートコート貸し出し中でーーす!!

(数に限りがゴザイマス。)

 

 

今日の動画も見てねーーーー!!

https://www.facebook.com/bluespace320/

 

ハルカ!!

Sea You~

冬割キャンペーン実施中!!
2017年3/1~4/15まで
ボートファンダイビング
2ダイブ11,000円  3ダイブ15,000円

ボート体験ダイビング
1ダイブ10,000円 2ダイブ14,000円 3ダイブ18,000円

 

 

 

 

 

 

春休みは宮古の海を満喫

 

んみゃ~ち~

今日は、29日!(ニクの日)ですねっ!!

かと言って、グルメリポートブログではないですよ 笑

ニクの日になると、美味しいお肉が食べたくなりますね~( ̄▽ ̄)

 

◎Zアーチ   ◎クロスホール   ◎ハナダイの根

◎気温   23℃   ◎水温   22℃   ◎天気   

 

今日のゲストは、大阪からお越しのNさん親子!

春休みを利用し、キレイな海を満喫しようとロングスティ

 

昨日は、ビーチエントリーで2本!

今日は、ボートエントリーで3本潜っちゃいました!!(≧▽≦)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日やったばかりだから、3人とも潜行もスムーズ、耳抜きもスムーズ

泳ぎもスムーズ、バランスも上手く取れてて、自分たちが手伝うことがない(゜o゜)

見ていても「ライセンス持ってる!?」ってぐらいの安定感がありました(*^▽^*)

 

1本目は、浅瀬でのんびりと。。。

2本目は、ちょっとした亀裂を進み探検気分

3本目は、根の上でカラフルなお魚たちを観賞(*´ω`*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハナダイの根にも、ハナゴイ系のお魚だけぢゃなく

ウメイロモドキ・グルクンなどなど、夏に向けてお魚の数が増えてきたね~☆

こりゃ~、夏が楽しみだ(´∀`*)ウフフフフフフフ

 

ゲストが宮古島の海を満喫している中、、、

ただ1人、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

珍しくイノッチが船酔い。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

※何年も船に乗ってる人でも船酔いするので

 乗り物酔いしやすい方は、酔い止めをお飲みください。

 

少しずつ気温が上がってきた宮古島ですが。。。

朝・晩はまだ寒いので、羽織る物をご用意してくださいね♬

」が待ち遠しい!(>_<)

 

今日見つけたウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テンテンウミウシ&ゾウゲイロウミウシ

※画像をクリックすると拡大表示されます

そして、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒオドシユビウミウシも発見\(^o^)/

恥ずかしながら見つけた瞬間、テンションあがっちゃいました(>_<)

これから水温が高くなると個体数が減るから寂しくなるな~。。。

本日の様子をFacebookにて動画をUPしております
お時間あればご覧下さい
https://www.facebook.com/bluespace320/

冬割キャンペーン実施中!!

2017年3/1~4/15まで

ボートファンダイビング
2ダイブ11,000円  3ダイブ15,000円

ボート体験ダイビング
1ダイブ10,000円 2ダイブ14,000円 3ダイブ18,000円

~Sea you~

やっぱりあいつはデカかった(゜o゜)//

 

どぅーもです。

 

連日快晴が続いております。

 

いよいよシーズンスタート!?

 

っと言いたいところですが、まだまだ肌寒いです…

 

ご来島のご予定がある方は羽織る程度の上着をお持ちして頂いたほうがよろしいかと。

 

 

中の島チャネル   本ドロップ    ホワイトロード

 

・気温21℃     ・水温23℃      天気

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

天気はよろしいので光が入る入る

 

何度も言いますが『光』『地形』

 

鉄板です!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カメラをレンタルされたゲスト様は

 

色々な角度からシャッターをパシャパシャ

 

後で見返すのも楽しいなぁ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

タイトルにもありましたが

 

やっぱりロウニンアジデカかった。

 

ゲスト様が「釣りてぇ」と一言。

 

明日は釣りの予定らしいので是非釣って下さい

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ラストは『ホワイトロード』

 

その名の通り白い道が続いております。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

道中には様々な生物が生息していました。

 

のんびりとしたラストダイブを終え、エキジット

 

終始天気が良く、気持ちのいい1日でした!!

