月別アーカイブ: 2017年9月

記念ダイブ(゚∀゚)//

 

どぅーもです。

 

連日投稿失礼致します。

 

本日海況、透視度そこそこ良好な1日となりました。

 

中の島チャネル  女王の部屋、ツインケーブ  魔王の宮殿

 

・気温32℃       ・水温29℃        天気

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お久しぶりの『女王の部屋』は深い水深ヒッソリと…

 

淡い光がキラリ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

帰り道には輪っかをくぐってみたり。

 

そして本日…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

リピーターSさん

 

400本記念でした

 

おめでとうございます(´▽`)//

 

 

 

 

 

 

背後から近づく人影…

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

イノッチからの胴上げサービス。

 

大柄のSさんもされるがまま…

 

ご希望の方はお申し付け下さい。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

本日ラストのダイビングで400本おめでとうございます

 

また500本記念の時には胴上げサービスご利用下さい。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

『魔王の宮殿』もキラキラと日差しの差し込みがとてーもキレイでしーた。

 

今日で9月も終了。

 

1年って早いものですね。

 

あと3か月で今終わりか…

 

早いなー

 

ヒロでした。

 

~Sea you ~

ほんのり涼しげ。

 

どぅーもです。

 

風が北寄りに変わり涼しげな1日となりましたよ。

 

クリスタルパーク  35ホール  本ドロップ

 

・気温31℃    ・水温29℃    天気

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

エントリー直後はヒンヤリとしましたが、

 

水中は澄んでいて綺麗でした。

 

スカシテンジクダイやキンメモドキ達がワサワサと漂っていました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

35ホールでは最近顔を出してくれるホワイトチップ。

 

初めて見る方には印象的みたい。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ダイビング中は晴天に恵まれ光が注ぎ込んでいましたよ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

本ドロップでは期待通りロウニンアジが現れてくれました。

 

でっけー(゜o゜)//

 

明日もピーカン予報

 

しばらくは夏続きそうです

 

ヒロでした。

 

~Sea you~

波がバシャバシャ(゜o゜)//

 

どぅーもです。

 

本日水面がパシャパシャしていましたが、透視度がイイ感じの1日となりました。

 

Wアーチ   クロスホール    沈船

 

・気温32℃   ・水温29℃    天気

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

クロスホール内も光パッカーンと入っておりました。

 

水中が澄んでいるとより一層綺麗ですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ゲスト様も見上げるように光景を見つめています

 

吸い込まれるー(゚∀゚)//

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大きめなカメにも遭遇したみたいですぞ。

 

ラッキー♬

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ラストは人気の高い沈船ポイントへ。

 

いつもは透視度が悪いのですが、本日はそこそこの透視度。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ゲスト様同士で写真を撮り合う1コマも

 

明日は波がもう少し落ち着いてくれるといいな(´・_・`)

 

ヒロでした。

 

~Sea you~

透視度回復♬

 

どぅーもです。

 

本日は講習の一環でまたルイがガイドが務めました。

 

ブリーフィングをする様もカッコイイ

 

デンターロック  ハナダイの根  沈船

 

・気温32℃    ・水温29℃    天気

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

天気はイイものの、若干のウネリがあり船がグラグラ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

水底にどーんと構えた、デンターロックをグルっと一周

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ハナダイの根にはたくさんの魚影がワサワサと。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

太陽が燦燦と差し込んで綺麗だったー。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いつもは透視度が悪い沈船ポイントですが、

 

今日は透視度がスコーンと抜けていて水面から沈船が見えちゃうほど

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お久しぶりにお会いできた『モヨウフグ』

 

クリーニング中のところお邪魔しました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

綺麗な青空と水面に浮かぶボートを眺めて本日ツアー終了。

 

明日も引き続きクリアな透視度だといいな。

 

ヒロでした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

~Sea you~

講習日和。

おこんにちわん!!

 

★ツインホール  ★白鳥幼稚園  ★サシバ沖

★天気  ★気温32℃  ★水温29℃

 

今日、スクーバーダイバー講習に来て頂いたS様たち!!

体験ダイビングも、5、6回こなしております。

ここにきてライセンス取得にふみ切った理由は、、、、

 

もう体験の説明聞くの飽きたから!!

 

ワイルドだろぉ~~~~~!!!!

 

※あ、こんな言い方はしてませんよw

 

 

って、ことで

DSCN0130

さすがに、めっちゃ余裕ですw

DSCN0134

そして、ふたりとも絶妙なコンビネーションでスキルをこなしていきます!!

これは、バックアップ空気源のスキル中!!

 

こんな感じで次々スキルをこなしていき、

あともーちょっとだから

「YOU!!オープンウォーターまでとっちゃいなYO!!」

 

ってことで、明日も講習続行!!

オープンウォーターまでいっちゃいます!!w

 

ありがとーございなす!!

 

明日もよろしくお願いします!!

 

ハルカ

SEA YOU~

汗だくだく。

おこんにちわん!!

 

今日は、昨日よりさらに汗だくだくです!!