 

明日は南風の予報

 

さらに気温上昇!?

 

ヒロでした

 

本日の様子をFacebookにて動画をUPしております

お時間あればご覧下さい

https://www.facebook.com/bluespace320/

冬割キャンペーン実施中!!

2017年3/1~4/15まで

ボートファンダイビング
2ダイブ11,000円  3ダイブ15,000円

ボート体験ダイビング
1ダイブ10,000円 2ダイブ14,000円 3ダイブ18,000円

~Sea you~

家族でダイビング!

 

んみゃ~ちっ!

今日は朝から、てぃーだかんかん気持ちのイイ1日です(´∀`*)ウフフ

 

◎中の島(体験ダイビング)

◎気温   20℃   ◎水温   23℃   ◎天気   

 

お子さんの春休みを利用して、家族みんなでダイビングにチャレンジ(∩´∀`)∩

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなダイビングは初めてで、説明を聞いている顔は少し緊張気味(^_^;)

ポイントに着くと緊張は最高潮に!(=゚ω゚)

 

ですが、そんな緊張を無くしてくれたのは。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

宮古島の綺麗な海とカラフルなお魚たちでした(*´ω`*)

お子さんはダイビングの才能が開花され、スイスイ泳ぐ☆

 

少し耳抜きが苦手だったお母さんもコツを掴むと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(≧▽≦)ナイススマイル炸裂(≧▽≦)

せっかく綺麗な海に潜るのならと、みんなでおかわりダイブ!!\(^o^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2回目は少し深く潜り、アーチをくぐったり、亀裂の中を進んだり

1回目とはまた違う、海中世界を見てもらいました☆

 

家族みんなでダイビング。。。。。いつかやってみたいなぁ(^_^;)

 

冬割キャンペーン実施中!!

2017年3/1~4/15まで

ボートファンダイビング
2ダイブ11,000円  3ダイブ15,000円

ボート体験ダイビング
1ダイブ10,000円 2ダイブ14,000円 3ダイブ18,000円

~Sea you~

月刊『ヒロ摩呂のグルメリポート』

 

どぅーもです。

 

本日陸勤務につき

 

ヒロ摩呂のグルメリポートお届け致します

 

 

 

天気      ・気温18℃     風の強さMAX!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今回ご紹介するのはここ!!

 

『宮古食堂』

 

ここもまたローカルな食堂になっております。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

メニューがTHEシンプル!!

 

そしてリーズナブル

 

ということで『そば大』『かつ丼』を注文!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

しばし注文した品を待つ。

 

七味唐辛子の空瓶をつまようじの入れ物に。

 

ナイス!! アイディア!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

「はい。お水ねー」

 

 

 

って養命酒の空瓶(´Д`)//

 

 

空瓶の使いの達人現る…www

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

来ました!!   来ました!!

 

どちらも盛り上がってるーwww

 

背後に待ちきれないデブが…

 

どちらも熱々でとてもおいしゅうございました。

 

 

美味しそうにランチタイムを楽しんでいる本日の様子を

Facebookにて動画をUPしております
お時間あればご覧下さい
https://www.facebook.com/bluespace320/

 

DCIM100GOPROGOPR0472.JPG

 

 

腹いっぱいになった後は

 

『はいびすⅡ』のお掃除です

 

 

DCIM100GOPROGOPR0477.JPG

 

明日からまたしばらく海です

 

太陽が出てくれたらいいなー

 

ヒロでした

冬割キャンペーン実施中!!

2017年3/1~4/15まで

ボートファンダイビング
2ダイブ11,000円  3ダイブ15,000円

ボート体験ダイビング
1ダイブ10,000円 2ダイブ14,000円 3ダイブ18,000円

~Sea you~

 

AOW講習 THE ファイナル!!!!

さかな、さかな、さかなーーーーー♬ さかなーをー食べーるとーーーーー♬

あたま、あたま、あたまーーーー♪♪ あたまーがー良くーーなるーーーー

 

おこんにちわ。

昨日に引き続き、今日はアドバンス講習のN様ご夫妻と!!

今日は見事なベタ凪!!

太陽も出てて、いー感じです

でもー、午後は雨予報だったので、、、それ!急げーーーーー!!!!

 

★天気  ★気温23℃  ★水温23℃

★クリスタルパーク  ★ロックビューティー

 

今日は砂地押しデスヨw

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いぇーーーーーい!!

お魚の見分け方の講習なので、宮古島のおさかな天国へ!!

 

砂地の中に、おっきいのや、ちっさい根があってーーー

そこにおさかなが、わんさかいるポイントです。

 

 

根のサンゴとか岩の隙間を見てみるとーーーーー・・・・

 

ビュッッ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ん!!??

 

ビュビュッ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんかちっちゃい小魚が、ものすっごい速さで群れてます!!

 

 

 

最終的に・・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もっさり!!

 

 

キンメモドキです。

スカテン(手前の透明なやーつ)はいっぱいいてももっさり感ないけど、キンメモドキは重厚感ありますね!!!!

なんだろ、色のせいかな??

 

 

あと、メレンゲウミウシ!!(個人的に大好きです。)

白と黄色でヒラヒラしててキレイだしー

めっちゃ大きいので、すぐ見つかるしー

大きいから写真撮りやすいしーーー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ショップのワイドレンズでも、こーんなに大きく撮れます!!

 

まさに!!写真下手の救世主やーーーーーーーーー!!!!www

(彦摩呂の食レポ風に読んで下さいw)

 

 

おさかな天国のポイントだけあって、他にもおさかなたーーっくさん見れましたよーー!!

Yさん&Aさん、

「いっぱい魚いすぎて覚えられない!!」

 

 

確かに!!

 

とゆーわけで、無事講習も修了してアドバンスオープンウォーター認定です!!

おめでとーーーございます!!

 

これからもいろんな海でレッツ!エンジョイダイビング!!

2日間ありがとーーーございましたーー!!!!

 

 

最近、歳をごまかし始めたハルカ36歳の春

 

Sea You~

 

冬割キャンペーン実施中!!
2017年3/1~4/15まで
ボートファンダイビング
2ダイブ11,000円  3ダイブ15,000円

ボート体験ダイビング
1ダイブ10,000円 2ダイブ14,000円 3ダイブ18,000円

 

 

 

 

 

てぃだカンカン☀

 

どぅーもです。

また快晴キターーーーーーーーー(´▽`)//

初夏の気分です。

 

アントニオガウディ  ミニ通り池  マリンレイク

・気温22℃     ・水温23℃     天気

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

透明度もそこそこ良くナイスビュー

皆さん上を向いて何を思うんでしょうか?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ミニ通り池も澄んだ水中と

キラキラとした太陽光がナイス演出してくれました

 

 

水面近くまで行くと…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

より一層綺麗でした

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

浮上後は皆さんでハイチーズ

ご協力ありがとうございました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

締めは晴天とのこともあって『マリンレイク』へ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

日差しの入る角度によって色々な光の演出をしてくれます。

 

その光のユラユラをFacebookにて動画をUPしております
お時間あればご覧下さい
https://www.facebook.com/bluespace320/
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

明日は今日からAOW講習の受講生が、

明日で最終日!!

頑張ってください  \\( ◠‿ ◠ ) //

 

 

冬割キャンペーン実施中!!