 

 

★Wアーチ  ★クロスホール  ★デンターロック

★天気  ★気温32℃  ★水温29.2℃  ★南風

 

Wアーチのとこはちょっと流れてたけど!!

 

太陽ピカーーーーンでしたので、

ハーート型のアーチもくっきりと!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こんな日は、クロスホールへ行くっきゃない!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いいね!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うん!!

 

いいね!!!!

 

 

 

お昼にはイルカも見れました!!

本日、女子率高めでしたのでみなさまイルカに大興奮!!!

かわいいーーーね!!

 

ラストはデンターロックへ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イノッチも気分を良くしたのか、

お絵かきしてるよ!!

さらに自分で写真もとっちゃうよ!!

 

 

そしたら、サメも出てきたよ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いいね!!!!

 

 

「すっごい大きかったーーー!!」って、これまた大興奮!!

イノッチもつい「5mくらいあった!!」

って言ってたよ!!

 

 

 

 

盛りすぎか。

 

 

そんな日でしたーーーー!!

Kさん2日間ありがとーーございましたーー!!

 

ハルカ

SEA YOU~

 

汗だく。

おこんにちわん!!

 

★Wアーチ  ★クロスホール  ★沈船

★天気  気温32℃  ★水温28℃

 

最近汗だくな日が続いております!!!!

内地はどーーですかぁー!?かぁ!かぁ!かぁ!かぁ!)

※エコーかかってる風に読んでください。

 

 

 

そんなこんなで、

本日は7人グループでお越し下さいました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験ダイビングチーーーム!!

 

みなさま、水中世界を楽しんで頂けたよーーーで!!

おかわりダイブもしてくれましたよーーーー!!

 

いぇーーーーーーーい!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ファンチームもクロスホールで光とおたわむれあそばしました!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キレイに撮れたかなーーーーー!!??

 

 

じゃ!!また明日!!

 

ハルカ

SEA YOU~

 

 

Newスタッフ加入!?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Hello!!

 

Newスタッフのイノ・クラーノです。

 

ダイビング経験本数は、体験ダイビングを含む3本です。

 

ってかなりの見掛け倒し…w

 

本日お客様がお持ちいただいた仮装グッツをお借りして遊んでみました。

 

僕自身もお借りしたのですが、イノッチの破壊力の強さに圧倒されて、

 

自分の写真を載せるのを躊躇したヒロです。

 

それにしても違和感ない。

 

デンターロック   クロスホール  沈船

 

・気温32℃   ・水温29℃  天気

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

本日快晴で暑さ全開でのスタートとなりました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

奇妙な形をしたデンターロックを拝見

 

透視度が少し落ちていたのが残念…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

クロスホール内ではユラキラと光が入っていて綺麗でしたよ。

 

しばらくこの先マーク続いていますので天気は大丈夫そうです。

 

 

ではまた明日

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

~Sea you~

 

 

暑さ再び( ゚Д゚)//

 

どぅーもです。

 

本日はルイがお届けいたしまーす

 

Wアーチ  オーバーハング  沈船

 

・気温32℃   ・水温30℃  天気

 

こんにちわー!!るいです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

本日講習の一環で初めてガイドをさせていただきましたーーー!!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

何回も何回も頭の中でシミュレーションしたブリーフィング

 

この時心臓バクバクゆってます 笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

可愛いクマノミちゃんを見てー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Wアーチでパシャリ♥

 

 

パパと2人の息子さんは休憩中に飛び込みーー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

めちゃめちゃ綺麗な飛び込みでした!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

休憩中エンドレスです。

小学生の体力恐るべし!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2本目にオーバーハング

 

皆さん中性浮力も完璧です!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

相変わらず見事なリーゼントを見て

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大満足でただいま~!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

透明度も良く日も差してパーフェクトな一日でした!!

 

初ガイドにお付き合い頂いた皆様ありがとうございました♥♥

 

 

では、また明日~✋

 

ルイでした。

 

~Sea you~

良い感じ

おこんにち、わわわーーーーー!!

 

★L字アーチ  ★クロスホール  ★沈船

★天気  ★気温32℃  ★水温29℃  ★南東の風

 

今日もスコーーーーーーンと抜けてます!!

めっちゃキレイ!!

 

さらに天気よし!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クロスホール!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

差し込む光に向かって浮上!!!!

神様気分味わえます!!

 

みなさまもぜひ!!

 

 

お昼ごはんの後は、

みんなで飛び込み!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

けっこーアクロバチックな飛び込みしてましたよ!!

 

 

ラストはリクエストの沈船で!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沈船もめっちゃキレイでした!!

さらに、

みんな、いろんなとこから出たり入ったり出たり入ったり出たり入ったり、、、、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

床や天井に開いてる穴からも出たり入ったり出たり入ったり、、、、

 

とにかく出たり入ったりしたくなるんですっ!!!!

 

沈船あるある

 

 

ってことで、まった明日ーーーーー!!!!

 

ハルカ

SEA YOU~