2017年3/1~4/15まで

ボートファンダイビング
2ダイブ11,000円  3ダイブ15,000円

ボート体験ダイビング
1ダイブ10,000円 2ダイブ14,000円 3ダイブ18,000円

~Sea you~

風回る(@_@)

 

どぅーもです。

今日は南風から北風に変わりちょっぴりヒンヤリなスタートでした(´ー`)//

 

中の島ホール 中の島チャネル 35ホール

・気温22℃  ・水温23℃   天気

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ホール入り口から垂直潜行していきます。

27メートルほど。

ビルの9回ほどの高さをダーイブ( ゚Д゚)//

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

水底に到着すると、広ーいホールが広がっています。

外洋のブルーが綺麗ですね

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カクレクマノミも初夏を待ち遠しい表情をしていたり。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

皆さんとてもイイ表情を見せてくれております

ご協力ありがとうございました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

体験ダイビングでご参加のゲスト様も楽しんで頂けましたか?

是非ライセンスを取得してみてはいかがでしょうか?

皆さんとてもお上手でした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

『中の島チャネル』

複雑な水路を進んでいきます

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

『ハナビラクマノミ』とハイチーズ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

絶妙なタイミングで太陽光が差し込んでくれました

光がユラユラと

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ラストダイブは『35ホール』

安定の『ネムリブカ』を眺めて、しばし観察

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

淡いブルーがふんわり漂って宮古らしい演出してくれました。

明日はマークオンリー!!

もっとイイ演出してくれそう

 

 

本日の様子をFacebookにて動画をUPしております
お時間あればご覧下さい
https://www.facebook.com/bluespace320/

 
冬割キャンペーン実施中!!

2017年3/1~4/15まで

ボートファンダイビング
2ダイブ11,000円  3ダイブ15,000円

ボート体験ダイビング
1ダイブ10,000円 2ダイブ14,000円 3ダイブ18,000円

~Sea you~

 

時間の有効活用

 

んみゃーち

昨日は、波にうたれ、雨にうたれ、風にもうたれ。。。

ものすっごく寒かった(>_<)。。。ですが

今日は、波は穏やか、風も穏やか、天気は晴れ/曇り。。。と

過ごしやすい1日でした♬このままになってほしいけど

今週末はまた寒くなる予報です。(T_T)オイヨ~

 

◎中の島 (体験ダイビング)

◎気温   20℃   ◎水温   23℃   ◎天気   

 

今日は、のんび~り午前中をフル活用して海を満喫しました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いきなりダイビングは怖いので、まずはシュノーケルで海慣れからスタートッ!

最初はちゃんと後ろをついてきてくれたんですが、慣れてくるとあちこち見たくなるわけで

2人ともスイスイスイスイ泳ぎ、逆に坊主が2人を追いかける展開にε≡≡ヘ( ´Д`)オーイ、マッテー

いくら晴れていても、濡れると寒いから20分くらいで、一度船に上がって休憩(´▽`)

海にも慣れたんで、いよいよ Let’s go dive!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノーケルのおかげで、呼吸も落ち着いてたし、耳抜きもうまくできてたし

ダイビングが初めてだったなんて驚きですΣ(・ω・ノ)ノ!

シュノーケルだと水面から遠く下に見えるお魚たちも

ダイビングで潜ってしまうと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

!?!?Σ(・□・;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手で掴めそうなくらいの距離まで近づけるし

水面からだとわかりずらい、お魚の細部までじっくりと観察できるので楽しいですよ(´∀`*)ウフフ

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、名残惜しそうに浮上(´Д⊂ヽ

帰るまでに、思いっきり宮古島旅行を楽しんでください(^^♪

そして、また宮古島に遊びに来てくださいね☆

 

冬割キャンペーン実施中!!

2017年3/1~4/15まで

ボートファンダイビング
2ダイブ11,000円  3ダイブ15,000円

ボート体験ダイビング
1ダイブ10,000円 2ダイブ14,000円 3ダイブ18,000円

~Sea you~